創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






初変わり筆教室 大和屋さん

月曜日は朝からアピタ松任での変わり筆教室です。

カレンダーを作りましたよ。体験の方もいらっしゃって本当に楽しくできました。

生徒さんの作品です。

201103281141000.jpg  201103281131000.jpg

201103281139001.jpg  201103281139000.jpg

201103281131001.jpg
長文も書けるようになり、本当に素敵な作品になりましたね。落款も工夫されています。

お昼からは金沢教室がありました。

今回から大和屋 金沢店で変わり筆教室をさせて頂くことになりました。

BGMを聞きながら素敵な空間で楽しくできましたね。

201103281351000.jpg
生徒さんの作品です。

201103281417000.jpg  201103281418000.jpg

201103281429000.jpg

落款も上手に使って仕上げましたね。素敵です。個性が出ていていいですね。

201103281455001.jpg

おいしいコーヒーを頂きましたよ。ありがとうございます。

201103281523000.jpg
大和屋さんにも、糸音の作品がおいてあります。とっても素敵なお店ですので足を運んでくださいね。

次回の金沢教室は4月10日(日)と25日(月)でカレンダーの予定です。

大和屋さんでお待ちしております。

先日、ソレイユに行ってきました。

もっと早く行けばよかったのですが・・・とっても素敵な作品ばかりです。

201103261117000.jpg

作品のいろいろなところに鬼がいますよ。とっても楽しい気持ちになります。

遊び心があって、本当に面白いです!!
201103261120001.jpg

201103261121003.jpg

201103261121006.jpg

201103261122000.jpg

201103261122001.jpg

201103261122002.jpg
作品の一部ですが、見てくださいね。

もっと早く紹介したかったのですが・・・。

4月にソレイユにて、今まで作品展をされた作家さんたちのチャリティー展をします。

私も参加させていただきますので、また是非見てくださいね。

また詳しく紹介しますのでよろしくお願いします。

今週の木曜日、31日は5週あるのでお休みになりますのでよろしくお願いします。


ガラスのピラミッド

月曜の祝日は、糸音メンバーで富山のガラスのピラミッドに行ってきました。

富山は標識があまりないので、運転手の私はドキドキ。

糸音メンバーみんな、方向音痴なので・・・(笑)到着時間が予想よりも遅くなってしまいました。

何回も道を聞いて、案内してくれた方、本当にありがとうございました。


201103211112000.jpg
とっても素敵な建物で、まったりしました。いいな~

素敵な空間です
201103211124000.jpg  201103211125000.jpg

201103211127000.jpg

201103211128001.jpg

201103211129000.jpg

201103211130000.jpg
糸音の作品も展示しています。
201103211130001.jpg

201103211130002.jpg

お昼は、奥様の手料理をみんなで頂きました。

とってもおいしくて、本当に感謝です。

201103211236000.jpg

決して私が連れてきたわけではございません・・・(笑)

ケーキセットをみんなで頂き、とっても素敵な時間を過ごせました。

樹脂アクセサリー作家TRUNKAさんと知り合いになり、ご縁に感謝です。
今回色々と準備等して下さったakoさん、ガラスのピラミッド水野様
本当にありがとうございます。

火曜日は能美教室での変わり筆です。


カレンダーを作りましたよ~

生徒さんの作品です。

201103221419000.jpg   201103221423000.jpg

201103221425000.jpg   201103221426000.jpg

言葉も本当に素敵ですね。色々な落款を考えれるようになり、すばらしいです!

昨日は清書でしたよ!

みんながんばって書いてくれましたね。

今週は清書の週なのでがんばって行きましょう!!



卒業式

3月18日は次男の卒業式

今思えばあっという間に感じた6年間。

色々な成長を見せてくれました。本当に周りの人、先生方、そして友達。

たくさんの人たちのおかげで、心も体も大きく成長しました。

本当にありがとうございました。

わたしの母校でもある勅使っこは本当にみんな元気いっぱいで最高です!
201103180937000.jpg

勅使小学校のブログのほうからでも様子が見れます。クリック

謝恩会も楽しい時間になりました。先生ありがとうございました。

4月には中学生です。おめでとう!

お知らせです。

Kanazawa five-colored

3月21日(月)から27日(日)11時から19時まで(木曜日お休み)

糸音で出店します。

GALLERY ガラスのピラミッド
img590_convert_20110320022106.jpg
乙女の金沢展 3月18日(金)~27日(日)10時から21時

サケショップ 福光屋 玉川店 ゆうーちゃんの水引があります!

img596_convert_20110320022154.jpg

すずきのんさんの 布の鞄展 3月19日(土)~4月17日(日)
img591_convert_20110320022239.jpg

雑貨×作家マーケット 6月25日(土)・26日(日)   もてなしドーム
img586_convert_20110320021924.jpg
糸音で出店します!
img587_convert_20110320022016.jpg

お会いできるのを楽しみにしています。

ホワイトデー

アピタ松任の変わり筆教室がありました。

はがきに書きましたよ!

生徒さんの作品です。

201103141125000.jpg  201103141126000.jpg

201103141132000.jpg

201103141133000.jpg

すごく素敵な作品になりましたよ~ 落款も素敵です!


金沢教室の変わり筆です!

