創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






初めての変わり筆

昨日は朝から個人レッスンの為金沢へ・・・

毛筆のレッスンをしました。

調子もよく頑張って練習しましたね。

昼からは、変わり筆教室へ

今日は初めての方も参加してくださいました。

課題はカレンダーなので、みんな一生懸命数字を書いています。


201006131332000.jpg

落款も上手にできていますね。

生徒さんの作品です。


201006131432001.jpg 201006131432000.jpg

201006131431000.jpg 201006131428000.jpg

201006131421000.jpg 201006131416000.jpg

みんなとっても素敵な作品です。初めての方も上手にできています。

またまた私の足も写ってしまいました・・・


201006131442000.jpg

おいしいお茶とお菓子を頂き、とっても楽しい時間になりました。

今日は、午前中はアピタ松任での変わり筆教室です。

初めて竹筆を使って作品を仕上げましたね。


201006141122001.jpg    201006141122000.jpg

201006141121001.jpg   201006141121000.jpg

竹筆のかすれがいい感じにできています!

初めての竹筆が、とっても楽しかったようでよかったです。

夜は白山スタジオでの筆ペン教室です。

「東京スカイツリー」の課題と応用をしましたね。

毎回皆さんの反応がとっても楽しいです。

今日も楽しい時間をありがとうございます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

遊書っていうんでしょうか。素敵です♪

こんな書には、前から興味があるのですが、
気負ってしまうとなかなか…
こんなやさしい雰囲気にならないですね。

見ているだけで、気持ちゆったりします。
またお邪魔させてください(*´▽`*)ノ

ゆるゆる@いけっち | URL | 2010年06月15日(Tue)09:10 [EDIT]


ゆるゆる@いけっち さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。v-22

そうですね。皆さんの個性を出しながら楽しく書いています。

字から感じるものがあるので、私も、生徒さんも
大喜びです。v-10

機会があれば是非体験してみてくださいね。

又遊びに来てくださいね。v-22

上田婦佐江 | URL | 2010年06月15日(Tue)16:40 [EDIT]