創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






おたっしゃサークル

今日は、おたっしゃサークルの変わり筆教室の講師としていってきました。

はじめて行くところなので楽しみにしていました。

山中の公民館で20名ほどで、変わり筆で年賀状を作りましたよ。

消しゴムで落款を作るときは、「難しい」とか「できない」とか色々な声が

あがってきましたが、「大丈夫です」といいながら皆さんの落款が完成しました。
カッターでするのは少し難しいですが、皆さん頑張ってくださいました。


その後は、綿棒と爪楊枝でオリジナルの年賀状を作りました。

綿棒と爪楊枝を使うことも初めてなのに、皆さんチャレンジして頂きましたよ!!

皆さんに一言感想を頂くと・・・

「はじめは難しいけど、やってみたら楽しかった」といってくださいました。


今日は天気もよかったので、畑仕事をお休みしてきてくださり

皆さんの楽しんでいただけた笑顔がとっても嬉しかったです。



明日は自宅教室。がんばります!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する