創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






ポッケまーと&鈴虫寺のお守り

みなさんこんばんは。

先日のポッケまーとのイベントも無事終わりました。
沢山の方に気に入って頂きとっても嬉しかったです。
まったりととっても楽しかってです(⌒▽⌒)

キャラクターや演奏などとっても楽しめました。


ありがとうございます🎶

美味しいものばかり食べて

また頑張れますょ



今日は午前中個人レッスンでした。

お友達から鈴虫寺のお守りを頂きました(⌒▽⌒)

京都の鈴虫寺は有名みたいで、私は知らなかったのですが
お願いごとを何にしようか考えてから

お願いをしようと思います。
http://www.suzutera.or.jp/introduction/


鈴虫寺の石段を上った山門脇には、「幸福地蔵さん」が立っておられます。本当のお名前を「幸福地蔵菩薩」と言い右手には錫杖(しゃくじょう)、左手には宝珠(ほうじゅ)をお持ちになっておられます。普通仏様は、皆はだしですが、「幸福地蔵様」は日本で唯一、わらじをお履きになられています。これは、お地蔵様が皆様の所まで願いを叶え、お救いの手をさしのべるために、歩いて来てくださるからなのです。

願いを一つだけ叶えてくれるそうです。

お友達にも感謝です(⌒▽⌒)
ありがとうございます🎶いつもあっというまですね。
午後からも筆ペンと毛筆の教室でした。

今週は仮清書のですのでみんな頑張りましょう

明日も教室頑張ります🎶
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する