創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






清書&おいでや開店

今日は、小松での個人レッスン

今月の生徒さんのお仕事のお休みが、今日ぐらいしか時間がとれないのでと

いう事で、今日清書をしましたよ!

ボールペンと筆ペンです。

200906170927000.jpg200906171025000.jpg

頑張って書いてましたよ!「ひらがなが苦手」とか「ひらがなは得意」とか・・・

200906171129000.jpg200906171130000.jpg

清書を書き終えたら・・・・くっちがハイチュウをくれました。

なんと・・・・ひみつのハイチュウ 

?マークは面白いですね。味はミックスで色々ですね。

夕方は、自宅の教室。子供達と一緒に楽しみましたよ!

来週は清書なので頑張ってほしいです!

高学年は、ハガキにお手紙を書きましたよ!喜んでもらえると嬉しいですね。

夜は、変わり筆や毛筆です。

今回はに書きましたよ!生徒さんの作品です。

ステキにかけましたね。

200906172029000.jpg




以前お話していました5月末に生徒さんのお店が開店しましたのでご紹介します。

讃岐うどん おいでや  です。

加賀市松ヶ丘2丁目ですよ。この看板が目印!

この看板は、生徒さんが書いたんですよ!何回も練習してステキな看板が出来ましたね。

私も嬉しいです。世界にたった一つですからね!


P1010294_convert_20090617214359.jpg

変わり筆で書いてます!ステキ!!

P1010296_convert_20090617214858.jpg

ようこそ  いらっしゃいませ      

P1010299_convert_20090617215339.jpg

お店に入ったら、すぐに 「幸せの種」 が お出迎えです。

大きな白い壁に、飾られています。

P1010300_convert_20090617215022.jpg

私の字を、そして幸せの種を気に入ってくださり、お店と一緒にお客様をお迎えすることができ

嬉しく思っています。

ステキな仕事を依頼してくださり感謝しています。

うどんは、本当にこしがあり、とっても美味しいです。

子供達も「おいしい」と言って、お気に入りです。

是非皆さんもおいでやに行って、味わってくださいね。

P1010295_convert_20090617214604.jpg

お店の前にはカッコイイバイクが置いてありますよ!(笑)

私も是非乗せてください!!

明日は、山中教室です。楽しみます!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふっきー昨日もありがとうございました。

なんかさ、写真見てて気付いた。
俺の周りモタモタだ…

いつも社員には周りが汚くていい仕事出きるのか!って怒ってるのに、自分がこれじゃいかんね…
上達しないわけだ…

来月号きたら声かけて下さい。
とりに行くわ~

んで、「おいでや」さん行こうぜー♪
連れてってぇ~

くっち | URL | 2009年06月18日(Thu)08:19 [EDIT]


くっちへ

こちらこそありがとうございます!v-22

お疲れ様でした。v-10

何でも気がつけるくっちはすごいですね!

来月号きたら連絡します!v-221

うん!おいでや行こうね!v-218木曜日は定休日なので・・・

婦佐江 | URL | 2009年06月18日(Thu)09:26 [EDIT]


ありがとうございます。

アップありがとうございます。凄く立派にしていただいて!!何度みなおしてもいいものです。主人も喜んでいましたよ。まめな人だと感心していましたよ。明日も頑張って天ぷらあげます。是非きて下さいね!!

まさゆか | URL | 2009年06月19日(Fri)23:53 [EDIT]


まさゆかさんへ

コメントありがとうございます。v-10

喜んでいただけて嬉しいです。v-22

是非食べに行きますのでよろしくお願いします。

婦佐江 | URL | 2009年06月20日(Sat)11:13 [EDIT]


うどんやさん!ここだったのね!!!!

あぁ~。前回はお休みだったから残念だったわ!
今度私も、連れてってv-10

んで。写真(笑)
一瞬「誰だ?」って思ってさww

自分の姿が忘れかかったよ( ̄▽ ̄;) あはは。私だ!(爆)

ゆかりん | URL | 2009年06月20日(Sat)18:42 [EDIT]


ゆかりんへ

お酒は大丈夫だった?

是非みんな一緒に行こうね。v-10

うふふ

ゆかりん自分を忘れちゃったら駄目よ!v-238

婦佐江 | URL | 2009年06月20日(Sat)19:55 [EDIT]