創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






金沢教室

今日は、金沢での変わり筆教室。天気も良く気持ちよかったですよ!!

生徒さんが私の大好きな四葉のクローバーをわざわざもって来て下さいました。

本当に嬉しいです!

四葉のクローバーが好きだという事を知っていたので・・・といって

わざわざ花瓶まで持ってきて下さり本当に感動です。

幸せな気持ちになります!ありがとうございます。

200904191518000.jpg


久しぶりの参加の人もいて楽しみましたよ!

おうちで書いた素敵な作品を持って来て下さいました。

家でまた違った言葉を書いてみようという気持ちが嬉しいですね。

小学6年生の作品です!
200904191244000.jpg

はんこも沢山作ってるみたいで、見ていて楽しいですね。

200904191441000.jpg


今日は、色紙に書いてもらいました。

好きな色を選んでもらって、好きな言葉を書いてもらいました!

もちろん落款も作りますよ!!

200904191417000.jpg

みんな練習しながら素敵な作品を仕上げますよ!!

生徒さんの作品です!

200904191434000.jpg

落款はプレゼントの絵で作ってありますね!字が楽しんでいて素敵です!

200904191434001.jpg

字に流れがあってすごくいいですね。やさしさが伝わってきます!

200904191443000.jpg

字に動きがあっていいですね。線がやわらかい線で書けていますね。

200904191453000.jpg

落款も三文字頑張りました。心が伝わってくるやさしい雰囲気の字ですよ!

200904191453001.jpg

かすれがすごくいい感じでバランスよく書けましたね!素敵です!

200904191453002.jpg

強弱が素敵な感じで出ていますね。落款も素敵に出来ましたね。

四葉のクローバーと一緒にお茶とお菓子を頂きましたよ!
200904191502000.jpg

ゆうーちゃんいつもありがとうございます!

今日も誕生日のメールと手紙を頂きました。

皆さんに感謝です!

200904192132000.jpg

木版でつくられて送ってくださいました。素敵です!ありがとうございます。

4月18日 思い立ったらすぐ実行に移すことができる行動派
当たっています!(笑)

5月の金沢教室は 17日(日) ・ 25日(月)です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

したかった~。

2回もお休みし、ブログ見て残念。
私もしたかったです。(涙×涙)v-157v-156v-157v-156

帰宅後、よくブログを拝見させていただき、ポジティブで行動的な先生が羨ましくてしかたないです。

次回、お会いできるのを楽しみにしています。v-10

donalovedona | URL | 2009年04月20日(Mon)00:31 [EDIT]


donalovedonaさん

コメントありがとうございます。v-10

大丈夫ですよ。v-218都合の良いときに

ぜひ参加してみてくださいね。

またこんなのがやりたいというのがあれば

一緒にやりましょう!v-221
またお会いできる日を楽しみにしています。v-238

婦佐江 | URL | 2009年04月20日(Mon)06:55 [EDIT]


小学生の作品いいね~
すごくセンス感じる!

ひとつ歳とった師匠に会うの楽しみにしてますv-14

興味のあることしか実行に移さない行動派のくっちでした(爆)

くっち | URL | 2009年04月21日(Tue)08:07 [EDIT]


くっちへ

小学生の作品はいいでしょ!左利きなんだよ!v-22

毎回楽しんで大人の中に参加してくれてます!

一つ歳とったっていうのは・・・(笑)v-12

ゆかりんもくっちもいじめるんだから

会ったときは厳しくいきますぞ!v-91

婦佐江 | URL | 2009年04月21日(Tue)08:20 [EDIT]