創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






子供書道教室

水曜日は四時から自宅での子供教室。
いつも近所の友達に夜教えているんだけど、夏休みということで
子供と一緒に参加することになりました。
8月の課題も変わり、みんな新鮮な気持ちで・・・

いつもおしゃべりする女の子が、お母さんと一緒なのでほとんど話もせずに集中。
見ていて本当にお母さんの影響は大きいとつくづく感じた。

夏休みの課題もあり、みんなに手本を書いて
「家でも練習できる子は、練習するように」と言うと

「できーん」とか「練習する」とか返事はバラバラ。

なんでもこつこつが大事だね。

いつもお世話になっている点字の先生から、デジカメを頂きました。
本当に子供のように気にかけてくださって感謝です。
点字の先生から頂いたデジカメは子供たちが使いたいみたいなので
子供たち用になりました。
そのデジカメは、以前私が個展をしたときに作品を取ってくださったカメラで思い出があります。
大事に使わせていただきます!

今日は午前中に硬筆を教えに行ってきます。
結局、場所は「図書館」に決定です。(笑)
今日も楽しんできます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する