創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






7月のカレンダー

毎日暑い日が続きますね。

月曜日と火曜日は変わり筆教室がありましたよ

7月のカレンダーを作りましたね。

生徒さんの作品です。

120625_112754.jpg  120625_112557.jpg

120625_112201.jpg  120625_111823.jpg

120626_140256.jpg  120626_135928.jpg

120626_135730.jpg

7月になると夏を感じますね。皆さんとっても素敵なカレンダーになりましたね。

素敵です。背景もこだわりいいですね。

今週は子供たちや大人の方も清書の週です!

みんながんばってください^^

優秀作品をご紹介します。

学年習字:児童

img782.jpg

img766.jpg

img767.jpg


img764.jpg

img763.jpg

ペンの光:大人
img784.jpg

img785.jpg

img762.jpg

皆さん載った方はおめでとうございます。進級した方もおめでとうございます。

一緒にがんばりましょうね。

今日も元気にがんばりましょう!


短冊に変わり筆で書こう!

早くも週末ですね。台風の影響もなく本当に感謝ですね。

月曜日は変わり筆がありましたよ~

120618_144614.jpg  120618_144910.jpg

120618_145900.jpg

120618_150141.jpg


短冊に好きな言葉を書きましたね。

落款も書にあった感じで素敵にできましたね。すばらしい!

横書きを編集したのですがうまくできませんでした。何でだろ~?

見にくいと思いますが見てくださいね。

120618_153026.jpg
美味しいコーヒーを頂きながら皆さんとお話できて楽しかったです。

ありがとうございました。

7月の変わり筆教室は23日と29日になります

今日も美川のほうで教室があるのでがんばります!

素敵な変わり筆

火曜日変わり筆教室がありました。

はがきに書いてもらいましたよ

120612_135329.jpg

120612_135040.jpg
季節感を感じる作品になりましたね

とっても素敵に出来上がりましたね!すばらしい!!

今日も暑そうだけどがんばりましょうね。

楽しい変わり筆教室

日曜日は金沢教室がありました。

短冊と屏風に書きましたよ

生徒さんの作品です。

120610_150150.jpg

120610_150301.jpg

120610_151248.jpg
落款も上手にできましたね。

素敵な作品にできましたね。すばらしい!

今日も変わり筆教室がありましたよ!

120611_111827.jpg  120611_112356.jpg

120611_112409.jpg

はがきにかきましたよ^^

落款も工夫して出来上がりましたね。素敵に出来上がりましたね。


お昼からはギャラリー・雑貨 心さんの場所をお借りして、初めての変わり筆教室をしました。

はじめて参加される方の作品です


120611_153353.jpg  120611_153601.jpg

120611_153728.jpg  120611_153751.jpg

120611_154212.jpg

120611_153841.jpg
はがきに背景もつけて上手にできましたね。素敵です。

とっても楽しい時間になりましたね。

美味しいコーヒーを入れていただきありがとうございました。

来月もとっても楽しみです。

書を身近に感じていただけたら私もとってもうれしいです。

明日も元気いっぱいでがんばります!



おたっしゃサークル

月曜日はおたっしゃサークルの変わり筆の講師でいってきました。

初めてのところはわくわくどきどきでいつも楽しみです。

お達者サークルの皆さんが折り紙とお花で迎えてくださいました。

120604_092611.jpg
とっても上手にかぶとと鶴を作ってくださっていましたよ~

120604_092627.jpg
とても素敵なお花までお心遣いに感謝でいっぱいです。

120604_092643.jpg

とってもきれいに飾ってありますね。

皆さんの作品です。
120604_110855.jpg
初めての変わり筆の体験に、皆さん一生懸命かいてくださり

本当にありがとうございました。

7月も別のところでありますのでとても楽しみです。

変わり筆で字を書くことが楽しいと思ってもらえればとっても嬉しいです。

菖蒲湯祭りに行ってきましたよ!

同級生が初老なのでみんなとってもかっこよかったです!

明日も教室がんばります!

6月の金沢教室は10日と18日です。