創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






変わり筆教室 カレンダー&色紙

土曜日は加賀市のおたっしゃサークルで変わり筆を教えてきました。

はがきに好きな言葉を書いていただきました。

皆さんの作品です。

201108201526000.jpg

前回に比べて、皆さん長文にも挑戦してくださいました。

初めて参加された方も多く、全快されている方々が教えてくださいましたね。

本当に楽しい時間になりました。

みんな一生懸命書いていたので、途中で「暑い」と言っていましたね。(笑)


月曜は、アピタ松任での変わり筆教室でカレンダーをしました。

生徒さんの作品です。
201108221127000.jpg  201108221129000.jpg

201108221131000.jpg  201108221132000.jpg

201108221134000.jpg
皆さん上手にかけましたね。長文もバランスよくかけてすばらしいです。


昼からは大和屋さんでの変わり筆教室です。

色紙に竹筆で書きました。生徒さんの作品です。

201108221348000.jpg  201108221358000.jpg

201108221409000.jpg  201108221416000.jpg

竹筆のかすれをだすのが難しいのですが、上手にかけましたね。



火曜日は能美教室での変わり筆教室でカレンダーをつくりました。

生徒さんの作品です。

201108231400000.jpg  201108231401000.jpg

201108231411000.jpg
落款もこだわって素敵な感じにかけましたね。

前日の日に考えて眠れなくなると言ってくださり、楽しみにされていると聞くと

私もとってもうれしいです。でもちゃんと睡眠は大事ですよ~(笑)

生徒さんの趣味で上手に作られたものを見せていただきました。

201108231416000.jpg
本当に上手でおいしそうです!!


その後は個人レッスンで、あっという間でしたが清書をしていただきました。

3時のおやつ?!をいただきながら・・・

ご馳走様でした!!月末は清書なので、みなさんがんばりましょう!
9月の金沢教室は12日と18日です!よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する