創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






やればできる

今日は本当に天気もよくあったかい日でしたね~

朝晩寒いので厚着でいたら途中で暑くなりました。(笑)

今試作のストラップを作っているのですが

だいぶ形になってきました。

気に入っていただけると嬉しいです!

今日差し入れを頂き感謝です。ありがとうございます。



夕方は山中教室。

頑張って清書をしてもらいました。

私もが入って書くところを注意していると・・・・

児童に「先生、静かにしていて」と言われてしまった。(笑)

ちゃんと集中していい感じにできましたね。


私が静かにしていると・・・・

「先生、こうけ?」と聞いてきますよ~


本当に楽しいです。

夕方家に帰ると次男が・・・・

「お母さん、何か変わったことない?」って。

見渡してもわからなかったのだけど・・・・

先にご飯を食べたみたいで、食べたはずのお茶碗がないので・・・・

「流ししてくれたの」って聞くと、嬉しそうにうなずいていた。

やればできる!!もっともっとほめて、色々とやってもらおっと!!


夕方は、大人と児童の自宅教室です。

変わり筆&筆ペン&ボールペン&子供たちの毛筆&硬筆です。

あっちこっち動き回っています。

本当に上達を見るのは嬉しいです。

12月からは書初めの練習もしますよ~

私が一番力んでます。

変わり筆は年賀状をしましたね。

本当に書きなれると本当に上手になりましたね。パチパチ。

叉写真取るの忘れちゃった・・・・ガビン


今日お誕生日に習字に来てくれたので

お誕生日おめでとう!HAPPY BIRTHDAYです。




明日は個人レッスン&小松教室です。

楽しんできます!





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する