創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






秋を感じて

金曜日は南スタジオでの変わり筆教室がありました。

落款はを作りましたよ。

生徒さんの作品です。

201109091405000.jpg

お皿にいくつかのなしがのっていていい感じになりましたね。



やっと稲刈りも終わり、家族でうすすりをしました。

暑いのと長時間は体も疲れますね。

無事終わり、ほっとしました。本当にお疲れ様です。

注文をいただいてる方に、発送の準備が出来次第送りますので

楽しみにしててくださいね。



201109111909000.jpg

月曜日は、アピタ松任での変わり筆教室です。

はがきに好きなように書いていただきました。

生徒さんの作品です。

201109121122000.jpg

201109121121000.jpg  201109121116000.jpg

201109121108000.jpg

201109121119000.jpg

皆さん上手に書けましたね。落款もこだわっていてすばらしいです!

昼からは大和屋さんでの変わり筆教室です。

木に書きましたよ!
素材が変わると難しいですよね。

201109121417000.jpg  201109121422000.jpg

201109121425000.jpg  201109121426000.jpg

201109121431000.jpg  201109121432000.jpg

木の素材に書くのは難しいですが、皆さん上手にできましたね。

墨の量も大事ですね。

201109121451000.jpg

おいしいコーヒーを頂きました。ありがとうございます。

火曜日は能美教室で変わり筆教室です。

はがきに書きました。

201109131346000.jpg  201109131350000.jpg

201109131351000.jpg

落款や背景を色々と考えていますね。皆さん上手にできましたね。

201109131356000.jpg
生徒さんの手作りのものを見せていただきました。

とっても上手でおいしそうです。明日も教室がんばります!

コメント


管理者にだけ表示を許可する