創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






笑顔がいっぱい

昨日は一日金沢方面で教室がありました。

午前中は、松任アピタでの変わり筆教室です。

今日から新しい生徒さんが増えました。

カレンダーやはがきを書きましたよ

生徒さんの作品です。

201005241137000.jpg  201005241135000.jpg  201005241130000.jpg


皆さん素敵に出来上がりましたね。皆さんの個性が出ていてよかったです。


金沢教室の前に、北陸銀行 西金沢支店での生徒さんの作品展の様子を見に行ってきました。

こんな感じで展示してあります。


201005241216000.jpg

201005241216001.jpg

201005241216002.jpg

201005241216003.jpg

201005241216004.jpg

201005241217000.jpg

201005241217001.jpg

201005241217002.jpg

201005241217004.jpg 201005241217003.jpg

今月までですので、是非ご覧くださいね。


昼からは金沢教室での変わり筆です。

1年ぶりぐらいに参加の生徒さんも来て下さいまして、元気そうで笑いもすごいですよ~

色々な話で盛り上がりながら、ちゃんと手は動いています!

201005241414000.jpg

生徒さんの作品です。

言葉がなかなか浮かんでこなかったり・・・

そんなトイレに行ったら・・・ひらめきます(笑)

201005241425000.jpg 201005241434000.jpg 201005241438000.jpg

201005241438001.jpg 201005241440000.jpg

201005241445000.jpg

素敵な作品になりましたね。落款も名前や数字やお花など素敵です。

長文は難しいですが、素敵な仕上がりです。

みんなが本当に上手に仕上げてくれるので私も勉強になりますよ~

みんなで考える時間もすごく大事ですよね~

言葉をにするのは、難しいですがそれだけ想いもちゃんと入っていますね!


201005241456000.jpg

生徒さんの差し入れのお菓子を頂きました。ありがとうございます。

おいしいお菓子とお茶をいただきながら、楽しい時間になりましたよ~

書写 千年杉というお菓子でとってもおいしかったです。切り株みたいでかわいいですね。

名前もぴったりですね。

夜は、白山スタジオでの筆ペン教室です。

毎回本当に楽しく、私も書道なのに楽しくて仕方ありません。

みなさんに質問すると、反応が面白くて・・・・

学校の先生のように、生徒さんの気持ちが伝わってきます。


生徒さんあっての教室です。いつもありがとうございます。


今日は次男の連合運動会があり、午前中だけ応援に行ってきます!

がんばっている姿を楽しみに・・・・

今日も素敵な日に・・・


コメント


管理者にだけ表示を許可する