創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






大城エネルギーイベント最終日

皆さんこんばんは(⌒▽⌒)

大城エネルギーイベント最終日。

お天気にも恵まれありがたいです。

たくさんの方に参加して頂きありがとうごさいました

昨日お友達から聞いて参加しに来ましたと言って下さり、紹介して頂き嬉しいです。

4歳の子供さんも参加して下さいましたね。

昨日も参加されて今日も来たよって言う方もいらっしゃいました。

落款だけ作りたい方もいらしゃって、

楽しい時間になりました。

写真を了解頂いた方のみご紹介いたします(⌒▽⌒)





















































皆さん楽しんでくれて、

字が苦手や難しいとか思っている方も、

落款ができたりすると上手にできたと満足してくださるので嬉しいです。

二日間スタッフの方には本当に

お世話になりました。

ほんとうにありがとうございます(⌒▽⌒)

色々な方との出会いがあり本当にありがとうごさいました


大城エネルギーイベント

みなさんこんばんは(⌒▽⌒)

29日は大城エネルギー感謝祭で

変わり筆を体験して下さいました

朝からすごい雨でしたが晴れてきて本当に良かったです。

参加された方の書です。





































皆さんとっても喜んでいただけてとっても嬉しいです。

落款だけ作られる方、ゆっくり時間ない方もいらっしゃいましたが

男性の方も参加して面白いと言っていただけて嬉しいです。

同級生や生徒さんともお会いして

楽しかったです(⌒▽⌒)

ありがとうごさいました。



大城エネルギーイベント

おはようございます

今日は雨ですが大城エネルギー感謝祭で

心もあったまってくださいね(⌒▽⌒)

変わり筆の体験10時から16時まで

今日と明日ありますので

遊びに来てくださいね(⌒▽⌒)

おたっしゃサークル

みなさんこんばんは(⌒▽⌒)

今日はおたっしゃサークルではづちをへ。

毎年よんで下さりありがとうございます。

初めての方もいらしゃって楽しんで

書いて下さいました(⌒▽⌒)





皆さんの作品です










とっても素敵にできましたね(⌒▽⌒)

素敵な年賀状になりますように

お昼からは個人レッスンで清書をして頂きました。

頑張って書いてくれましたよ

お疲れ様です。

夕方は自宅教室。

皆さん頑張って清書してくれましたね。

本当にお疲れ様でした。

また来月よろしくお願いします

昨日の心理テストの答えですよ

皆さんはなにが最後に残りましたか?

牛はお金、虎は仕事、猿は子供

馬は友達、羊は夫婦です。

一番重要と思っているものが最後にのこったものですよ(⌒▽⌒)

面白いですね

では明日も教室頑張ります(⌒▽⌒)


浄願寺で変わり筆教室

みなさんこんばんは(⌒▽⌒)

今日はお昼から浄願寺で変わり筆教室がありました🎶

短い時間でしたが

顔なじみの方が来てくださり楽しみました(⌒▽⌒)

ありがとうございます



















皆さんの作品です。

とっても素敵にできましたね。

楽しんで書いていただけると本当に

嬉しいです🎶

ありがとうございます(⌒▽⌒)

時間があればゆっくりしたかったです

夜は自宅教室で清書でした。

皆さん本当にお疲れ様でした。

明日はおたっしゃサークル&個人レッスン&自宅教室です。

楽しみますよ~

浄願寺さんの住職さんからの法話で

面白い心理テストをご紹介します(⌒▽⌒)

牛、虎、猿、馬、羊の5匹を連れて

冒険に出かけて、途中で一匹ずつ捨てて

いきます。

どういう順番で捨てていきますか?

皆さん考えてみてくださいね。

次回のブログに答えを書きますね

カレンダー

みなさんこんばんは(⌒▽⌒)

今日はお昼から変わり筆教室のレッスン。
カレンダーが仕上がりましたよ。

とっても素敵になりましたね。



今日は12月のカレンダーを作りました。

また仕上がりが楽しみですよ🎶

夜はヒーリングハウス ささはらをお借りして変わり筆教室。


カレンダーを作りました。





とっても素敵にできましたね(⌒▽⌒)

楽しい時間をありがとうございました🎶

明日はお昼から浄願寺で変わり筆教室。

楽しみます🎶

お知らせです。

今月末 29日 30日は大城祭

大城エネルギー 加賀支店で変わり筆を

します(⌒▽⌒)





是非遊びに来てくださいね(⌒▽⌒)


そのまちサロン&浄願寺イベント

みなさんこんばんは(⌒▽⌒)

土曜日はそのまちサロンで

毛筆&変わり筆がありました。

みなさん楽しんで書いてくださいました。

変わり筆の作品をご紹介いたします。

竹筆を使って羊を書きましたね。


お孫さんの言葉も入れて素敵ですよ


おやつタイムありがとうございました🎶

お知らせです

水曜日から美川の浄願寺さんのイベントがあります(⌒▽⌒)




私は水曜日の13時半から変わり筆教室を

しますよ(⌒▽⌒)

