創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






お正月展

月曜日はアピタ松任での変わり筆教室です。

1月のカレンダーを作りましたよ~

生徒さんの作品です!

201112261143000.jpg  201112261136000.jpg

201112261133000.jpg

1月のカレンダー皆さん上手にできましたね。素敵な一年の始まりですね。

能美教室でもカレンダーを作りましたよ。

生徒さんの作品です。

201112271407000.jpg  201112271407001.jpg

201112271408000.jpg

一月にふさわしい落款になりましたね。背景も素敵にできていますね。

一年間本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

金沢ラパークにある豆屋さんにも糸音の作品がおいてあります!

201112261454000.jpg

ぜひ見てくださいね。

28日にアルテアラルテにいきお正月展の搬入をしてきました。

ちょうど同級生にあえてうれしかったですよ。1月いっぱいやっていますよ!!

201112281411000.jpg

201112281411001.jpg

201112281412000.jpg

201112281412001.jpg

201112281412002.jpg

201112281412003.jpg

糸音の作品がいろいろありますので、ぜひお楽しみくださいね。

今年もあと一日。よいお年をお迎えくださいね。


クリスマスイベント ホテル百万石

今日は、ホテル百万石でのクリスマスイベントがありました。

201112231840000.jpg

入り口に大きなサンタさんがいますよ~

201112231421001.jpg
ジェルキャンドルを体験されるお客様が多かったですよ~

201112231421000.jpg
いらっしゃいませ~

201112231422000.jpg
展示品もありますよ~いろいろな方に知っていただけると嬉しいです!!

201112231434000.jpg
社長がチケットを作ってくれましたよ~

明日も朝8時半から11時ぐらいまでですが、お待ちしております!!

変わり筆教室

火曜日は個人レッスンで変わり筆と毛筆の教室がありましたよ~

初めての変わり筆でも皆さん上手でしたね。

201112201149000.jpg

201112201138000.jpg

年賀状もたくさんの言葉を上手に書きましたね。すばらしいです。

ほほえみも素敵ですね。^^

毛筆もだんだん上手になってきて私もうれしいです。

お仲間がふえてわいわい楽しい時間になりありがとうございました。


通信でがんばっている生徒さんの変わり筆です!

IMG_convert_20111222215156.jpg

とってもかわいらしく笑いの表情が浮かんでくるみたいですよね。

とっても素敵です!


明日はホテル百万石で結工房のスタッフさんと一緒にクリスマスイベントをします!

私は変わり筆体験で楽しんできます!

結工房はジェルキャンドルですよ!

では楽しみましょう!!

クリスマスイベント

今日はブラスト工房 結のスタッフとしてクリスマスイベントで頑張ってきました。

201112111549000.jpg

結工房にいらっしゃいませ~

グリーンファームもぐの皆さんに

ジェルキャンドルを体験していただきました。

たくさんの方に結工房を知っていただけて本当にうれしいです!

皆さんが作ったジェルキャンドルをもって写真を撮らせていただきました

201112181410000.jpg

201112181411000.jpg

201112181412001.jpg

201112181413001.jpg
皆さんに喜んでいただけてとってもうれしいです。

またいろいろなイベントで呼んでいただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします!!

帰りにもぐさんの方から沢山のクッキーを頂きました。

201112181724000.jpg

結工房スタッフで分けさせていただきました。ありがとうございます。

とってもおいしかったです!!

MOGUクッキーとってもおいしいので皆さんも食べてみてくださいね。

よろしくお願いします!

帰ってから3時からの予約のお客様がいらっしゃって

楽しい時間をすごせましたよ~

ブラスト&ジェルキャンドルで楽しんでいただけて

本当によかったです!!ありがとうございます。

次はホテル百万石のクリスマスイベントがありますのでがんばります!

今後とも結工房をよろしくお願いします

年賀状

月曜日はアピタ松任でかわりふで教室をしました。

はがきに書きましたよ~年賀状の体験の方もいらっしゃいました。

生徒さんの作品です。

201112121128001.jpg  201112121128000.jpg

201112121126001.jpg  201112121126000.jpg

201112121120000.jpg  201112121116001.jpg

201112121116000.jpg
初めて変わり筆をした方もとっても上手にできましたよ!すばらしい!!

皆さん素敵な作品になりましたね。落款も上手です!!

昼からは大和屋さんでの変わり筆教室です。

201112121435000.jpg  201112121442000.jpg

201112121443000.jpg

年賀状を作りましたね。とっても素敵な年賀状になりそうですね。

私も見ていてとっても楽しかったですよ!

