創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






糸音イベントのお知らせ

5月は色々なイベントがありますよ~


GWの3・4・5日はアートzaマケット 21世紀美術館にて出店します。

私は田植えなので4日の日にいけるかな?って感じですが

ゆーちゃんとみーちゃんがいてくれます。

また「田植えの人」って言われそう(笑)


よこっちょ・で・ちょこっとポッケまーとに参加します。

19日・20日の2日間です。出店される作家さんがいっぱいいますよ~

詳しくはHPをクリック

楽しみです^^


素敵な贈り物&清書

昨日は朝から金沢へ・・・

マックで個人レッスンしましたよ~

生徒さんから誕生日を頂きました!ありがとうございます

生徒さんがあけて見てというので^^

広げてみて、わーい!かわいい!

マック独占で写真を撮っていただきました。はずかしい!


120427_094615.jpg

私に似合うように考えて選んでくれたみたいで

ありがたいです!ミッキーになっていますよ!
かわいい!!
120427_095020.jpg

アップでハイチーズ!

120427_095055.jpg
大事に使わせていただきます!

清書しましたよ~練習をしていると字が本当に上達しているので

私も嬉しいです!お疲れ様です!

昼からも筆ペン教室です。

色々なお話をしたり、練習したり、運動?!したり・・・・

とても楽しかったですね。

夕方は小松教室。

子供たちも清書をしましたよ!

みんながんばって書いてくれました!

夜は個人レッスンです!近況報告も交え、清書してもらいました。

月末はみんながんばって書いてくれるので本当に疲れると思いますが

がんばった後は気持ちがいいですね。

今日も清書で子供たちです。明日も教室があるのでみんな一緒にがんばりましょう!

ミニ屏風&カレンダー

月曜は朝から変わり筆教室がありましたよ~

5月のカレンダーを作りましたよ~

とっても素敵に出来上がりましたね。

お昼に水溜りで携帯を落としてしまって・・・電源が入らなくなってしまい

画像も電話帳も消えてしまいました・・・

昼からも教室だったので移動して、生徒さんに作品の写真を撮っていただきました。

ありがとうございます。

2012042314290000.jpg

2012042314370000.jpg

ミニ屏風で書きましたよ!素敵な感じに出来上がりましたね。素敵です。

生徒さんからりんごの木のはんこになるのをお土産に頂きました。

猫ちゃんが彫ってあります。ありがとうございます。


120424_072520.jpg

その後移動して、ぎゃらりー雑貨 心さんのところでレカンフラワーの

作品展があると聞いたので行って来ました。

120423_163408.jpg

120423_163359.jpg
すてきな作品ばかりでしたよ

ご自宅をギャラリーにしてとっても素敵な空間でした。おいしい手作りお菓子とコーヒーを

ありがとうございました。話も弾んであっという間の時間でしたよ!

ギャラリー雑貨・心さんのブログです。

素敵な出会いに感謝でいっぱいです。

浄願寺さんのところに行き搬出してきました。たくさんのかたにお買い上げ頂きまして

本当にありがとうございました。準備等色々とお世話になりました。

GWの5日は住職さんの怪しい占いもあります。全然怪しくない(笑)

私もしていただきましたが、とっても深かったですよ!

ぎゃらりーソレイユさんのところにも納品に行って来ました。

素敵な作品展を見れましたよ!
img755_convert_20120424081329.jpg  1.jpg

もっと早く皆さんにも教えたかったです・・・。

美味しいコーヒーとお菓子を頂き、素敵な時間をすごせたので感謝です。

ありがとうございます。


120424_151242.jpg

変わり筆教室がありましたよ!カレンダーを作りました。

120424_135910.jpg

120424_140202.jpg  120424_140522.jpg
背景も色々と考えてとっても素敵に出来上がりましたね。

すばらしいです。もうすぐ5月です。早いですが残り少ない4月を楽しみましょうね。

5月の金沢教室14日と27日で和紙に書きます。

携帯の電話帳が空っぽのため、すみませんが生徒さんのほうから出席の場合は

私の携帯にご連絡いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

浄願寺での変わり筆体験

昨日は浄願寺での変わり筆教室。とってもお天気がよく暑いぐらいでした。

室内なのでちょっと寒いかなと思って厚着していったら、ちゃんと温かくしてくださっていて

風も通って気持ちよかったです。

体験された方の作品です。

201204211210000.jpg  201204211155000.jpg

201204211147000.jpg  201204211129000.jpg

201204211127000.jpg  201204211124000.jpg

201204211049000.jpg  201204211044000.jpg

201204211025000.jpg  201204211208001.jpg


とっても素敵に楽しく出来上がりとっても嬉しいです。初めての方や3回目の方

金沢教室の方まで色々な方に参加していただきありがとうございます。

かわいらしい男の子も参加してくださいました。ありがとうね!