一緒に楽しみましょう🎶

糸音の作品もあります。

楽しみにしています。

変わり筆年賀状 湊町公民館

皆さんこんばんは(⌒▽⌒)

今日も楽しい日になりましたよ

お昼からは筆ペン教室。

今月の課題を書きましたね🎶

難しいですががんばって清書しましたね。

お疲れ様でした

夜は初めての場所で

湊町の皆さんと変わり筆をしました。





皆さんの作品です






とっても素敵に出来ましたね(⌒▽⌒)

また来年も来てねと言ってくださり

ありがたいです。

ありがとうございました🎶

素敵な年賀状になりますように

スタッフの方には準備等してくださり

遅くまでありがとうございました

美川の名物まで頂き美味しく頂きます(⌒▽⌒)

明日は地元の教室です。

楽しみますよ

おたっしゃサークル&金沢教室

皆さんこんばんは(⌒▽⌒)

今日は盛り沢山でしたよ。

朝は初めての場所の長谷田町の

おたっしゃサークルで変わり筆教室が

ありました。



皆さんとっても素敵に出来ましたね🎶











背景の色も入れたりしながら楽しんで

頂きました(⌒▽⌒)

チャレンジして頂き嬉しいです。

ありがとうございました🎶

お昼からは金沢教室(⌒▽⌒)





久しぶりの参加や初めての方も

いらっしゃり楽しんで書かれましたね。

変わり筆&筆ペン教室ですよ🎶

















背景の色や余白は写真を入れるスペースなど考えて書きましたね(⌒▽⌒)

とっても素敵に出来上がり嬉しいです。

ありがとうございました🎶

金沢教室の予定

12月は14日と22日 1月は19日と25日です(⌒▽⌒)

今日は沢山お土産を頂き、

あまりにも美味しすぎて私の話を

聞かずに盛り上がりましたね(⌒▽⌒)

皆さん楽しい時間をありがとうございました🎶

夜は筆ペン教室お疲れ様でした。

皆さん集中して書いて下さいましたね。

一日盛り沢山な楽しい日を
ありがとうございました

明日も教室楽しみます(⌒▽⌒)

今日の曲は
Payphone - Maroon 5
(Jayesslee Cover)


素敵な声なので聞いてみてくださいね(⌒▽⌒)


素敵な年賀状

皆さんこんばんは(⌒▽⌒)

今日は暖かい日で良かったですね🎶

午前中は筆ペン&ボールペンの個人レッスンで清書を頑張って下さいました。

集中するのでため息もでたりしますが

無事終わったので本当にお疲れ様でした🎶

お昼からは金沢教室。

変わり筆と筆ペンですよ。

変わり筆は年賀状を書きましたね(⌒▽⌒)

金沢教室で両方をするのは初めてですね🎶


筆ペンがんばって沢山練習しましたね












とっても素敵に出来ましたね(⌒▽⌒)

楽しい時間をありがとうございました🎶
素敵な年賀状になるのが楽しみですね
生徒さんから頂きましたよ

手作り箸置き&水引マグネットです


可愛いですね🎶いつもありがとうございます



美味しいコーヒーありがとうございました🎶

みんなに長野のお土産 シナノゴールドを

頂きありがとうございました

明日も教室楽しみます(⌒▽⌒)

ありがとうございます

皆さんこんばんは(⌒▽⌒)

サンサンクラブかがやきさんから

年賀状の注文が沢山頂けたみたいで

お礼のご連絡を頂きました。

ありがとうございます(⌒▽⌒)

午前中は筆ペンの個人レッスン。

線の強弱が難しいのですが

がんばって書いてくださいましたね


楽しい教室になりました(⌒▽⌒)

いつも美味しいお菓子ありがとうございます🎶

生徒さんから先日一緒に大きな紙にチャレンジした書が出来上がり

飾った写真を頂きました



素敵に出来て嬉しいですよ(⌒▽⌒)

また次のチャレンジ楽しみにしていますよ

ありがとうございます🎶



今日の曲はMonkey Majik ただ ありがとう

聞いてくださいね(⌒▽⌒)

明日も教室楽しみます🎶

そのまちサロン 毛筆&変わり筆

皆さんこんばんは(⌒▽⌒)

今日は午前中は筆ペン&ボールペンの個人レッスン。

近況報告しながら楽しい時間になりました。

お昼からはそのまちサロンで毛筆&変わり筆教室(⌒▽⌒)



そのまちサロンでもご紹介してくださいました(⌒▽⌒)顔つきは恥ずかしいです~

今日も沢山の方に毛筆を楽しんで頂きました。
笑顔がいっぱいで私も嬉しいです。

変わり筆の作品をご紹介いたします。









とっても素敵に出来ましたね。
プレゼントされる書は喜ばれますよ

二つも仕上げて本当にお疲れ様でした(⌒▽⌒)


毛筆を教えた方から頂きました(⌒▽⌒)

作られたみたいで可愛いですね。

ありがとうございました

おやつタイムいつもありがとうございました

明日は個人レッスンがありますので

楽しみます(⌒▽⌒)

