創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






みんなでパクリ

今日は変わり筆の金沢教室

加賀は雨ではなかったのですが、金沢に向かっていると雨が・・・。

あんまりひどくならなかったのでよかったですよ!

今日は、暑中お見舞いのハガキバージョンです!

背景を好きな色を選んで、ダンボールを使って書きましたよ!

みんなのイメージが伝わってきていいですね。

200907131410000.jpg

みんな人のを見ながら、今日のテーマは「パクリ」です。

いいところを上手にまねしていましたよ!

まずは落款作り!
めだかを作ったり、名前にしたり、夏のはんこにしたり・・・

生徒さんの作品です。

とってもステキに出来上がりましたね。

200907131516000.jpg

沢山なので、アップでご紹介します。

200907131516001.jpg

落款の面を色々使って、大小のめだかを作りましたね。夏の落款もステキです。

200907131517000.jpg

背景の色がとっても綺麗で、空間もいい感じで収まっています。夏の香りがしそうです。

200907131517002.jpg

色鮮やかで、左でチャレンジしましたね。左で書く楽しさを覚えましたね。

ステキに仕上がっています!

200907131517003.jpg

既製品のハガキより、とってもいい味で、動きがあっていいですよ!

200907131517004.jpg

字の動きがあって、空間を上手に使いましたね。ワンポイントのオレンジもいい感じです。

200907131521000.jpg

デザートと美味しい桃も頂きました。ありがとうございます。

今日は、辛口トークで盛り上がり、とっても楽しい教室になりましたね。

感謝です!


その後、夜は白山スタジオの筆ペン教室です!

新しい生徒も増えて、課題と名前と筆順をみんなで考えましたね。

課題はカタカナです!カタカナは簡単なようで、結構難しいものですよね。

筆順は、段々みんな黙り込んでしまって・・・自信がない?!感じで・・・

間違えたっていいんですよ!

でも今日もいっぱい笑いました。

の筆順は、難しかったですね!

明日も、変わり筆&筆ペン教室です!楽しみます!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する