創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






楽しい教室

今日は昼からは金沢での変わり筆教室。

今日は、はがきサイズに好きな言葉を書いてもらいました。

絵の具を使って背景はダンボールで、書にあった感じで考えましたね。

おしゃべりしながら考える時間は大事ですね。

みんな頑張って作品を仕上げましたよ!
0010007.jpg


生徒さんの作品です。
T0010008_convert_20091005225417.jpg

背景と書のバランスがすごくいいですね。
T0010010_convert_20091005225554.jpg

背景で本当にお月見が伝わってきますね。素敵です。

T0010011_convert_20091005225653.jpg

背景を何色かの色を使って表現するのは素敵です。

T0010009_convert_20091005225510.jpg

本当にもみじが伝わりますね。素敵にできましたね。


みんなでとっても楽しい時間になりましたよ!

油で揚げていないドーナツ&紅茶を頂きましたよ!栗が入っていてとってもおいしかったです。

ありがとうございます。



T0010012_convert_20091005225738.jpg
夜は白山スタジオでの筆ペン教室です。

今回の課題は、行書でのし紙に書く書き方ですね。

行書は難しいですが、皆さん上手にかけましたね。

名前や色々な漢字を書きましたね。私もとっても楽しかったです。

ありがとうございます。





前回の変わり筆教室でウェルカムボードを生徒さんが仕上げましたよ!!

とっても素敵な作品です。写メールを頂きました。

皆さんご覧くださいね。


2009100411490000.jpg


生徒さんがお友達にプレゼントされた書で、添削させていただき

素敵に仕上がりましたね。

200910030825.jpg

生徒さんたちが、書いたものが喜ばれるというのは本当に嬉しいものです。

折り紙でお花をつくられて素敵です!

糸音で集まり、アートzaマーケットの準備もでき、後はお天気になることを願うばかりです!

是非21世紀美術館でお会いできることを楽しみにしています!!

明日も楽しい教室にします!

コメント


管理者にだけ表示を許可する