創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






ヤブレマシタ

昨日は、朝から松任アピタでの変わり筆教室です。

前回竹筆が好評でしたので、又使って書いてみましたね。

みんなでカレンダーを作りましたよ!

かすれも色々と試して練習しましたね。生徒さんの作品です。

201006281126000.jpg   201006281127000.jpg   201006281128000.jpg   201006281128001.jpg

かすれた線も味があっていいです。文字数も多いのに素敵に仕上がっていますね。

お昼からは、金沢教室でカレンダーを作りました。

初めて体験される方、見学の方も楽しんでいただきましたよ~

今回は落款の前に、先に数字を入れていただきました。

いきなり数字はきつかったかな?!

毎回本当に楽しい雰囲気で私も嬉しいです。みんな大笑いです。
201006281418000.jpg

添削のときにやぶれてしまいましたね。(笑)

会話の中で、敵or味方?!でも大笑い。

素敵な生徒さんの中で楽しんです。

生徒さんの作品です。

みんながんばりましたね。
201006281443000.jpg   201006281448000.jpg   201006281505000.jpg   201006281500000.jpg   201006281452000.jpg

素敵なカレンダーができましたね。落款も名前や、言葉にあったものを作ったりしましたね。

201006281516000.jpg

おいしい氷室饅頭とお茶を頂きました。とってもおいしかったです。

来月の課題は、です。7月は11日(日)26日(月)です。

楽しみましょう!

夜は白山スタジオの筆ペン教室です。

ここでも人生経験談で盛り上がりましたね。その後はリラックスしたせいなのか

とっても上手に書きましたね。


火曜日もお昼から白山スタジオの筆ペン教室でした。

ひらがなが難しかったですね。

さあサッカーみるぞ~~~~日本応援がんばります

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだかほっとしたくて…お邪魔しました(*´艸`)

何でしょう?上田さんのやさしい字。

トップページの字に、なんか落ち着きます。

ゆるゆる@いけっち | URL | 2010年07月01日(Thu)14:01 [EDIT]


ゆるゆる@いけっち さんへ

ありがとうございます。v-22

ほっとしていただけるのはとっても嬉しいです。

又遊びに来てくださいね。v-10

上田婦佐江 | URL | 2010年07月02日(Fri)08:38 [EDIT]