創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






映画よりも・・・ IN金沢教室

今日は、午前中糸音メンバーで打ち合わせをしましたよ!

集まって色々な話をするのはいいよね。

糸音も前進で色々とステキな作品を制作していきますので

よろしくお願いします。

打ち合わせ場所は、洋風食堂 さつき亭でランチも頂きましたよ!

200906281140000.jpg

野菜たっぷりで美味しかったですよ!

食べ盛りの糸音には、ちょっぴり足りなかったかも・・・・どれだけ食べるの?!って感じ。

でも昼から教室があるのでちょうどいいのかも・・・

以前食べ過ぎて、仕事にならないくらい苦しんだので(笑)

何でもほどほどですね・・・

13時からは金沢教室

今日は石に書くので、石持参の生徒さんもいましたよ!

さすがです。これに書きたいというものを持っていてその気持ちがステキですね。

石もいろいろな形がありますよね。

石を見てると、そのカタチで言葉も浮かびますね。

一生懸命石に書いていますね。みんな真剣です!

200906281351000.jpg

生徒さんの作品ですよ!

200906281442000.jpg

さすが両面使ってかいてます!皆さんレベルが高い!!

200906281442001.jpg

毎回おばあちゃんと一緒に参加してくれる、小学生の生徒さんです。

沢山の落款を見せてくれました。

大人のみんなが学ぶことが多いですよね!子供の感性はすばらしい!

200906281442002.jpg200906281443000.jpg

三面を使って言葉を書いてくれましたね。
映画
よりも、変わり筆教室を選んでくれたなんて・・・・

本当に作ることが好きなんだなと感心です。

生徒さんの差し入れで、塩エクレアを頂きました。

そして、中はクリームの大福です。

とっても美味しかったです。ありがとうございます。

200906281444000.jpg

初めて参加の方も難しいといいながら、上手に出来ましたね。

最初はみんな難しいものです。でも本当にステキな作品で私も嬉しいです。

生徒さんの作品も年末ぐらいには、作品もたまっていると思うので

また以前した広坂別館での生徒さんの作品展も楽しみですね。

7月も楽しみましょう!!


明日から期末テストの長男は頑張って勉強しています。

いい結果になるといいね!がんばれ!!

応援してますよ~!

昨日、テレビ金沢smileという番組が27日の放送が最後の放送だったらしく・・・

長男から電話があり、「今までの総集編でお母さん出てたよ」って。

見れなかった・・・残念。

でもご紹介してもらえたご縁に感謝です。ありがとうございます。

頂いたパネルも教室に記念として飾ってあります!ステキなご縁に感謝

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉーそうやったi-201
スマイルで総集編するって知ってたのに忘れてたーi-201

しかし、食べ盛りの糸音…
食べ盛りて…
第3期胃拡張世代か(爆)


塩エクレアで中が大福でしかもクリームて想像できんi-201

くっち | URL | 2009年06月29日(Mon)08:59 [EDIT]


くっちへ

そうなんだ~v-10

そうなんです!食べ盛りなの(笑)

塩エクレアは中はカスタードなの。

もう一つ大福あるよねv-218

それなの。ややこしい書き方でごめんね。

婦佐江 | URL | 2009年06月29日(Mon)18:23 [EDIT]


うわっ

まじでエクレアの横の大福見えてなかったi-201

コンタクト洗浄せんなんww

くっち | URL | 2009年06月30日(Tue)08:29 [EDIT]


くっちへ

あはは^^
私の書き方がいけなかったんだけどね!v-12

婦佐江 | URL | 2009年06月30日(Tue)20:57 [EDIT]