創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






金沢教室&白山スタジオ

今日は、長男が自分で作るお弁当の日。

朝5時から、頑張って作っていましたよ~

中学校になったら年に2回あるので、子供にとってはいい経験ですね!

朝から、見守りながら楽しめました!

きっと、これからもっと手伝うようになるね!うふふ。


お昼から変わり筆の金沢教室

朝は天気がよくなかったので、あったかい格好で金沢に向かうと

段々暑くなってきましたよ~

変な天気ですが気持ちがいいです!

今日は、短冊バージョン第2弾。平日の生徒さんたちです!

2年ぶりに変わり筆をする生徒さんもいて楽しみましたよ!

落款も、みんな個性が出ていてよかったですね!

しゃべりながら手は動いています!
200905251440000.jpg


生徒さんの作品です。

200905251515000.jpg

台紙と水引も、みんなに好きな色を選んでいただきましたよ~
200905251525000.jpg

200905251514001.jpg

200905251514002.jpg

200905251514000.jpg

200905251513001.jpg

200905251513000.jpg

みんなで美味しくお茶とお菓子を頂きました!

200905251515001.jpg

ありがとうございます

その後は、筆ペン教室のため白山スタジオへ・・・・

5月の課題の清書をしましたよ!

いろいろな筆順の問題を出しましたね。今日も笑いましたよ!

練習の成果も、線をみれば分かりますね。

上達を見るのが楽しいです!

今週は、清書の週なので私も気合入ります!

明日は能美教室。楽しみます!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


やっぱいいね~この短冊♪
プレゼントなんかにそっと添えたい!


くっち | URL | 2009年05月26日(Tue)08:19 [EDIT]


哲平さん

新聞のってたねv-229

かお♪ | URL | 2009年05月26日(Tue)18:05 [EDIT]


くっちへ

でしょ^^短冊は人気ですよv-10

本当にプレゼントに添えるといいよね!

28日持っていきます!v-218






婦佐江 | URL | 2009年05月26日(Tue)19:56 [EDIT]


かおちゃんへ

本当に載ってたね。

すぐ分かるよね!v-22

婦佐江 | URL | 2009年05月26日(Tue)20:00 [EDIT]


昨日はありがとう[i:63974]

早速、会社に持って行ったら
「素敵~
って言ってくれました!

「実際こーゆーのを娘から貰ったら、涙出るわ~」
とか、言いながら、

私の短冊を抱きしめてたわ(笑)

本当私も嬉しかったわ
ありがとう

ゆかりん | URL | 2009年05月26日(Tue)22:13 [EDIT]


ゆかりんへ

本当にみんなステキな作品になったモンね。v-238

楽しかったし、みんなで笑ったり

作品を作るときは真剣で、

考えたりする時間は大事だよね。v-218

28日よろしくね!v-10

婦佐江 | URL | 2009年05月26日(Tue)22:17 [EDIT]