創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






楽しい変わり筆教室

月曜日は午前中変わり筆教室がありました。

すごい雪の中みなさんありがとうございます。

2月のカレンダーを作りましたよ~

130128_111650.jpg

130128_111901.jpg

130128_112616.jpg

初めての方も体験してくださいました。

みなさん上手に書けましたね。

もうすぐ2月ですよ~

昼からは大和屋さんでの変わり筆教室です。

今年初めての教室なので皆さん書き初めですね^^

130128_144250.jpg

130128_143355.jpg

130128_144621.jpg

130128_144826.jpg

みなさんとってお上手にかけましたよ~

素敵な言葉ですよね。個性が出ていて素敵です。
130128_151008.jpg
美味しいコーヒーをいただきましたよ。ありがとうございます。

2月は4日17日です。和紙に書きますよ~

楽しみにしています。

今日も教室がありましたよ。

130129_104659.jpg

130129_104120.jpg
初めて体験して下さりお友達と一緒に楽しい時間になりました。

長文も上手にかけましたね。

みんな上手にかけて私も嬉しいです。

お昼からは筆ペン教室でした。

久しぶりに生徒さんに会えてとっても嬉しかったです!

年休とって参加して下さりありがたいです。

いつまでもお元気でいてくださいね。

新しい生徒さんも来月から増えるので嬉しいです。

TRUNKAさんのブログです。
金沢教室の生徒さんもTRUNKAさんの作品好評ですよ~

私も毎日はめて楽しい気持ちで仕事しています。

明日も教室頑張ります!


おたっしゃサークル

先日おたっしゃサークルで変わり筆教室をしてきました。

初めての山代地区なので楽しみにしていましたよ~

130124_112855.jpg

はづちをでしましたよ~とっても素敵な場所でした。

初めての体験の変わり筆作品です。

みなさんとっても素敵です。
130124_110525.jpg

130124_110517.jpg

130124_110539.jpg

消しゴムで落款も上手にできましたね。皆さんお若いですよ~

たのしい時間になりました。ありがとうございます。

アルテアラルテにも納品に行ってきました。

すごく人気の作家さん TRUNKAさんの作品展をしていたので

アルテアラルテの店長と一緒に、どれがいいか選んでいただきました。
130124_162723.jpg

自分へのご褒美に一つ買っちゃいました。

TRUNKAさん素敵な作品ばかりでしたよ~

お出かけの時に指にはめますね!ありがとうございます。

130125_080439.jpg

生徒さんからお土産いただきました。

とっても可愛らしくていつもありがとうございます

130124_193342.jpg

今日も午前中は子供たちの教室がありました。

体験の方も来て下さり、来月から生徒さんがまた増えるので

私も頑張りますよ~

お昼からは筆ペン教室の個人レッスンがありました。

頑張ってみんなに清書してもらいましたよ。

お疲れ様でした^^

今日はとっても風が強かったですが無事に帰ってくることができてよかったです。

明日も教室頑張ります!

変わり筆教室いっぱい!

土曜日は個人レッスンでの変わり筆教室がありました。

初めての変わり筆教室ということで

はがきに書いていただきました。


130119_144324.jpg
同じ文字での何通りもかけるので難しいですが

自分の好きなように書いていただきましたよ~

とっても素敵にかけましたよ~来月も頑張りましょう!


月曜日はギャラリー心さんでの変わり筆教室がありました。

木を提供していただき、初めての方も一緒に書きましたよ~

130121_111917.jpg

たくさんの方に参加していただきました。

130121_113126.jpg

130121_113138.jpg

130121_113114.jpg

130121_113301.jpg

130121_113312.jpg

130121_113219.jpg

130121_113155.jpg

130121_113209.jpg

130121_113318.jpg
縦書きや横書き、一文字など好きなように書いていただきました。

落款もだんだん上手になりましたね。

みなさんよく頑張りました。

お知らせです。2月7日から3月2日までギャラリー心さんにて

心教室の変わり筆教室作品展をします。

心教室の皆さん作品よろしくお願いします!

ギャラリー心さんのブログ

午後からは移動して個人レッスンのためご自宅へ・・・

色紙に書いていただきました。

130121_153656.jpg 130121_152737.jpg

130121_153844.jpg 130121_153735.jpg
今年初の変わり筆教室なので大きな色紙は緊張しましたね。

皆さん上手にかけましたよ~体操教室もありがとうございました。

130121_154213.jpg
手作りのケーキもいただきました。とっても美味しかったです。

ありがとうございました。

今日も個人レッスンでお宅へ・・・

カレンダーを作りましたよ~

130122_115109.jpg 130122_112438.jpg

素敵に出来上がりましたね。落款も上手ですよ~

美味しいティータイムありがとうございました。


130122_115659.jpg

生徒さんからお手製のバックをいただきました。
とっても気に入っています!
130122_155935.jpg

早速使わせていただきますね。ありがとうございます。

変わり筆盛り沢山で楽しい時間になりました。

書き初め

今年初めてのブログです。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます

お正月は家族みんなで過ごせたので幸せです。

学校も始まり、書き初め大会もおわりましたね

みんな頑張りましたよ~

私も6日から仕事はじめで清書や書き初めを一緒に練習しましたね。

お宅におじゃましての変わり筆教室がありましたよ~

みなさん今年初めての書き初めですね。^^

130107_114644.jpg

130107_113156.jpg

とっても素敵にできましたね^^背景も素敵ですよ~

個人レッスンでの変わり筆教室がありました。

130108_105656.jpg

長い文章を上手に出来ましたね^^素敵です。

今年も楽しく変わり筆の教室ができますように・・・

昨日も午前中は子供たちの教室、午後からは個人レッスンで

筆ペン教室をしてきました。

子供たちは書き初めが賞に入りましたと報告をきき

私もとっても嬉しいです。

筆ペン教室も4人でご自宅におじゃまして

久しぶりにお会い出来て、初めて参加の方も

筆ペンで一緒に頑張りましたね^^

楽しい時間をありがとうございました^^

新しく教室も増えて楽しみが増えます!今年も素敵な一年になりますように・・・