201112121503000.jpg

おいしいコーヒーを頂き本当にありがとうございました。
1月の教室は15日23日になります!

火曜日は能美教室での変わり筆教室です。

201112131335000.jpg  201112131346000.jpg

201112131347000.jpg
毎回本当に感動させられます。皆さん本当に上手ですよ!!すばらしい!!


木曜日は新保のいきいきクラブの方と変わり筆で年賀状を書きましたね。
201112151436000.jpg

201112151435000.jpg
皆さんとっても上手にかけましたね。すばらしいです!!


金曜日は小松教室で変わり筆教室をしましたよ~
201112161152000.jpg  201112161151000.jpg

とっても上手にできましたね。すばらしいです。
明日もブラスト工房 結のスタッフとしてお仕事です!

クリスマスイベント私も楽しみます!

お正月展

お正月展で糸音の作品がひろた美術 金沢本店においてあります!

201112121534000.jpg
ゆーちゃんの水引の作品もおいてありますよ~

201112121533001.jpg

新作おみくじ付祝い箸もあります!楽しいですよ!!
201112121533000.jpg

お正月に玄関に飾るお正月飾りも新作です!是非みてくださいね!

大和屋さんもお正月展していますよ!!

201112121458000.jpg

201112121239000.jpg

201112121238005.jpg  201112121238004.jpg

201112121238003.jpg  201112121238002.jpg

201112121238001.jpg  201112121238000.jpg

201112121237001.jpg  201112121237000.jpg

壁飾りもあります!!楽しんでくださいね。

クリスマス企画 結工房

今日は朝からあんちゃんに頼んで子供たちも一緒にタイヤ交換をしました。

これで雪が降っても大丈夫です!

あんちゃんのおかげで、あんちゃん様サマです!!

子供たちも男の子なので覚えてもらえることを祈っているのですが・・・

感謝ですよ!


その後は白山スタジオで子供の習字教室の体験教室がありました。

次回から開講になり私もがんばります!

その後はブラスト工房 結にいきクリスマスイベントのスタッフとしてやってきました。

201112101141000.jpg
201112101141001.jpg

皆さんとっても素敵なクリスマスキャンドル&ジェルキャンドルができましたよ!

今日は子供たちも大人の方もたくさんの方に参加してくださり

とっても楽しかったです。

スタッフが2人でたいへんなくらいたくさんの方に参加していただき

世界にひとつの物ができましたね。

明日もありますので私も教室が終わってから向かいます!


広報にも載っています!クリックしてみてくださいね。

クリスマスプレゼント

今日は朝からマックで個人レッスン!

今日は本当に寒いですね。・・・

いつもよりも時間に余裕を持って出たせいか

待ち合わせの時間より早くついたので中に入って待とうとしたら・・・

友達かと思って「おはよう」って声かけたら人違い(笑)やってしまった・・・

でもまあこんなこともあるかで乗り切りました

空ちゃんにクリスマスプレゼントをいただきました。

いつもありがとう!!

201112092202000.jpg
とってもうれしいです!!家に帰って早速空ちゃんも近づいてきましたよ~

いつものとおり時間が足りないくらい話も盛り上がるので・・・

ちゃんと練習もしましたね。

ゆっくり時間を作ってまたいっぱい話そうね!

昼からは南スタジオです!

筆ペン&変わり筆合同の教室です。

変わり筆は年賀状をしましたよ

201112091416000.jpg

生徒さんの作品です。落款も上手にできましたね。

いい味が出てとっても素敵です。

夜は小松教室&個人レッスンと今日は4教室ありました。

子供たちも少しずつ書初めの練習をしましたね。

今年も残り少ないですが一日一日を大切にしていきましょう!

明日は白山スタジオで子供書道の体験です。昼からはブラスト工房 結のイベントがあり

スタッフとしていきます!

楽しい一日にしましょうね。

もうすぐクリスマス

火曜日は個人レッスンがありましたよ!

毛筆の清書を一緒にしましたね。

だんだん上手になっていくのを見てると私もとってもうれしいです!!

とってもおいしいお菓子をいただきました!!

201112061154000.jpg

京都の有名なお菓子で買うのに行列がつくそうです。

食べてみてもちっとしていてとってもおいしかったです。ありがとうございました。

今日はブラスト工房 結で打ち合わせがありました。

201112081314002.jpg  201112081314001.jpg

クリスマスらしく窓をとってもかわいくしましたよ~

ワンちゃんもとっても喜んでいますね(笑)

天井もかわいらしくなりましたよ~うふふ

今週・来週とブラスト工房 結でクリスマスイベントがあります!!

