創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






能美教室&書初め練習

今日は今年初めの能美教室

久しぶりに生徒さんにも会ったので話も盛り上がりましたよ

今日は出産される方が多いので、出産される方へのバージョンでやりました。

まずはいつもどおりの落款作り!

久しぶりに落款を作ると感覚が・・・っていいながら作っていましたよ~

今日は背景をクレヨンでかいていましたよ~

思い浮かんだことを形にしながら楽しみましたね。

も描いちゃいました。(笑)ウフフ

こんな感じに仕上がりました。生徒さんの作品です。

Image0703.jpg

終わってから小学校へ。

書初めの練習を見ていました。みんな本当に頑張って書いてましたね。

一生懸命書くことって本当に見ていて私まで子供たちも気持ちが伝わってきます。

書道って本当に子供たちも楽しいということが伝わったのではないかな?

今日も素敵な日でした。感謝
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~

きんたろの小学校の時、なんで婦佐江さんみたいな楽しい先生と巡りあえなかったのかなぁ。そしたら書道、すごく頑張ったんだろうなぁ・・・って思います。で、今頃、すごく綺麗な字を書けたんだろうなぁ・・・って思います。
最近はPCばかりだけど、たまに手書きをすると・・・v-406トホホ って感じです。

きんたろ | URL | 2009年01月14日(Wed)18:30 [EDIT]


きんたろさん

そういってもらえるとすごく嬉しいです。v-22
そうですね。手書きはやっぱりいいですよね。

今からだって遅くは無いんですよ^^v-220

婦佐江 | URL | 2009年01月14日(Wed)21:59 [EDIT]