創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






楽しい教室

昨日は金沢での変わり筆教室がありました!

新しい方も参加してくれましたよ~

私の声もハスキーで聞こえにくくてすみませんでした。
200909131435000.jpg

まずは落款作りです。しゃべりながらでもちゃんと手は動いていますね。(笑)
テーマは漢字一文字の「愛」「喜」です。

色々なバージョンで皆さんに考えていただきましたよ!

考える時間も大事ですね。生徒さんの作品です!

200909131436000.jpg  200909131437000.jpg  200909131444000.jpg  200909131439000.jpg  200909131441000.jpg  200909131442000.jpg

字で表情が伝わってきそうですね。本当に楽しいです。

みんなに一言感想を聞きながら、お菓子とお茶を頂きました。

200909131453000.jpg

ゴマのシュークリームはおいしかったですよ!!名前は黒キャベツだったかな?

200909131458000.jpg  200909131453001.jpg

生徒さんの差し入れのコーヒーゼリーとお土産の秋田名物さなづら羽二重もちを頂きました。

ありがとうございます。おなかいっぱいになりましたよ!



今日も、朝は自宅での変わり筆教室の体験をしましたよ!

初めてお会いする方で本当に時間もあっという間でしたね。

楽しい時間になりましたよ!作品のシャメをとるのを忘れてしまいました。

また是非楽しい教室にしたいです。

昼からは金沢教室へ・・・

二日続けて参加してくださった生徒さんもいたので

好きな漢字一文字書いてもらうことにしましたよ!

中にはウェディングボードを作りましたね。

200909141434000.jpg

みんな真剣に作っていますよ!生徒さんの作品です。
200909141508000.jpg  200909141512000.jpg 200909141434001.jpg  200909141449000.jpg

字が楽しんでいますよ!素敵な作品ばかりです!

200909141509000.jpg

お菓子やたい焼きのモナカをおいしく頂きました。

生徒さんの差し入れや栗も頂きとってもおいしかったです。ありがとうございます

本当にとっても楽しかったです。

10月は5日と25日です。また一緒に楽しみましょう!
夜は白山スタジオでの筆ペン教室です。

今月の課題を練習しましたね。

中心を取るのが難しいですね。でも皆さん上手にかけていましたよ!

けものへんについて学びましたね。

段々ハスキーな声も治ってきたのでよかったです。

今日もとっても素敵な出会いもあり、本当に色々な生徒さんと楽しい時間をすごせたことに

感謝でいっぱいですありがとうございました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する