みなさん一緒に楽しみましょうね。私もいます!!


201112081314000.jpg

そのあとアルテアラルテにいってきました。

クリスマスらしくお店も素敵になっていました!!

201112081520002.jpg

お店に入ったらすぐに素敵なお花が・・・
201112081520001.jpg

生花なんですよ!!びっくりです!!!本当に素敵ですよ~~

201112081520000.jpg
ライトの上には小鳥が・・・・

とっても素敵です!!

12月28日からアルテアラルテで糸音お正月展をします!!

28日に搬入してきます!!

ザウスマガジン社の雑誌に載りますよ!!

ぜひ見てくださいね。ありがとうございます!!

しあわせのおくりもの&石・布作品

今日はひびきさんとの合同展は最終日

母も一緒に連れて行き、私は金沢教室へ・・・

母は書道ガールズの映画を見てくれていました。

金沢教室はお話も弾み私もとっても楽しめましたよ~

新婚さんの生徒さんもご夫婦で参加してくださって、写真を見せていただきましたよ!

201112041346000.jpg

とってもきれいな花嫁さんとかっこいい花婿さん。

私も幸せなあったかい気持ちになりました。

思い出のシリア旅行の写真も見せていただきましたよ!!とってもステキです。

生徒さんの作品です!

201112041439000.jpg

201112041440000.jpg

201112041447000.jpg

201112041456000.jpg

201112041455000.jpg

201112041443000.jpg

石と布に書いてもらいましたよ!

石は裏表両方に書いたりしてステキですね。

石持参もすばらしいです!アラビア語の落款もステキです!

布も上手にできましたね。思い切りかけて本当にステキでした!!

写真少しピンボケしてすみません・・・

教室が終わってひびきさんのつながりの家に行き搬出してきました。

たくさんの方に見ていただき、本当にありがとうございます。

スタッフの皆さんのおかげです!

私にも幸せの贈り物を頂きました。ありがとうございます。

201112042009000.jpg
ステキなお手紙と手作りパラパラメモ帳です!

201112042013000.jpg

ひびきさんで作られている和紙を使って作られていますよ!!

猫ちゃんも手作りはんこです。本当に器用です!

とってもかわいらしくて本当に手作りはあったかいです!!

ステキなパラパラメモ帳をお探しの方は、是非ひびきさんまでお問い合わせくださいね。

手に取ったら感動しますよ!!

ありがとうございます!!

本当に色々なステキなご縁を頂けて本当に幸せです。

ありがとうございます。

つながりの家で初変わり筆教室

今日は朝からひびきさんのつながりの家に行ってきました。

201112030922001.jpg

ひびきさんのスタッフの方が看板を作ってくれました。ありがとうございます。

201112030922000.jpg

みなさんいらっしゃいませ~201112030922002.jpg

朝から変わり筆の教室がありましたよ~

以前みんなと一緒に仕上げた作品「ゆめ」と「心」です。
201112030924000.jpg

玄関の壁とホールに飾ってありますよ!

201112030924001.jpg

コラボ作品の制作の様子がわかりますね。

201112031014000.jpg

全員でハイチーズ!頑張りましたね。

201112031014001.jpg

とっても楽しかったですね。



変わり筆体験された方の作品です。たくさんの方に参加していただきましたよ!!

201112031124000.jpg  201112031124001.jpg

201112031125000.jpg  201112031128000.jpg


201112031127000.jpg  201112031129000.jpg

201112031131000.jpg  201112031132000.jpg

201112031132001.jpg  201112031515000.jpg

201112031516000.jpg  201112031516001.jpg


201112031133000.jpg  201112031511000.jpg

201112031511001.jpg  201112031511002.jpg

201112031511003.jpg  201112031512000.jpg

201112031516002.jpg  201112031518000.jpg

201112031518001.jpg  201112031519000.jpg

201112031519001.jpg  201112031519002.jpg

201112031520000.jpg  201112031522000.jpg

201112031528000.jpg  201112031600000.jpg

201112031513000.jpg  201112031514000.jpg

生徒さんやブログを見て参加してくださった方など、本当に楽しい時間になりました。

皆さん本当にステキな作品ばかりでわたしもうれしいです!!

本当にありがとうございます。

明日は映画の時間です。書道ガールズです

明日まで作品展がありますので

是非見に行ってくださいね。

昨日の中日新聞に載りました。ありがたいです。

ご紹介します!
img701_convert_20111203205357.jpg

たくさんの方に見ていただきたいと思っていますのでよろしくお願いします。