201204211358001.jpg  201204211358000.jpg

糸音のお店です^^いらっしゃいませ~


201204211444000.jpg

住職さんです^^

ためになるお話ありがとうございます。

次はとっても楽しいマジックショー
住職の奥様がアシスタントになっています^^

201204211602000.jpg

私は一番前に座ったので、色々と前に出たりしました。

201204211601000.jpg
本当に毎回笑いと拍手。とってもかわいい~

201204211603001.jpg
鳩も出てきました。笑えましたよ~ファンになりました。

201204211612000.jpg

奥様も素敵です^^
201204211638000.jpg

住職様からお土産を頂きました。

とってもかわいい富士だ~

201204220809000.jpg
落款作りをされるのですが、かわいかったから買ったそうですが

誰にあげたら喜ぶかなと・・・私にくださいました。

ありがたいです。大事に使わせていただきます^^

とっても楽しく一日が過ごせました^^

本当にありがたいです。ゆっくりと時間をすごしながら思いっきり笑えて

とても感謝でいっぱいです。

毎年2回よんでくださりありがとうございます。

是非浄願寺にきていただくとしあわせな時間になりますよ~

今日もありますのでのぞいてみてはいかがですか?

HAPPY BIRTHDAY

昨日は私の誕生日。

子供たちに今日は何の日かな?ってきくと次男「水曜日」だって。笑

長男からもメールがあり、もちろん用件メールだったので

「今日は何の日?」とメールすると電話があり「おめでとう」って!

週末会うので嬉しいけどね。家族が元気に毎日過ごせることが素敵なプレゼントですね。

今日も教室がありましたよ~

子供たちからプレゼントを頂きました!サプライズの寄せ書き

img754_convert_20120419073411.jpg

4時クラスのみんなが書いてくれました。ぜんぶ入りきらないのですがご紹介します。

女の子は絵を描いたりとかわいいですね。^^ありがたいです

年齢も入ってる。笑

img753_convert_20120419072525.jpg

5時クラスの男の子が私の似顔絵の絵を見て書いてくれました。

最初は先生だったけど・・・ふさえさんやふっさ。

子供は本当にかわいいね。

朝から携帯にメールや県外からも荷物が届いたり

はがきも頂いたり、FBもたくさんのメッセージをいただいて

本当にありがとうございます。

生まれた日にたくさんのお祝いをいただけて本当に幸せです。

素敵な一年にしていきたいと思っています。

201204182121000.jpg

とっても嬉しいです。ありがとうございます。

201204181959000.jpg

お部屋に飾ってあります!ありがとうございます。


通信での変わり筆の作品を紹介します。

お子様の名前「望」です。

img003_convert_20120419075225.jpg

とっても素敵にできましたね。文字の強弱も出ていてすてきですよ^^

img005_convert_20120419075349.jpg

お子様のアルバムの写真にも書いてみたそうです。

とっても素敵ですね。写真に字があるとさらに素敵になるので、いいですね!

今日もお天気。がんばります!

変わり筆で遊ぼう

お知らせです。

4月21日・22日に美川の浄願寺にてイベントがあります。

img752_convert_20120417223129.jpg
img751_convert_20120417222517.jpg

私も21日の10時からお昼まで「変わり筆で遊ぼう」のイベントに参加します。

今回は色紙に書いていただくので、一緒に楽しみましょう!

色々なお店もありますので是非足を運んでくださいね。

毎回とっても楽しい住職さんで私も楽しみです。

場所は白山市美川南町ヌ170です


駐車場はありませんのでお寺の塀の前か手取川の河川敷になります。

明日も素敵な日にしましょうね。浄願寺の地図

変わり筆でミニ色紙に

桜がとってもきれいですよね。昨日は家族でお花見されている方が多かったですね。

車の移動中に見ていたのですが、素敵な休日を過ごされていますね。

変わり筆教室がありました。

金曜日ははがきに、日曜日はミニ色紙に書きましたよ~

生徒さんの作品です。

201204131425000.jpg  201204151441000.jpg

201204151448000.jpg  201204151450000.jpg

自分にあてた言葉、もうすぐ母の日のプレゼントに・・・などなど

心がこもっていますね。落款も上手になりましたね!

素敵な作品になりましたね。


201204151510000.jpg

おいしいコーヒーを頂きながら・・・ほっとしますね。

土曜日も子供たちの書道があり、たくさんの体験で私もとっても嬉しいです。

4月から新しい生徒たちとの出会いもありとっても嬉しいです。

今週の金沢の変わり筆教室は4月23日・5月は14日・27日の予定です。

21日は美川の浄願寺で変わり筆体験教室を10時からします。

詳しくはチラシが届き次第アップします!

春の香り

今日は天気がいいですね。本当に寒くなったり天気になったりと

体調に気をつけないといけませんね。

変わり筆教室がありましたよ!

はがきに書きました!

生徒さんの作品です。

201204101358000.jpg

201204101401000.jpg

春を感じますね。背景を上手に書いてありますよ^^

桜やチューリップで春の香りを感じますね!素敵です。

長男の入学式がありました。これから新生活が始まります。

201204091244000.jpg

私も子供たちと一緒にあらたな気持ちでがんばります

みらい完成おめでとうございます

先日グループホーム「みらい」完成お披露目会に行ってきました。

みらい完成おめでとうございます。

スタッフさんもとても優しくお部屋など色々と考えられて作られているのが伝わってきます。

送迎までしていただき本当にありがとうございました。

あまり時間が取れなかったのですが、見ることができて嬉しかったです。

ひびきだよりも届きました。作品展のことも載っています。

ありがとうございました。

素敵な出会いに感謝でいっぱいです。

img746_convert_20120405083207.jpg

img747_convert_20120405083737.jpg

パンジー&ビオラ 1苗 80円
美川の山本ハウスさんより仕入れているそうです。

とってもいい苗ですのでほしい方はひびきさんまで

TEL 076-274-2230

*配達もしているそうです。 

春の準備にいかがですか・・・