創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






和紙&5月のカレンダー

月曜日は金沢方面の教室でした。

体験の方も来て下さり初めて変わり筆をされましたよ~

男性の方も来てくれて、男性でも変わり筆を楽しめると嬉しいですね。


130422_111830.jpg 130422_113044.jpg

130422_113352.jpg

130422_113406.jpg

とっても素敵にできましたね。

初めての方ははがきで、その他の方は5月のカレンダーを作りましたね。

お昼からも移動して変わり筆教室がありましたよ~

好きな大きさに切って和紙に書きましたね。

130422_143418.jpg

130422_144049.jpg

130422_144427.jpg

130422_144455.jpg

和紙と石に書きましたね。石は持参ですよ~

素敵な石との巡り合いに感謝ですね。^^

130422_145130.jpg

みなさんとっても素敵な言葉で仕上げましたね。素敵です。

是非お友達やご家族にプレゼントしてあげてくださいね。

とっても喜んでくださいますよ~



130422_151549.jpg

おいしいコーヒーをありがとうございます。器もとても可愛いですよ~

5月の金沢教室は26日、27日で木に書きますよ~!

火曜日も変わり筆教室がありましたよ~

130423_104843.jpg 130423_104612.jpg

130423_141820.jpg 130423_142237.jpg
130423_142724.jpg

5月のカレンダーとはがきに書きましたね。

カレンダーは季節を感じることができるのでとってもいいですね。

楽しい時間をありがとうございます。

水曜日は自宅の教室で清書の週なのでみんな頑張りましょう!

私も気合が入ります!


浄願寺で心やわらかく

土曜日は浄願寺さんで変わり筆教室がありましたよ~

10時から好きな時間に来て頂いてもいいので

参加してみたい方が参加してくださいましたよ~

毎回参加してくれる人、初めて参加される人など

色々な方との出会いがありましたよ。

色紙に書いていただきました。

大きなスペースなので勇気いりますが

それを楽しんでいただけると嬉しいです。

130420_110544.jpg

130420_112558.jpg

130420_112619.jpg

130420_113008.jpg

130420_113636.jpg

130420_114712.jpg

130420_120019.jpg

130420_121232.jpg

130420_121650.jpg

130420_125832.jpg

竹筆や綿棒やつまようじなど自分の今の心境を漢字一文字で書くと・・・

書きたい言葉や自分用に書かれた人などいろいろですよ~

上手にできましたね。

お昼からはヨ~ガに参加しました。

普段運動していないのでとっても体が温かくなり気持ちが良かったですよ~

いろいろなお話やみんなで歌ったり・・・

とっても楽しかったです。

夜もみんなで獅子鍋を囲みたかったのですが、残念です。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

いつも楽しい時間になるので浄願寺さんには本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

またいつもお会いする元気な顔ぶれが見れることを願っています!

素敵な言葉がいっぱい

日曜日は金沢教室でしたよ~

すごい風でびっくりしたね。

晴れてくれて感謝です

和紙に書きましたね。好きな大きさに切って懐かしい顔ぶれになりましたね。

130414_144500.jpg

素敵な言葉ですね。
130414_144404.jpg

ご結婚が決まりお母様からのお祝いの言葉は素敵ですね。

色々な話が出来て楽しかったです。


今日も変わり筆教室がありましたよ~

色紙に書きましたね。

130415_154117.jpg

130415_154513.jpg

130415_155120.jpg

言葉はいいですね。伝わってきますよ~

素敵な作品になってよかったです。

明日は筆ペン&毛筆の教室です。

楽しい時間になりますように・・・

春を感じる

月曜日は金沢本面での変わり筆教室です。

130408_112129.jpg

130408_112152.jpg

久しぶりの顔ぶれで色々とお話しながら楽しい時間になりましたね。

春らしくとってもウキウキ気分になりますね!


お昼からはギャラリー心さんで変わり筆&筆ペン教室です。

130408_152248.jpg

130408_152938.jpg

筆ペンと変わり筆と一緒にやりましたよ~

初めて参加された方も上手にできましたね。

筆ペンはのし紙に書くものや住所・名前を練習しましたよ~

筆ペンの方はすごく集中して頑張りましたね。

次回は変わり筆になります!

今日も教室がありましたよ~

130409_103321.jpg

130409_135722.jpg

130409_142400.jpg

春らしさが感じられてとっても素敵にできましたね。

季節感が出せて本当に上手です。

皆さん素敵にできて嬉しいです。

明日も教室頑張ります!

おたっしゃサークル 山中へ

月曜日はおたっしゃサークルで変わり筆を教えに行ってきました。

初めての場所でたくさんの方にさんかしていただきました。

最高年齢90歳とのことでびっくりですよ~

お元気でとっても素敵です。

はがきに好きな言葉を書いていただきました。
130401_110952.jpg

130401_111000.jpg

130401_111007.jpg

お孫さんにあてた言葉や、好きな言葉を書いていただき

みんな楽しんでいただけて嬉しいです。

皆さんに一言ずつ感想をいただき楽しい時間になりとっても良かったです。

「これやったら年賀状に書ける」とかまたおうちでも書いていただけると

嬉しいです。

またお会いできる日を楽しみにしています。

先日大聖寺の工芸空間フゾンに行ってきました。

とっても素敵なところでおしゃれでくつろげる場所でした。
130327_150941.jpg

コーヒーも美味しくいただきました。

とっても可愛らしくてお勧めです

今日はとってもお天気が良くて気持ちがいいです。

素敵な日にしましょうね~