生徒さんがとっても器用で、おうちで書かれた書も見せていただきました。


201103131254000.jpg

桜貝がとってもきれいです。すてきですね~

201103131255000.jpg

ヒマラヤシダ シダローズを頂きました。

201103131258000.jpg
バラの花のように素敵です。

201103131300000.jpg

本当に素敵ですね。手作りは本当に素敵です。

生徒さんの作品です。

201103131506000.jpg

201103131507000.jpg

素敵な作品になりましたね。本当に楽しくおしゃべりも多く、時間を忘れてしまうくらいです。


201103131510000.jpg
おいしいお茶とお菓子も頂きました。かわいいハート型のチョコ最中おいしかったです。

今日生徒たちから頂きました。ありがとうございます。

201103162028000.jpg
手作りは本当においしかったですよ!

お知らせです。
img584_convert_20110316233039.jpg
タケカワ ユキヒデ トーク&ライブ3月22日にあります。

上田から聞いたと言っていただければお安くなりますので、

チケットを購入したい方は、白山スタジオのタナベ様宛に

お電話してくださいね。076-278-7891


友達からも連絡が取れたので本当によかったです。無事で本当によかったです。

変わり筆教室

火曜日は能美の変わり筆教室です。

体験の方もいらっしゃいましたよ~。にぎやかになりましたね。

201103081408000.jpg   201103081402000.jpg

201103081418000.jpg   201103081401000.jpg

201103081423000.jpg

201103081410000.jpg

長文も含めて皆さん個性的で、とっても素敵な作品ができましたね。

素敵です!


昨日のアルテアラルテに納品してきました。

いつも糸音の作品を気に入ってくださり本当にありがとうございました。

201103101547000.jpg

子供たちにホワイトデーと言って店長が下さいました。

心のこもったプレゼントありがとうございます。

子供たちも大喜びでおいしく頂きました。ありがとうございます。

今日も南スタジオでの変わり筆教室がありました。
201103111427000.jpg   201103111423000.jpg

今日もいっぱい笑いましたね。すごく素敵に出来上がりましたね。


TOKO TONTTU FORESTさんのブログに

フェリシモ しあわせの学校春のオープンクラス
お知らせを載せて下さいました。ありがとうございます。



変わり筆教室

綿棒や爪楊枝を使って、はがきに自分の好きな言葉等を書いて、添削しながら作品を作ります。
落款も消しゴムで作ります。1回で作品をひとつ仕上げます。

とき 5/28(土) 10:00~12:00 ところ 石川県立美術館 広坂別館 定員 10名 参加費 1600円

一緒に楽しみましょう!

地震がすごいです。本当に恐ろしいです。

友達の携帯がつながらないので無事でありますように・・・[

変わり筆イベント

土曜日は本当に天気もよく気持ちよかったですね。

株)ハウジングスタッフのくらしのリフォームの企画で

変わり筆教室をしました。


くらしのレシピにて様子がわかりますよ~

クリックしてみてくださいね!私も楽しむことができました。ありがとうございます。

201103050955000.jpg

3月15日まで変わり筆作品展もしています。是非色々ありますので見てくださいね!


201103050955001.jpg


お昼からは美川の浄願寺のイベントで変わり筆体験をしました。
img575_convert_20110306141401.jpg

いろいろな方に体験していただきました。本当にありがとうございます。

参加された方の作品をご紹介します。

201103051420000.jpg

201103051429000.jpg

201103051431000.jpg  201103051434000.jpg

201103051434001.jpg  201103051435000.jpg

201103051442000.jpg  201103051443000.jpg

201103051453000.jpg  201103051453001.jpg

201103051658000.jpg  201103051701000.jpg

私は初めて落語をききました。
桂福團治 さんの落語は笑いもあり、感動もありで本当に素敵な時間になりました。

お帰りのところを引き止めて、写真を一緒に撮ってくださいました。

本当に素敵な出会いに感謝です。ありがとうございます。

浄願寺の住職・奥様にも色々とお世話になりました。

4月23日・24日と浄願寺蓮如忌平座市があります。
私も参加しますので素敵なご縁になりますように・・・


201103051613000.jpg


ぎゃらりーソレイユ のお知らせ

九谷幸窯 『谷口 幸夫展』
  春爛漫~こだわりの器・福鬼の宴を
    3月11日(金)~28日(月)まで開催いたします。

とっても素敵な作品ですので、是非見に行ってくださいね。

初めての体験

月曜日はアピタ松任&金沢の変わり筆教室がありました。

カレンダーと屏風を作りましたね。

生徒さんの作品です。

201102281142001.jpg  201102281142002.jpg

201102281146000.jpg  201102281142000.jpg
春めいた言葉がありますね。もうすぐ春ですね。

201102281448000.jpg   201102281452000.jpg

201102281432000.jpg
喜寿のお祝いに書かれて、きっと喜ばれますね。

皆さん楽しさが伝わってきます。とっても素敵な作品になりましたね。

201102281457000.jpg

おいしいお菓子と紅茶をいただきました。ありがとうございます。

いっぱい笑って、色々と夫婦の話でも盛り上がりましたね。

3月の金沢教室は13日(日)と28日(月)で短冊です。お待ちしております!

夜も楽しい筆ペン教室でしたよ。集中して書きましたね。


布花のコサージュ&髪飾り展
に行ってきました。
201103011133000.jpg  201103011133001.jpg

         201103011133002.jpg

素敵な作品ばかりでした。ほんの少し時間があったので私も体験してきました

201103011209000.jpg
婦佐江作です!とっても短時間でできて、不器用な私でも

いい感じにできました。とっても素敵な時間を体験することができて嬉しいです!

ありがとうございます。

株)ハウジングスタッフのくらしのリフォームにて
変わり筆作品展 をしています。

3月15日まで   詳しくは変わり筆作品展をクリック