創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






変わり筆教室

今日は、作見児童センターで変わり筆教室の講師として招いていただきました。

糸音の短冊バージョンの体験もしていただきました。

200905230924000.jpg
200905230925000.jpg

みんなで好きな台紙と水引を選んでいただきましたよ~

200905230925001.jpg

みんな「かわいい」とか「すてき」と言ってくれました。

ゆうーちゃん。みいーちゃんありがとうございます。
ハガキに漢字一文字を綿棒と竹串で書いてもらいましたよ!

」で4つのグループに分かれてもらいました。

練習をしてもらい、ハガキに清書してもらいました。

ほかも漢字も書きたいということで、それぞれみんなに移動してもらいましたよ!


その後は、短冊バージョンのメッセージカードです。

好きな言葉を書いてもらい、添削をしましたよ!

みんなステキなカードが出来ましたよ!

色々回っていたので写真とるのを忘れてしまいました

親子で参加してくださり、私も楽しかったです!

ありがとうございました

ゆうーちゃんの水引教室で、ステキな出来上がりで感動したので

ご紹介します!

書の生徒さんでもある私のお友達のゆかりんのブログです!

クリック

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう!

紙も水引もとても綺麗!

これからも楽しみよ^^

今日も、よろしくね(*^-^*)

ゆかりん | URL | 2009年05月25日(Mon)09:52 [EDIT]


いいないいなああああ

面白そうv-238
かわぁあいいv-238

かお♪ | URL | 2009年05月25日(Mon)20:03 [EDIT]


かおちゃんへ

すごくかわいいでしょ^^

かおちゃんとも一緒に出来るといいね!v-10

婦佐江 | URL | 2009年05月25日(Mon)22:05 [EDIT]