創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






研修会講師

水曜日は小松の小学校の先生方の研修会に講師としていってきました。

書を楽しんでいただくために、変わり筆体験をしてきました。

落款を作っているときは、皆さん真剣に作っていましたね。

みなさんの作品です。


201107271502001.jpg

201107271502000.jpg

柔軟な発想で書いていただきました。初めてなのにとっても上手にかけましたね。

私もとっても楽しかったです!

本当にご縁に感謝です。ありがとうございました。


今週は清書の週でしたので、皆さんがんばっていましたね。

お疲れ様でした。

いよいよ8月です。子供たちは部活や夏休みで宿題もやらないといけないので

がんばってほしいです。

8月の金沢教室は、7日(日)と22日(月)です。

8月もいろいろとイベントがあるので楽しみます!


8月のカレンダー&はがき

月曜日はアピタ松任での変わり筆教室。

8月のカレンダーを作りました。

生徒さんの作品です。

201107251121000.jpg  201107251127000.jpg

201107251128000.jpg  201107251134000.jpg

201107251139000.jpg

落款も上手にできていますね。すばらしい!!素敵な作品ができましたね。

昼からは金沢教室です。

はがきにティッシュで背景をつけましたね。生徒さんの作品です。

201107251401000.jpg  201107251427000.jpg


201107251403000.jpg  201107251411000.jpg

落款も上手にはじめて体験される方も上手ですよ!素敵にできましたね。

火曜日は能美教室でカレンダーを作りました。

201107261359000.jpg  201107261400000.jpg

201107261410000.jpg
皆さん小道具を持参されて、上手に背景をつけましたね。素敵にできましたね。

ちゃんと事前に考えて、落款も作ってきていました。

この時間が取っても楽しみといってくださり、本当にうれしいです!

ありがとうございます。

今日も朝から教室です!たのしんできます!

寺のまちアート in いなみ イベント情報

子供たちは夏休みですよ~。

食事が大変ですが、今年は楽できるといいな~と思っていますが・・・

どうなることやら(笑)

週末は点字を仕上げましたよ~

糸音の作品を作っていました。

またイベントがありますのでよろしくお願いします。


1.jpg
8月18日(木)~9月4日(日)まで、

富山県南砺市井波八日町通りで開催される、

【寺のまちアートinいなみ2011】で出前ギャラリーを行います。

詳しくは ぎゃらりーソレイユ ブログをクリック!

今日は金沢方面の教室なので頑張ります!

夏を感じて・・・

本当に毎日暑いですね。夏ばては大丈夫ですか?

私は夏ばて防止にと友達から利休の牛タンを頂きました。

子供たちと一緒に本当においしく頂きました。分厚くてとってもやわらかくておいしかったです。

本当にありがとうございます。元気もりもりです!

学年習字の優秀作品をご紹介します。

頑張りましたね。おめでとうございます。

img639_convert_20110715072419.jpg

img640_convert_20110715072505.jpg

7月も来週から仮清書です!頑張っていきましょう!!

火曜日は能美教室の変わり筆教室です。

背景を入れましたよ!!落款で背景も作ったりしました~

201107121402000.jpg

201107121407000.jpg

201107121412000.jpg
落款も夏を感じますね。

とっても素敵に出来上がりましたね。

昨日はアルテアラルテにいってきました。

悠衣~いのちの輪の中で~

7月31日までやっています。とっても素敵な絵本もありました。

糸音の作品の在庫もほとんどなくお買い上げありがとうございました。

とってもうれしいです。

アルテアラルテに足を運んでくださいね。

ぎゃらりーソレイユでは31日までやっています。
photo_wse50.jpg
ぜひ足を運んでくださいね。

今日は中学校で通知簿わたしです。どきどきです・・・・

今日も教室楽しみます!

変わり筆教室 夏バージョン

金曜日は南スタジオでの変わり筆教室です。

暑中お見舞を書きましたよ

201107081411000.jpg
落款はペンギンさんです。かわいいですね。素敵な感じにできましたね。

土曜日は大和屋さんでも変わり筆がありました。

201107091501000.jpg
素敵な言葉ですね。長文ですが上手に出来上がりましたね。

大和屋さんでおいしいコーヒーをいただきましたよ!

シロップも大和屋さんのです!

201107091511000.jpg

かき混ぜるととっても涼しい音がします!

201107091512000.jpg

おいしかったですよ!ありがとうございます。

月曜日はアピタ松任で変わり筆教室がありました。

背景に色をつけましたね。

素敵な感じになりましたね。
201107111119000.jpg  201107111123000.jpg

201107111128000.jpg  201107111131000.jpg

個性が出てとっても素敵になっていますね。すばらしい!

毎日本当に暑いです。月曜日の筆ペン教室久しぶりに皆さん集まりました。

忙しい毎日ですが、お顔を見せていただけるとうれしいです。

今日も素敵な日にしましょうね。

サンドブラスト体験&BBQ

ホテル百万石に棚卸しに行ってきました。

201106301057000.jpg

素敵に飾っていただきありがたいです。気に入ってくださって本当にありがとうございます。

書も売れたので、本当にうれしいです。

土曜日は ミランティ ジャパンでのサンドブラスト体験&バーベキュー懇親会をしました。

201107020944000.jpg
会社のドアにデザインしましたよ~

とっても素敵な仕上がりにできて嬉しいです。

会社の従業員のご家族に体験してもらいました。

私はサポートしましたよ~

201107021118000.jpg

皆さん上手にできましたね。私がデザインしたものを選んでくれた方もいらっしゃいましたね。

ありがとうございます。

昼からはみんなでバーベキューです!
201107021142000.jpg

ぶどうやさんでいただきました。

私たちはノンアルコールで・・・・


201107021152000.jpg

名前が面白いですよね。龍馬

私は飲みませんでしたが、甘いらしいです!

ぶどうジュースでもワインぽくておいしかったです。

いっぱい食べてとっても楽しかったです。

ご馳走様でした。

お知らせです。

大和屋 金沢教室ですが、7月9日も追加で教室をします。

時間は13時からです。参加される方は出席のご連絡をくださいね。