創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






授業参観&自宅書道

今日は昼から授業参観だったので学校へ。

道徳の時間でした。みんな元気に発言していましたよ!

そのあと、奉仕作業で掃除をしてきました!

次男の作品があったのでご紹介します。手作りパズル

200906031506000.jpg

コメントに、工夫したところはゴーストのです。

見て欲しいところは、ゴーストです。と書いてあったのを見て、いいキャラですね。(笑)

夕方は自宅の書道です。今日は菖蒲湯祭りのため、お休みも多かったですよ^^

200906031701000.jpg

低学年は、本当に元気いっぱいです。

書道もパワーはいりますよ!元気が有り余っている感じです・・・

今日は時間があったので、子供達にもうすぐ父の日なので
ハガキにメッセージを書きましたよ!

お父さんに渡して喜んでくれると嬉しいです!
200906031659000.jpg

みんないい顔してますね!

夜は、変わり筆&子供&毛筆をやりましたよ!

人数も増えて、盛りだくさんで教室もにぎやかになりました。

初めて変わり筆をしたのですが、色々な作品が出来ましたね。

生徒さんの作品です!

背景に薄墨を使って、ダンボールで書きました!

200906032035000.jpg

教室が終わって、次男と一緒に菖蒲湯まつりにGO!!

知ってる中学生が声をかけてくれたので、嬉しかったです!

長男は、友達といってました!親離れだね。成長したな~


生徒さんくっちが変わり筆でメッセージカードを作りましたので、ご紹介します。


P1010006_convert_20090603221418.jpg

P1010001_convert_20090603221455.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 



次男クンはの絵の才能はふっきーに似なかったねi-235

上手だわ~


くっち | URL | 2009年06月04日(Thu)07:38 [EDIT]


おっはぁ~

てっちゃん、上手ぅ~♪
可愛い絵書くねv-10

ゆかりん | URL | 2009年06月04日(Thu)08:39 [EDIT]


くっちさん 上手い!!!

変わり筆上手ですね~~
前からそう思ってました。
なんか平成の寅さんみたいな言葉に相田みつをの雰囲気も散りばめて・・・・・
くっちさんの日めくりカレンダーがあったら欲しいです。
ふうちゃんとはまた違った魅力がありますよ~
もちろん書の話デス・・・・

みーちゃん | URL | 2009年06月04日(Thu)09:39 [EDIT]


くっちへ

あはは!でしょ(笑)

でもいつかうまくなって見せます!v-218

婦佐江 | URL | 2009年06月04日(Thu)22:38 [EDIT]


ゆかりんへ

陽介の絵だよ!笑!

かわいい絵だよv-10

婦佐江 | URL | 2009年06月04日(Thu)22:40 [EDIT]


みーちゃんさん

ありがとうございます!

みーちゃんさんのこのステキな和紙が創作意欲を沸き立たせてくれ、まだまだ未熟な私の“書”でも上手く見せてくれるんだと思いますi-179

お褒めもお言葉ありがとうございました。
この言葉で更に上手くなれますi-234

くっち | URL | 2009年06月05日(Fri)07:49 [EDIT]


すごい

いい言葉だと思った

かお♪ | URL | 2009年06月07日(Sun)19:55 [EDIT]


かおちゃんへ

そうだよね!v-10

婦佐江 | URL | 2009年06月07日(Sun)23:02 [EDIT]