創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






自宅教室

今日は、午前中に作品を作っていました。

注文を頂いたので、喜んでいただけるように頑張って書きました。

後は額が届くのを待っている状態です。わくわく

今日は夕方から子供たちの書道教室

低学年の教室は、みんなそれぞれに主張があるので楽しい。

もちろん私も楽しんでいます。

高学年になると落ち着いて教えることが出来ます!

夜は一般の人の変わり筆と毛筆を教えています。

今日も楽しんで教えさせてもらいました!!感謝

生徒さんの作品です。
200904012101000.jpg

ハガキサイズに仕上げましたね。

次回も楽しみです。

お知らせ
4月3日から4月30日まで、子供たちの作品展を

加賀市立山中図書館のギャラリーにてやります。

「イメージ書を楽しもう」です。

是非見て楽しんでくださいね。

楷書ももちろんやりますが、毎回余った時間で

好きなようにみんなそれぞれにイメージしながら、漢字を書いています。

書を楽しみながら書くこと、イメージしたものを形にしてみることが

発想を豊かにしてくれます。

第一回目なので、楽しんで書いていると見た方に伝わってもらえると

嬉しいです。子供たちも毎回楽しみながら書いているので

私も子供たちから色々なイメージを学べます。

明日は搬入&教室なので楽しんできます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する