創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






クリスマスイベント

昨日はブラスト工房 結で打ち合わせをしてきました。

看板もでき、ブラストしてあります!

201110271339000.jpg

とっても素敵な旗も立っていますのでわかりますよ!

201110271340000.jpg
自分がデザインしたものが形になると、とっても嬉しいです!

12月にクリスマスのイベントがあります!

結スタッフでイベントが楽しく、喜んでいただけるように計画しています。

img692_convert_20111028073452.jpg

12月10日、11日、17日、18日の4日間します!予約制ですのでよろしくお願いします!!

素敵なオリジナルな作品ができますので楽しみにしていてくださいね。

最優秀作品として載りましたのでご紹介します。

進級された方もおめでとうございます!

学年習字:硬筆
img687_convert_20111028073648.jpg

ペンの光:ボールペン
img688_convert_20111028072233.jpg
img684_convert_20111028072329.jpg

後もう少し清書が残っています。皆さん一緒にがんばりましょう!!

今日も教室楽しんでいってきます!!


大笑いで変わり筆

日曜日は地区の文化祭がありました。雨の中準備等もたくさんの方々が参加して

無事に開くことができてよかったです。

私は、魚売りを担当しました。

201110231111000.jpg

小学生がお茶を入れてくれて、おいしく頂くことができました。

ありがとうございます!!

お魚も完売してくれたのでよかったです!

月曜日はアピタ松任で変わり筆教室がありました。

初めての方も体験してくださいました。

生徒さんの作品です。
201110241125000.jpg

201110241130000.jpg

201110241132000.jpg 201110241134000.jpg

とっても素敵にできましたね。落款もだんだん慣れてきてアイディアもすばらしいですね。

今日は、午前中個人レッスンでした。とっても楽しい時間になりましたよ!

色々な生徒さんとかかわれるので、本当に楽しいです。

昼からは、能美での変わり筆教室です。11月のカレンダーを作りました。

生徒さんの作品です。
201110251422000.jpg 201110251421000.jpg

オリジナルの背景はとても素敵ですね。落款も色々できて素敵です。

今日は全面を使って作られたのには本当にすごいですね。


お知らせがあります。
暮らしのリフォーム企画 変わり筆教室があります!

■来年の年賀状作りに『変わり筆教室』
■日時:11月12日(土)am10:00~pm12:00
■場所:暮らしの森総合展示場
■講師:書道家 上田婦佐江氏
■参加費:500円(材料費込)
■持ち物:えんぴつ、カッター
■定員:15人

詳しくは暮らしのリフォームをクリックしてくださいね。


山代温泉にある中華料理屋さんですがとってもおいしいですよ!
南国のお店に行ってみてくださいね。

南国をクリックすると場所が出ます。定休日は日曜日です!

17時から深夜1時までです!是非行ってみてくださいね。

農業祭り

農業祭りにブラスト工房 結が出展しています。

201110221138000.jpg

201110221138001.jpg

今日までですので、足を運んでくださいね。
イベント情報もあります!!

木曜日の変わり筆教室の生徒さんの作品です。
201110201959000.jpg
紙が小さいのに上手に仕上げましたね。素敵ですね。

私は三十代なので強く。もう少しで賢くです!

今日も素敵な日にしましょう!

素敵な変わり筆作品

火曜日は能美教室での変わり筆教室です。

はがきに書きましたよ!季節感が伝わってきますね。

生徒さんの作品です。

201110111352000.jpg  201110111353000.jpg

落款も工夫されていますね。すばらしいです!!とっても素敵にできましたね。


金曜日は南スタジオです。初めての方も変わり筆を体験されましたよ

生徒さんの作品です。
201110141413000.jpg  201110141414000.jpg

201110141419000.jpg

長文も素敵にできましたね。落款もひとつではなく複数押すのもいいですね。


今日は金沢教室でした。布に書きましたよ!

生徒さんの作品です。

201110161454001.jpg

201110161454002.jpg  201110161452000.jpg

201110161453000.jpg  201110161453001.jpg

布も薄いので、墨の量が難しかったと思いますがとっても素敵な感じに仕上がりましたね。

初めて参加された方もいて、とっても楽しい教室になりました。

今月の変わり筆教室は、31日にに書きます!楽しみです!!

アートZAマーケット

アートZAマーケット初日

いらっしゃいませ!お天気にも恵まれ感謝です。

場所取りをして開店

201110080942002.jpg
こんな感じで出店しています!
201110080942001.jpg

日差しが暑かったのでテントも使いましたよ!

風が強かったので私も飛ばされそうでした。(笑)

地元の方が多かったですね。カップルの方も色々と・・・

シーズン的にも明日結婚式が多いらしくちょうどよかったといってくださり

うれしかったです。

大人買いのお客様もいらっしゃって本当にありがたいです。

明日一日、ゆうーちゃんとみいーちゃんにお願いします。

是非糸音の新作もありますので見に来てくださいね。

イベント

最近温度差が激しくて体に気をつけないといけないですね。

次男も風邪を引いて早退したりと・・・本調子ではないので

早く元気になってほしいです!

今日は元気そうなのでよかったです!

やっぱり元気が一番ですね。

先日、長男が地鳴りに載りました。

私の知らない間に出していて、教室中にメールの嵐。

なんだろうと思っていると・・・・

「地鳴り見たよ~」とメールや留守電に・・・

ありがたいですね。

img681_convert_20111007073210.jpg

受験に向けてがんばってほしいです!母はサポーターです!

先日代中バザーがありました。

前日に頼まれて書かせていただきました。
201110011029000.jpg

ブラスバンドなど楽しめました。役員の皆さん、3年生のみなさんありがとうございました。

中学のときの文集《松籟》も見つけました。

私のも、来ていて兄のも・・・おまけに母のも(笑)父のは見つけられませんでしたが・・・

懐かしかったです。

個人レッスンで変わり筆教室をしました。

カレンダーを作りましたね。笑いあり、本当に楽しい時間になりました。

201110031217001.jpg  201110031217000.jpg

素敵な感じにできましたね。すばらしいです。是非飾ってほしいです。

週末はイベントがあります。

8日と9日は21世紀美術館横でアートzaマーケットがあります。

糸音メンバーも参加しますので是非足を運んでくださいね。

お待ちしております!!