創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






素直な子供たち

今日は、自宅での書道教室。

来週は課題の清書なので、仕上げていかなければ・・・。

本当に練習していくと上手になりますね。

子供たちは面白いです。

低学年の子供たちも、最近習い始めた子供たちも

準備に時間はかからなくなってきました。

最近習い始めの男の子は、準備しているときに・・・・

「俺、本当は習いたくなかったのに、ばーちゃんいけっていうから」と言いながら

手は動いてる。(笑)

私も昔はそうだったから、そんな日もあるよね~。だって遊びたいモンね!

「そうか~」といいながら手を持って一緒に書いていると・・・・

忘れているみたいで、頑張ってる。

自分が納得いかなくて、もっと書きたい子は

「もう一枚書いてみる」といって、いい物を仕上げてくる。

その成長が本当に嬉しいです。

今日のイメージ書は 『

みんなに聞いてみると、色々な川があるよね。

漢字一つでイメージが膨らんできますね。

来週は清書です!!楽しみです!!気合入れてみんなでいい作品にするぞ!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する