創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






ごあいさつ

ようこそ 婦佐江ワールドへ

創作書道家でもあり2児の母でもある上田婦佐江です。

photo_self.jpg


好きなことで、何か伝えることができたらすごくしあわせだなあ。

そう思いながら書と関わることができる自分が本当に幸せです。



子供の頃から家が書道場所を提供していたのが私の書の始まり。

私にとって書道は、自分の心のバロメーターであり癒しです。

書を書いていて、自分が楽しんで書いているのかとそうでないのかがはっきり分かります。

字は正直ですね。心が伝わりますね。

書は自分の心が表れるので自分が楽しむことや遊び心がないと人には伝わりません。

自分らしさを表現したり、今ある大切なものや自分が感じたことを

目に見える作品として残していきたいと思っています。



書を通じて笑顔になったり、元気になったり、共感してもらえることを

一人でも多くの方に伝えることができれば私の喜びでもあり夢です。

書の楽しさをもっと身近に感じていただけるように、教室で一人ひとりの個性を生かして

自分の字を好きになっていただくお手伝いができればと思っています。

楽しむことや遊び心をずっと忘れずに、型にはならない発想で自分らしく

書を書き続けていきたいと思っています。



私の書で一人でも多くのひとに「幸せの種」を蒔くことができますように・・・
みなさんとの出逢いに感謝します。ありがとうございます。

署名


趣味なびに登録しています
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初コメントです

太字の文
作品とても先生の穏やかな感じが表れているなと感じました。これからもいい作品どんどん書いて下さいね。

藤野 | URL | 2009年04月20日(Mon)21:39 [EDIT]


藤野さんへ

コメントありがとうございます。v-10

そう言って頂けるとすごく嬉しいです!

これからも楽しんで書で幸せの種を蒔いていけるように
頑張ります!見てくださいね。v-22

よろしくお願いします。v-266

婦佐江 | URL | 2009年04月21日(Tue)07:46 [EDIT]