創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






自然体

昨日の夜は書を書こうと思ったら・・・・友達から電話が入って・・・電話でおわちゃった。
その友達とは久しぶりに話をするからね・・・
お互いを知りすぎて・・・いつも笑って話が終わるんだけどね。
きっと会って話したらオールナイトだわ。
話が止まらない・・・(笑)お互いが話好きだからでしょうね。

携帯をきったのは覚えているんだけど・・・携帯を持ったまま寝てました。がびん

今日もお昼から稲刈りの手伝いをしました。

あんちゃんから電話があり・・・『婦佐江出動の準備を・・・』といわれ軽トラに乗って田んぼへ。

今日は曇っていてすごく気持ちが良かった。

かなり稲が倒れているので起こすのがちょっと疲れたけどいい運動になりましたよ

夕方の空がすごくきれいだったので・・・思わず携帯で取りました。
Image0472.jpg


今日は遅くまでやらないと・・・明日で終わりたいので結局20時までかかった。
真っ暗なのでライトをつけながら・・・

我が家だけコンバインが走ってる。

こんなに遅くまでやらないよね・・・

でも子供たちも手伝いをしてくれた・・・感謝

明日は私も夕方からボランティアの手伝いが入ってるので頑張らなければ・・・

今日は体力も使い疲れたけど、コンバインも壊れずできたので良かった。

ここ最近自然にふれているので・・・私のここ最近のテーマは自然体。

Image0123_convert_20080905215103.jpg

もちろんいつも自然体で自分らしくです。

今日はぐっすり眠れるかな?寝不足だー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お子さん達が手伝ってくれるんですねv-10なんていい子達!!

稲刈り、大変ですね。お疲れ様です。おかげで美味しいお米が食べられるんですね♪♪農家の皆様、ありがとう!!

きんたろが日本に帰る頃は新米が出回ってる頃なので、今からもう楽しみですv-238

きんたろ | URL | 2008年09月05日(Fri)22:56 [EDIT]


>きっと会って話したらオールナイトだわ

めっちゃ羨ましいです^^
そんなツレってとっても大切だよねっ♫⁺♦*

俺の場合は
 酔ってオールナイトですが><

sara | URL | 2008年09月05日(Fri)23:01 [EDIT]


きんたろさん

ふたりとも手伝ってくれましたv-10
嬉しいことです。
稲刈りは田植えに比べるとまだ楽なほうなんです。
昔の人は全部手でやっていたみたいで
大変ですよね。・・・
新米は美味しいですからね。私も楽しみv-21

婦佐江 | URL | 2008年09月06日(Sat)06:59 [EDIT]


saraさん

友達は大事ですよね。結構年上のお姉さんタイプの方が
多いかも・・・私が女の姉妹がいないからね。

だからすごく嬉しいです。酔ってオールナイトもすごいねv-22

婦佐江 | URL | 2008年09月06日(Sat)07:04 [EDIT]