創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






最近思うこと

今日は、小松教室の清書です。

6月の課題の提出も今日郵送しました!

毛筆と硬筆の提出なので、頑張って書きましたね。

高学年になると、マスではなく縦の中心線のみなので

難しいですが、空間を覚える練習にもなりますよ!

丁寧に、しっかり手本を見ていくと上達も早いです。

逆に、何枚書いても手本を見ないで書いても何も変わりませんね。

7月は、暑いので集中するのも大変ですが、精神面が大事なので

私も含めて、気合を入れて頑張りますよ~

水曜日の変わり筆の生徒さんの作品です。

200907012038000.jpg

暑中お見舞いバージョンです!

落款は、文字を浮かせてまわりを彫りましたよ!すばらしい!

まだ始めてばかりなのに挑戦しましたね!

明日もステキな日にしましょう!

7月のカレンダーを更新しました。

ご確認してくださいね!








最近思うこと

自分の気持ちが変わると、本当に自然と行動が変わっていくね。

やっぱり初心が一番。いくつになっても初心の気持ちを忘れずにいたら

いろいろな発見に気づけるね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー真っ青だぁ!
金沢方面に来る日があったら、また教えてください♪

今月、ちょいと時間的に小松方面まで厳しいかな~

あ♪

今月の教科書、くっちから頂きましたよぉ♪
ありがとぉ!

ゆかりん | URL | 2009年07月06日(Mon)10:36 [EDIT]


ゆかりんへ

金沢教室が13日26日で白山スタジオが27日だから
そのあたりはいかが?
後、金曜日は小松だから、時間によっては
松任で合流でもいいよ!v-10

婦佐江 | URL | 2009年07月06日(Mon)14:30 [EDIT]