創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






おたっしゃサークル

毎日本当に暑いですね。水分補給もきちんとしないといけませんね。

今日は表札のデザインなどの打ち合わせをしました。

私がデザインしたものが、表札になるのがとっても嬉しいです!

ありがたいですね。

出来上がりが楽しみです。

お昼からは、はじめてお邪魔するおたっしゃサークルの教室です。

一年前から依頼があり、はじめてのおじいちゃんおばあちゃん方に

変わり筆の体験をしていただきます。

はがきに好きな言葉や思っていることなど好きなように書いていただきました。


初めて落款を作ったり・・・綿棒や爪楊枝で書いたり・・・

難しいといいながらもはがきに仕上げるときは、

みんな真剣に静かに書いてくださいました。

皆さんの作品です。

201106231511000.jpg

201106231510000.jpg
初めてでしたがとっても上手に書けましたね。

中には、お孫さんに渡そうと思ってといっている人もいましたね。

みなさん一人ひとりの感想を頂き、本当に素敵な時間になりありがたいです。

皆さんがいつまでも健康でいてくださいね。

またお会いしたいと思っております。

中には90歳近くの方もいてお若いな~と思いました。

夕方からは、自宅での教室です。

すごい雨が降りましたね。少し涼しくなればいいのですが・・・

びっくりするほどの雨でしたね。

仮清書でみんながんばってくれました。

ホテル百万石の売店に作品を置いているのですが、糸音の作品やデザインした書のグラスなど

売れたみたいでとっても嬉しいです。

来週棚卸しで見てきます!

今週土日は、イベントがあります。


img_1465537_63156020_0.jpg
雑貨×作家マーケット開催日◆6月25日~26日

時間◆10:00~18:00

開催場所◆金沢駅もてなしドーム

主催◆雑貨×作家マーケット実行委員会


糸音でお待ちしております。

コメント


管理者にだけ表示を許可する