創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






IN金沢

火曜は能美教室でを使ってのはがき書。
落款もいつもと大きさを変えて生徒さんは丸のイメージ。
私はひらがなでやってみました。

はんこはない物を作ると楽しいですよね。^^
一緒に色々話しながらはんこに黙々と・・・集中!
その後緑をイメージしてわたしは蚊取り線香・葉っぱなど。
生徒さんは蚊取り線香とめだかなど・・・
あくまでも私は手本であってその人の個性を出すことが目的なので
イメージを膨らませるように・・・色々アドバイスした。

裏は何とかできるんだけど表の宛先がうまくいかないと言っていたので
宛名書きのアドバイスで練習した。
ちゃんと自分らしくすごくいい感じの字に変身。
本当に嬉しい!!

その後金沢へ・・・
バックに書を書いてほしいといつもお世話になってる人なので
本当にいい物にしたいと思いながら
布でもキルトに書くのは意外と難しい!
仕上がったら色々と人生についていつもアドバイスをいただけるので
本当にいつも学びながら本当に話をするとほっとしますね。

その後も仕事で終わったのが22時。
そこから遅い夕食をするため片町へ。
普段絶対にこの時間には金沢にいることがないので
今日は久しぶりに友達との楽しい時間になりました。
結局遅く帰って・・・
寝たのは何時だー?!ッて感じの時間になって。

また朝?!4時に起こされて寝ぼけて散歩。
また少し横になってよー。

きっといい日にするぞー^^
子供たちもきっといい日を送っているね!そして私も
生徒さんの書をアップします!
879637755_111.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する