おたっしゃサークル

今日は午前中に塩浜町のおたっしゃサークルの教室がありました。

初めてのところでしたが

とっても沢山の方に体験して頂き

嬉しいです(^ ^)

説明は初のマイクを使って進行しました笑





みなさんお元気でチャレンジして頂きました(⌒▽⌒)







年賀状バージョンや好きな言葉や好きな詩など色々練習されましたが

練習で時間も来てしまった方は

お家で書かれる方もいらっしゃいましたが
沢山練習して下さいましたね。

ありがとうございます

また来年も是非お会いできるのを楽しみにしています

今月も来月もイベントが多いですよ(⌒▽⌒)

チラシが出来たみたいで

送って頂きました(⌒▽⌒)



楽しみにしています

明日も教室頑張ります

今日の曲は純と愛の朝ドラの主題歌

HYさんの一番近くにです

聞いてみてくださいね(⌒▽⌒)











年賀状を書こう

みなさんこんばんは(⌒▽⌒)

今日も楽しい日になりました🎶

お昼からは個人レッスンでボールペン教室。

夜は小松のささはらヒーリングハウス

さんのところをお借りして

変わり筆教室がありました。

頑張って年賀状を書きましたよ(⌒▽⌒)







とっても素敵になりましたね。

笑ありで楽しい時間をありがとうございました。

明日はおたっしゃサークル&自宅教室

楽しみます

今日の曲は
しあわせのランプ です

聞いてみてくださいね🎶

素敵な年賀状

みなさんこんばんは(^ ^)

日中と夜の温度差が激しいので

夜は寒いですね~

今日は朝から金沢方面です

久しぶりの生徒さんが会いに来てくれました(^ ^)

とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

頑張ってお家で仕上げてきたのを

見せてくれました。







また是非時間が出来ましたら

一緒に楽しみましょうね(⌒▽⌒)

年賀状を書きましたよ。





とっても素敵に仕上がりましたね。

始めての方も体験されて

皆さん上手に出来て良かったです。

ありがとうございました

お昼からは心教室。

年賀状ですよ













始めての参加の方も多い中とっても素敵に仕上がりましたね(⌒▽⌒)

ありがとうございました。

素敵な年賀状で福がいっぱいですよ



美味しいおやつタイムありがとうございました(⌒▽⌒)



加藤和紙さんの作品があり

とっても素敵でしたよ(⌒▽⌒)

是非遊びにいってくださいね

次回は
12月8日でカレンダーですよ。

楽しみにしています

お知らせです。

今月の24日に心さんのところで

2時から今村信悟さんの

ギターの弾き語りライブがあるそうですよ。

ギャラリー 雑貨 心でお楽しみですね(⌒▽⌒)

今から夜の筆ペン教室頑張ります(⌒▽⌒)

ミラクル和紙年賀はがき 

みなさんこんにちは。もう11月で早いですね。

10月も終わり清書を提出するためにまとめていましたよ^^

以前から取り組んでいましたサンサンクラブかがやきさんとのコラボの

年賀状のミラクル和紙が完成しました。
img177.jpg

書は私の方で書かせていただき、牛乳パックで和紙を作っています。

img175.jpg

ぜひ手作りのミラクル和紙の年賀はがきで送ってみませんか・・・

img176.jpg

お問い合わせはこちらです

サンサンクラブ「かがやき」 北村さんまで

TEL076-291-1221
FAX076-291-2237
メール kagayaki33club@train.ocn.ne.jp


たくさんの方にしていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

img178.jpg

今日の曲はとっても優しい気持ちになる曲です。聞いてくださいね。

cannaさんの「69億分の1」

ミラクルがいっぱい

みなさんこんばんは(^ ^)

今日はミラクルがいっぱいな一日。

朝からお友達と一緒に

大きな紙に書いて仕上げましたよ(⌒▽⌒)

イメージを形にするのは難しくもあるけど
ワクワクドキドキ💗

生徒さんに仕上げてもらいました。


きっと緊張もするし、初めての大筆を

チャレンジして書くのは大変。

でも一生懸命書いたものは本当に素敵です。

あっという間の時間でしたよ(⌒▽⌒)

書き上げてから全体の書と写真を撮りましたね。

頑張って出来上がったので

100点満点ですよ。

私も書をやっていて本当に良かったです。
みんなに感謝ですね。

お昼からは明日の文化祭の準備をしてきました。

私の作品です。

みんなに感謝の気持ちをこめて。




サンドブラストでお皿に自分で書いた書を彫刻しました。



他にも沢山の作品がありますよ。

明日は是非勅使小まできてくださいね

私は午前中個人レッスンでお昼からは売り子頑張ります
(⌒▽⌒)

今日の曲は近藤 晃央さんの“らへん聞いて下さいね

素敵な歌ですよ🎶

今日は懐かしい人に出会い、

久しぶりに会えた同級生、

いつもお世話になっている生徒さん、

高校の後輩、

点が繋がった出来事もありました。

全てがミラクルですね。

ありがとうございました(⌒▽⌒)