創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






文化祭&おたっしゃサークル

木曜日は次男の授業参観でした。

天気もよく、日中は熱かったですね。

「生活習慣病の予防」の授業でしたよ。

お菓子やジュースにたくさんの糖分が入っているのにはびっくりですね。

予防には、食事・運動・睡眠・心と体の休養です。

健康でいれるように気をつけないといけないですね

夕方からは自宅教室です。

変わり筆・ボールペン・毛筆・筆ペンを教えましたよ。

変わり筆の生徒さんの作品です。

201011041944000.jpg

カレンダーに挑戦ですね。長文なのに、素敵に仕上がっていますよ。すばらしい!

金曜日は、小松教室です。

早く終わった子供たちが、ホワイトボードに色々書いていましたよ。

ズームインゆる文字がブームだそうです。

子供たちが書いていましたよ~

私は朝は石川テレビを見ていたので・・・・

文字を楽しく癒しがあるといいですよね。

土曜日は、朝から地域の文化祭の準備です。

色々な作品の飾りつけの手伝いをしていました。

13時からは、太鼓が始まりましたよ。


201011061321000.jpg

201011061320000.jpg

201011061319000.jpg

最後まで入れませんでしたが、とってもよかったです。

14時からは、おたっしゃサークルの変わり筆の講師として一緒に楽しんできました。

はがきに仕上げていただきましたよ。

年賀状でも、好きな言葉でも、皆さんがんばって書いていましたね。

201011061513000.jpg

落款も作りましたよ。

去年もよんでいただき、私の名前や顔を覚えていてくださり

本当に嬉しいです。

皆さんの作品です。

201011061529000.jpg

201011061529001.jpg

皆さん楽しんでくださり、笑いのある時間になりました。ありがとうございます。

明日も文化祭がありますが、私は美川のほうに行ってきます。

素敵な出会いに感謝です。

明日も素敵な日に・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年11月06日(Sat)22:22 [EDIT]


押野教室

こんにちは!

先日野田さんの作品見せていただきました。素敵な作品でした。ありがとうございます。

さて、12月の押野教室に参加させてください。
13日の1時からの教室でお願いします。

持ち物などなにか必要なものはありますか?

よろしくお願いします。

高野 真弓 | URL | 2010年11月30日(Tue)10:00 [EDIT]