創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






初めての変わり筆&糸音忘年会

みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

金曜は園町サロンで変わり筆教室をしました。

みなさん年賀状にむけてのことばや

書きたい言葉を書きましたよ(⌒▽⌒)







とっても素敵にできましたね

みなさん初めての変わり筆でしたがチャレンジして下さいましたよ

楽しい時間をありがとうございました*\(^o^)/*

今日は久しぶりに糸音メンバーでアルテアラルテで合流^o^

今年一年の活動や来年に向けての話し合いをしましたよ^o^
あっという間の時間でしたね




アルテアラルテの料理とっても美味しかったです。

石川遼くん似の男の子がいましたよ。

あっという間の一年でしたね

来年も楽しく糸音メンバーをよろしくお願いします(⌒▽⌒)


感動したよ~^^

みなさんこんばんは。

子供たちが歌っているので詳しく知らなかったのですが

とっても感動する歌なので聞いてみてくださいね^^



伊東歌詞太郎さんの しわクリック

お正月の飾り書はいかがですか*\(^o^)/*

皆さんこんにちは。月曜日が金沢方面の教室がありました(⌒▽⌒)

大和屋さんで変わり筆教室ですよ

お正月用にミニ屏風に書きましたよ















皆さんとても上手にかけましたね。

幸せがいっぱいの年になりますように

大和屋さんでの教室は今年最後になりました。

1月は19日と20日です。

20日は竹筆を使って色紙に書こうと思います(⌒▽⌒)希望があれば言ってくださいね



おいしいコーヒーと生徒さんからお菓子をいただきました(⌒▽⌒)
ありがとうございます。とてもおいしかったです

夜は筆ペン教室で皆さんよくがんばりました(⌒▽⌒)

今日のお昼は筆ペン教室がありました。個人レッスンになってしまいましたが一生懸命がんばりましたね

今年は28日が最後の教室になります。

楽しみますよ*\(^o^)/*

変わり筆教室がいっぱい

皆さんこんにちは。昨日は金沢方面の教室でしたよ

午前中はアピタの教室で年賀状を作りましたよ(⌒▽⌒)

初めての方も多くて素敵な年賀状ができましたね。皆さんの作品です














1月のカレンダーも作りましたよ



皆さんとっても素敵にできましたね
頑張って手書きの年賀状作ってくださいね

お昼からはギャラリー心さんでの教室ですよ













皆さんとても上手にかけましたね*\(^o^)/*
個性が出て素敵ですよ






素敵な作品展を見てきましたよ
今年もお世話になりありがとうございました(⌒▽⌒)

今日も結工房で教室がありましたよ






皆さんとっても素敵です

手書きの良さが伝わってきますので嬉しいですね(⌒▽⌒)

私もがんばって年賀状書かないとね

明日も教室で頑張ります

ミニ屏風

皆さんこんばんは。今日は朝から個人レッスンの筆ペン教室がありました

難しいですががんばってかいて
くださいました(⌒▽⌒)

美味しい果物をいただきありがとうございました

お昼からは大和屋さんでの変わり筆教室です


お友達にあげる為に書かれたり自分用に書きましたね。皆さんの作品です












とっても素敵にできましたね。

個性が出ていてとっても素敵ですよ


金沢教室の日曜日組は今年最後になります。

ありがとうございました

1月は19日と27日です(⌒▽⌒)

よろしくお願いします

今日はテラスハウスのようさんとまーくんが金沢に来ているみたいで会いたかったのですが沢山の人みたいで諦めました

明日も金沢方面の教室なので頑張りますよー

1day変わり筆教室

みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は朝から個人レッスンでがんばって清書してくださいましたよ

朝美味しい差し入れをいただきました( ´ ▽ ` )ノ
私のお昼ご飯にいただきました。

とっても大きくてびっくりするぐらい美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
幸せな気持ちになりました。

本当にありがとうございました



お昼からは変わり筆教室がありましたよ(⌒▽⌒)

去年も参加してくださった方と初めての方とで年賀状を書きました














生徒さんの作品です(⌒▽⌒)

みなさんとっても上手にかけましたね。

すごいお天気でしたが参加して下さりありがとうございました

素敵な時間をありがとうございました。

明日も教室頑張ります

おたっしゃサークルで変わり筆年賀

今日は朝からおたっしゃサークルで変わり筆教室がありました(⌒▽⌒)

去年もよんでくださりありがとうございます


12月なので年賀状を皆さんがんばって書きますよ(⌒▽⌒)






皆さん上手に書きましたね。

味があってとても素敵ですね

お昼からも2件目のおたっしゃサークルです


初めての方も多く皆さんチャレンジしてくださいました





皆さんたくさんの笑顔をありがとうございます。綿棒と爪楊枝はお家にありますので是非また書いていただけるとありがたいです

夜も教室も頑張ります(⌒▽⌒)

カルチャー祭り&おたっしゃサークル

皆さんこんばんは。先日カルチャー祭りがありましたよ

ほとんど初めての方が変わり筆教室を体験してくださいました

スタッフの皆さんありがとうございます

金沢は都会だなとつくづく感じました(⌒▽⌒)

何人かの方が私のことを覚えていてくださり、声をかけてくださいましたのでとっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

皆さんの作品です^o^とっても上手にかけましたね













皆さん喜んで書いてくださいました(⌒▽⌒)

変わり筆教室をすることができて本当に良かったです

今日はおたっしゃサークルで年賀状書きましたよ

ケーブルテレビの方が来ていて教室の様子を撮ってくださいました

今日のケーブルテレビに何回か放送されるそうです。

私はケーブルテレビではないので見れませんが皆さん見れる方は見てください






皆さんとっても上手にできましたね(⌒▽⌒)
来年もよろしくお願いします