創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






楽しい日

今日は午前中は大阪の友達と一緒にお茶しました。

いつもお世話になっているんだけど、いろいろな話が出来て本当に楽しい時間になりました。

私の字を気に入ってくださっていて本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

昼から柴山町の地域おたっしゃサークルでの変わり筆をしてきました。

初めての場所なので、ちゃんと着くか心配だったのですが

やっぱり口があれば大丈夫でした^^

消しゴムではんこを作り、好きな四字熟語を選んでいただいて色紙に書きました。

変わり筆は、綿棒爪楊枝です。

消しゴムも小さかったので、うまくほれるのか心配でしたが、

1個作り終わると、みなさん2つ目を作ろうとしていたのにはびっくりです。

綿棒と爪楊枝で一人一人に添削をしながら形にしていきました。

皆さん初めは字も硬かったのですが、だんだん慣れて下さり、楽しんでいただきました。

皆さんが書いた作品です。すごく素敵に出来ました。

DSCF0908_convert_20081122201745.jpg


年配の方が、私の言ったことを素直に形にしてくださり、本当に楽しい時間になりました。

本当に感謝でいっぱいです。皆さん本当に素敵です。

中には私の名前を作品に書かれて、

『自分が死んでもこの色紙は残るから、先生のことは残るから』
といって下さいました。

初めてお会いしたのに、そんなことを言ったいただけるのはすごく嬉しいです。

みんな楽しいって言ってくれて本当に素敵な日になりました。

帰りに、立派な野菜を頂きました。本当にご縁に感謝です。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する