創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






ご縁

日曜日は、朝から個人レッスン。

恋愛についてもいろいろ語りましたね。

何の先生?って感じですね(笑)

書の光の課題「茂」の字のバランスが難しいですね。

清書がうまくできるように、一緒に頑張りましょう!

昼からは、金沢教室

今日も新しい方が参加してくださいましたね。

課題はカレンダーです。

数字をいっぱい書かないといけないのですが、みんな頑張りましたね。


201008081423000.jpg

筆は、竹筆を使いましたね。

書く音が「シャカシャカ」勢いがありましたね。(笑)

いろいろ話をしていると、本当にご縁ですね・・・

生徒さんの作品です。


201008081425000.jpg 201008081430000.jpg
201008081436000.jpg 201008081435000.jpg

それぞれ素敵な作品になりましたね。すばらしい!

竹筆のよさがでて、素敵な仕上がりになりましたね。

おいしいデザートをいただきながら、楽しい教室になりました。

ありがとうございます。

201008081445000.jpg

次回は8月23日です。

9月は 5日(日)と13日(月)色紙に書きます。

月曜日は、アピタ松任での変わり筆教室です。

に書きましたね。

綿棒と爪楊枝を使って書きましたね。

201008091120000.jpg   201008091119000.jpg   201008091118000.jpg

小さな石に、上手に書けましたね。みんな素敵な作品です。

夜は白山スタジオでの筆ペン教室です。

久しぶりの顔ぶれに、私も嬉しくなりましたよ~

みんながそろうと嬉しいです。

ペンの光の課題は、行書ですね。ひらがなもカマキリかたつむり?(笑)には

生徒さんも??になったかな?思いつきで言ってしまいましたね。

少し課題が難しいですが、行書に慣れるとまた幅が広がりますね。

毎日本当に暑い日が続きますので、夏ばてしないように

お体には気をつけてくださいね。

先日みんなで花火をしました。夏を感じてくださいね。



201008012129001.jpg    201008012127000.jpg
201008012113000.jpg    201008012109000.jpg

夏はやっぱり花火ですね。夏を楽しみましょう!

コメント


管理者にだけ表示を許可する