創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






手作りは最高です

昨日は町内の子ども会でバーベキューをしましたよ!

役員さん、色々と準備ありがとうございます。

野菜や焼きそば・焼き鳥・フランクフルト・焼肉など、みんなで食べると本当においしい!

子供たちもすごく楽しかったみたいで、花火や肝試しなどいい思い出になったね。

大人たちも食べながら、飲みながら会話も弾んで楽しい時間になりましたよ!

本当に楽しかったです。


今日は、午前中は中学校の奉仕作業で、草むしり&選挙の投票に行ってきました。

昼からは変わり筆の金沢教室です。

竹筆で色紙に書きましたよ!
200908301358000.jpg

いろいろな竹筆があるので、書く言葉に合わせて筆を選んで書きましたね。

落款もみなさん色々と工夫していましたね。生徒さんの作品です。

200908301405001.jpg200908301406000.jpg

200908301405000.jpg200908301404001.jpg

200908301404000.jpg200908301416000.jpg

竹筆はかすれを出すのが難しいですが、いい線を出すのを練習していくと

わかってくるので、皆さん素敵な作品になりましたよ!

一言感想をいただきながら、生徒さんがしそジュースとおはぎを持ってきてくださいました。

みんなでおいしく頂きましたよ!

とってもおいしかったです!!手作りはいいですね。

お孫さんと一緒に作ってくださり、本当に楽しい時間になりました。

ありがとうございました。

200908301437001.jpg200908301437000.jpg

今日も本当に楽しかったです。明日は個人レッスンがあるので楽しみです!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する