創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






すてきな時間

日曜日に糸音メンバーでPangeeさんのお店に行ってきました。

糸音の作品を置かせていただいています。

201202261109000.jpg

色々な作家さんの作品がありますよ~

とっても素敵なお店です。

201202261118000.jpg

開店おめでとうございます

201202261129000.jpg
変わり筆教室がありましたよ~

いっぱい色々なお話ができましたね。

竹筆は墨のつけ具合が難しいですが上手にできましたね。



201202261423000.jpg

今日も変わり筆の教室がありましたよ~

カレンダー作りです。
201202271138000.jpg  201202271142000.jpg

201202271147000.jpg

長文など上手にできましたね。落款も春ですね^^


家に帰ってきたら長男の合格祝いのケーキが届いていました。
201202272138000.jpg
ありがとうございます


楽しい教室

今日は朝から個人レッスン。

天気もよくて気持ちがよかったですよ~

変わり筆の生徒さんの作品です!

201202211114000.jpg

今日はいろいろな話題で盛り上がり、みなさんと一緒に大笑い。

おいしいコーヒー&お菓子を頂きたのしい時間になりました。
201202211156000.jpg

ありがとうございます。

昼からは筆ペン教室がありました。

ひらがなよりも漢字が難しかったですね。

でも書いているうちに字が変わってきたので嬉しくなりますね。

夜も教室があり今週から清書なのでがんばりましょう!

練習すればするほどかわりますね。

私もがんばります!

バレンタイン

今日はバレンタイン。朝から個人レッスンで子供たちと空チャンにチョコ頂きました。

私も生徒さんからチョコを頂きました。ありがとうございます。

201202141650000.jpg

昼は能美教室でしたよ~

生徒さんの作品です!


201202141359000.jpg  201202141357000.jpg

201202141356000.jpg  201202141355000.jpg

201202141322000.jpg

とっても素敵な作品になりましたね。背景も工夫されているので素敵です!

家に帰ってきたら子供たちもチョコをたくさんもらったらしく・・・

母はおすそ分けをいただきました!女の子は手作りチョコがんばってますね!

明日も素敵な日に・・・

楽しい変わり筆

月曜日はアピタ教室の変わり筆でしたよ~

はがきに書きましたね。

生徒さんの作品です。

201202131114000.jpg  201202131122000.jpg

201202131122001.jpg

素敵な作品になりましたね。落款も工夫して上手ですよ~もう少しで春ですね

昼からは金沢教室です!

和紙を好きな大きさに切り書きましたね。

生徒さんの作品です。

201202131444000.jpg

201202131444001.jpg  201202131459000.jpg

皆さん立ったり座ったりしてかいていましたよ!とっても素敵に仕上がりましたね。

201202131516000.jpg

おいしいコーヒーを頂きながら楽しい時間になりました!

ありがとうございます。3月の日程決まりました!

3月は12日18日です!

夜は筆ペン教室です。生徒さんが若いので女子力アップサプライズの話で

盛り上がりましたね。

みんなサプライズがんばりましょう!

今日はバレンタインなので皆さんがんばってくださいね

変わり筆&優秀作品

金曜日は変わり筆&筆ペン教室がありました。

はがきに書きましたよ~

生徒さんの作品です。

201202101404000.jpg

だるまの落款も上手にできましたね!とっても楽しい感じが伝わってきますね。

筆ペンの課題が少し難しいですががんばりましたね。

優秀作品です。

皆さん進級おめでとうございます。

2月もがんばりましょうね。^^

学年習字
img718_convert_20120204131711.jpg

img719_convert_20120204131931.jpg

img720_convert_20120204132148.jpg

img721_convert_20120212155815.jpg

ペンの光
img722_convert_20120212155849.jpg

img723_convert_20120212155918.jpg

今日も清書してきましたよ~みんなお疲れ様でした。

明日も教室楽しみましょうね。

HAPPY BIRTHDAY

今日は次男のお誕生日です!の日と我が家では言っています!

ろうそくをつけて、みんなで歌を歌って・・・・

次男はビデオを撮り、みんなでケーキをおいしくいただきました!
201202092109000.jpg

ケーキを食べると幸せな気持ちになりますね。うふふ

しあわせ~です。感謝ですね。次男も13歳。やっとここまできたって感じです。

元気に育ってくれて本当にうれしいです。ありがとうございます!

次男の担任の先生からも素敵なプレゼントが・・・

201202092103000.jpg

色紙の裏にはちゃんとメッセージがびっしり。本当に素敵な先生です!

そんな先生に出会える子供たちは幸せですね。

個人レッスンでの変わり筆教室の生徒さんの作品です!


201202071025000.jpg
素敵にできましたね。

初めてのカレンダーです!とっても楽しい時間で感謝です!

次回はがきの書も楽しみにしています!

明日は金沢方面&小松なので楽しみながらがんばります!

明日も素敵な日になりますように・・・

インフルエンザが流行っていますのでお体に気をつけてくださいね。

最近フェイスブックもやっていますよ~探してみてくださいね。

バレンタイン企画

さあいよいよ2月が始まりましたね!

昨日で清書も最後でがんばって仕上げていただきました!!

私のほうで整理して清書を送りましたよ~

バレンタイン企画で昨日押し花作家の明子さんと一緒に二人展の作品を

搬入しました!

201202041120000.jpg

201202041120001.jpg

201202041120002.jpg

是非ブラスト工房結に見に来てくださいね。今日が最終日です!!

私も工房にいますのでお会いできるのを楽しみにしています!

ではいってきます!