創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






金沢教室

今日は金沢教室。
晴れ女の私なのに・・・・今日は雨。
でも金沢に着いたときには雨もやみ、感謝です。

今日の教室は、石に字を書くかわり筆書です。
石に書くことがはじめての方ばかりだったので、私もどんな感じになるのか楽しみです。

はがきに書く人もいたので、いつも自分の書きたいものを選べるので
自由さがすごくいい感じです。
それは常連さんだからできることなんだろうな~とつくづく思いましたよ^^

消しゴムで落款も作り、今回は書に合わせたイメージのはんこを作っていましたよ~。

いろいろなはんこがあっていいですよね。

爪楊枝と綿棒で石に書きましたよ~

生徒さんの作品です。ご覧くださいね。
Image0498.jpg
今回は皆さん、言葉ではなく漢字一文字でした。
漢字一文字は、結構難しいのですが皆さん素敵な作品に仕上がりましたね。

石に落款を押すのは、結構難しかったみたいですね。
平らなものではないので・・・・

みなさんに挑戦した頂き、楽しんで頂きました。

本当に感謝ですよ~。

書が終わった後に、差し入れでさつまいもを頂き、みんなで話をしながら美味しく頂きました。

いつも写真を忘れてしまうのですがばっちり撮れて良かったです。

生徒さんの手作りの作品を頂きました。素敵な作品で、布もかわいくて素敵です。

手作りは本当にいいですね。大事に使わせていただきます。
Image0499.jpg
エコバッグです。ちゃんと無駄なく作ってあるので、感動しました。
書しかできない私には、うらやましいです。

明日から、白山教室で筆ペン教室が開講です。

また、どんな方との出会いがあるのかすごく楽しみです。

楽しんできます。

今日は寝不足続きなので、しっかり睡眠をとってまた明日からがんばります。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

師匠楽しそうで何よりです!
寝不足みたいですけど体調気を付けてくださいね

山賊 | URL | 2008年09月22日(Mon)00:03 [EDIT]


山賊さん

はい^^楽しいです。v-7
コメントありがとうございます。v-22
昨日はちゃんと早い時間に寝たので大丈夫です。
字を書いてるとここ最近朝まで書いちゃってるので・・・

気をつけますv-222

婦佐江 | URL | 2008年09月22日(Mon)09:13 [EDIT]


ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

サトシ | URL | 2008年09月22日(Mon)16:57 [EDIT]


サトシさん

ありがとうございます。v-22
すごく嬉しいですね。

ありがたいです。感謝でいっぱいです。v-7
また遊びに来てくださいね。

婦佐江 | URL | 2008年09月22日(Mon)23:17 [EDIT]