創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






金沢教室 俳句

今日は金沢教室。天気も良くて本当に気持ちのいいドライブになりましたよ~

今日は短冊バージョン。俳句というとみんな引きますよね~

でもかたく考えなくてもいいんです!!

誕生日の花での俳句の本を持ってきていただいてみんな盛り上がりましたね!!

Image0796.jpg

私の誕生花は、キリシマツツジ

花言葉は、燃え上がる愛   なるほど・・・

暗い言葉でも考えて、みんなで沢山笑いましたね!!

今回は、みんな落款も短冊用にあわせて少し小さめにつくりましたね
Image0799.jpg

生徒さんの作品です!
Image0804.jpg
バランスよくかけていますよ。温かさが伝わってきます。

Image0802.jpg
本当に笑顔になるのが伝わりますね!

Image0803.jpg
嬉しさも伝わってきます。空の青と白が春を感じさせてくれますね。

Image0800.jpgImage0801.jpg

皆さんでお話をしながら、お茶とお菓子を頂きました。生徒さんの差し入れの漬物が

本当に美味しかったですよ!ありがとうございます。

明日は個人レッスンなので楽しみです!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する