創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






楽しい教室

今日は、午前中は自宅での個人レッスン

ボールペンで名前と住所の横書きをしましたね。

段々練習していくうちに本当に上手になり、私も本当に嬉しいです!!

笑いもあり、楽しくできました!ありがとうございます

レッスンが終わってから金沢へ・・・

昼からは、金沢で変わり筆教室です。

今回は、カレンダーです!!

まずは落款つくりです。

201002081439000.jpg

みんな難しい回りを彫ることに挑戦してくれましたよ~

3月4月の季節らしく、落款も工夫されています。

生徒さんの作品です。

201002081448000.jpg

まだ2回目の参加ですが、とっても線がきれいですね。落款も考えてきていたので素晴らしいです。


201002081447000.jpg

落款のも大小があっていいですね。あったかい感じで字と落款がいい感じです。

201002081501000.jpg

の落款もいいですよね。みんなが色々意見を出してくれて楽しかったですね。字が重なるのも素敵です!
201002081510000.jpg

の落款も素敵ですね。字から温かさが感じますね。いい感じにできていますよ

201002081445000.jpg

今年のテーマは、。いい感じにできていますよ~伝わってきます。
上を向いて考えてる様子が今でも頭に浮かんできます!!

201002081513001.jpg

みんなの感想を頂いてから、おいしいお茶と和菓子を頂きました。

たろうさんのハートもなかはとっても可愛らしくおいしかったです。限定だそうです!!

来月の金沢の変わり筆教室は、短冊をします!!

その後、白山スタジオへ。

新しい生徒も増えて筆ペンを教えてきました。

課題は行書で少し難しかったですよね。

課題は「白梅がちらほらと」です。

実線とつなぎの線について練習しましたね。

今日も楽しくできました。明日も楽しい教室にしたいです!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する