創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






サプライズ 私の宝物

今日は朝から個人レッスンで小松へ・・・

今日は清書の日ですよ~ 一ヶ月は早いよね。

筆ペンとボールペンの個人レッスン。

進級おめでとう!すばらしい!進級するときは私も自分のことのように嬉しい!

ボールペンの添削をしてから、清書をしていると・・・・

もう一人の生徒さんも合流!

なんと・・・・サプライズで生徒さん2人から誕生日プレゼントを頂きました。

皆さんにご紹介します。素敵な贈り物です!

200904221518000.jpg

2人の生徒さんの合同作品です。

私に内緒で、それぞれに色々と考えて、言葉もレイアウトも考えて

くれたと思うと本当に嬉しくてたまりません。

お互いに打ち合わせをして、2人で一つの作品を作ってくれた

気持ちが本当に感謝です。

時間もかけて仕上げてくれるというのは、同じものは書けないし

いつも私が書の作品を書いて、喜んでもらえることが

私が頂いて喜ぶことを味わえたこと、書を通じて本当に沢山の幸せを頂きました。

くっちとゆかりん、最高の宝物をありがとうございます。

早速家に帰って玄関に飾らせて頂きました。

みんなが見れるように・・・仕事から帰ってきたらこの書が出迎えてくれるような気がします。

ゆかりんは緊張しすぎて体調が悪くなったと言っていましたね。

本当にありがとう!

くっちは、くっちらしさが作品から伝わってくるし、ボードの色をオレンジにしてくれて

温めてくれて・・・・本当にありがとう!(笑)2人の生徒には本当に感謝でいっぱいです!


2人とも真剣に清書を書いてもらいましたよ!2人の様子です!頑張ってます!

200904221024000.jpg200904221025000.jpg


夕方からは子供たちの書道でしたよ!

子供たちも清書です!今日はみんな真剣でしたね。

夜は大人の変わり筆です!

誕生日の贈り物をそれぞれ仕上げましたね。

生徒さんの作品です。

200904222036000.jpg200904222036001.jpg

竹筆を使って書きましたね。

昨日、長男がとってくれた写真です。

長男   : 「みんな見に来て。きっと笑顔になるから」

私&次男: 「なんだろう?!」

・・・・・・・・

みんな  :「わあ~だ」

幸せな気分で笑顔になりましたよ~



200904211634001.jpg

今日はサプライズがあり、本当に最高に素敵な日になりました。

ありがとうございます。

明日から、糸音のご祝儀袋・カード展が始まります。

期間中は、糸音メンバーがいますので、是非楽しんで見てください。

ちなみに明日の23日(木)昼から私も金沢に向かいます!

ゆうーちゃん、みいーちゃんと会えますよ!わくわく

26日午前と27日午後は私も会場にいますので、お会いできるのを楽しみにしています。

img101_convert_20090315212459.jpg

県立美術館広坂別館の詳細はこちら

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう!

むちゃ緊張した!

喜んでくれてめちゃ嬉しい

んでね、これはくっちが一番頑張ってた感じよ
私も感謝です!
くっち、ありがとう

言葉で言い切れないわ

遅くなったけど、おめでとう
家宝にして下さいね(爆)

ゆかりん | URL | 2009年04月23日(Thu)07:04 [EDIT]


ゆかりんへ

本当にありがとう!v-10

ゆかりん緊張したよね!本当にありがとう!

大事に家宝にしますよ!v-238

ゆかりんもくっちも本当に感謝だよ!v-22

ゆかりん、緊張せずに(笑)頑張ってね!うふふv-266

婦佐江 | URL | 2009年04月23日(Thu)07:29 [EDIT]


早速飾っていただきましてありがとう♪
しかも玄関てv-218

オレンジはなんかね、フッキーっぽい色かなってさ(^^)
飾るピンをオレンジてなんてステキな演出v-10

フッキーに喜んでもらえて良かった♪
展示会も頑張ってね!
時間合えば寄らせてもらうよ~





だからクローバーはひとつでいいって(爆)

くっち | URL | 2009年04月23日(Thu)08:04 [EDIT]


くっちへ

こちらこそ素敵な贈り物ありがとう!v-22

くっちとゆかりんの合同での書は

最高に嬉しいです。子供たちもすごく感動してました!

オレンジ素敵です!ありがとう!v-266

クローバーかわいいでしょ!(笑)

婦佐江 | URL | 2009年04月23日(Thu)09:09 [EDIT]


竹筆は独特の線質が出るのでおもしろいですね。
私のお店でも扱っていますが、東京などに売り出しに行った際には大好評ですよv-8

藤野 | URL | 2009年04月23日(Thu)22:45 [EDIT]


藤野様

私も竹筆は大好きです。v-22

機会があったらぜひ色々な筆を見たいです!

筆を作っていらっしゃるのはすばらしいです!v-266

婦佐江 | URL | 2009年04月24日(Fri)22:36 [EDIT]