創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






糸音 INカーロカーラ

皆さん、こんばんは。

もう年末で・・・・。本当に早い!!年賀状も今年は早めに書き終わりました。

今年は31日まで仕事なので、頑張ります!

カーロカーラさんから1月のイベントのDMを頂きました!!

糸音登場です!!

Cafe & Galleryが1月9日(金)から25日(日)までやっています!

色々な作家さんの作品が見れます!

その中に糸音の作品もあります!!

是非、期間中にカーロカーラへGO!

とっても素敵なお店です。

img092_convert_20081228223004.jpg


メリークリスマス&児童教室

今日は児童の書道教室です。
簡単にクリスマス会もしました。変装したかったのですが・・・

書も教えないといけないので時間が足りません。

今日は書き初めの練習です。
低学年は硬筆で、3年生以上は毛筆です。

みんな賞がもらえるといいなー!!と願いながら・・・

いっぱい冬休み練習しないとね!

クリスマス会は、事前に婦佐江サンタは子供たちにプレゼントが何がいいのか

リクエストを聞いているので・・・子供たちも嬉しそうでした。

あんまりすごいことは出来ないけれど、喜んでもらえるのは嬉しいね!

ちゃんと、バルーンツリーも参加してますよ!!

子供たちも、「すごーい」と言っていました。もちろん私が作ったわけではないので

子供たちに言いましたよ~。

習いに来ている生徒さんから差し入れを頂きました!!

子供とお母さんで作ってくれたみたいで、感謝です!

みんなで頂きました!
Image0698.jpg

家に帰ってから、子供たちはケーキを作ってくれました。
Image0699.jpg

二人とも、料理をするのがすきみたいで、先に段取りしてくれてました。

表情があってかわいい!!

私も習字が終わってから、ご飯を作っていると、

友達からもクリスマスメールを頂きました。感謝です。

ポストの中には、みいーちゃんからカードが届いていました。

とってもかわいかったのでアップします!
もちろん手作りで・・・・さすが!!

本当に嬉しいです。


img089_convert_20081224224338.jpg

明日は山中教室&保育所での書道教室です!

楽しんできます!!

休日&筆ペン教室

今日は久しぶりにゆっくりと休日を楽しみましたよ^^

子供たちと一緒に友達と、お菓子城加賀藩で集合!

駐車場につくなり、友達から空ちゃんにクリスマスプレゼントをもらいました!!

Image0697.jpg
子供同士久しぶりに会ったのに、仲良く意気投合!

お獅子の口に手を入れて、ハイチーズ! パシャ
Image0692.jpg

金粉も珍しかったのでとっちゃいました!(笑)

Image0691.jpg

もちろん試食もいっぱいしました!!もちろんお土産も買いました!

その後、ガラス館へ・・・
久しぶりに行ったので、目の保養になりました。(笑)
子供たちのお気に入りは、不死鳥です!
とっても素敵です!
Image0696.jpg

2階も行って見てとっても綺麗だったのでとりました。伝わるかな?!

Image0693.jpg

ガラス作りの様子も見れて子供たちも喜んでいました。
Image0695.jpg

お昼から、サイゼリアで筆ペン教室。

今日は、12月の課題の清書&1月の課題の練習です!
もちろん、合同でしましたよ!!

子供たちは、子供たち同士で遊んでいました!おりこうさん

字も上達していて、清書もなかなかいい出来ですよ!!すばらしい!

子供たちの清書も郵送しました。

明日は今年最後の書道教室&クリスマス会です!

書初めの練習をするので楽しみです!!
Image0690.jpg

ご褒美

今日は同級生のお友達と久しぶりにゆっくり過ごしました!

みんな忙しいので日程がなかなか決まらなかったんだけど

やっと実現しました!!

今日は片山津ソサエティに集合!ゆっくりと時間を過ごせましたよ^^

とっても天気もよくって思わず景色も撮りました!!

Image0684.jpg

近況報告をしながら話も止まらず、ランチタイム最後までいました!!

女性は時間が足りないね!(笑)

その後、時間がまだ少しあったので片山津を探検。

素敵なお店がありました。

パンドーネのパン屋さんです。

友達と一緒によってみました。私もはじめてはいるところなのでわくわく!


Image0679.jpg

片山津の雪の科学館の近くです。

Image0681.jpg
パンも美味しそうです。お店でも食べられるし、とても素敵な感じでした。

img088_convert_20081219193102.jpg
Image0685.jpg
そうたのせっけんがお店に販売されていました。
一度使って見たいなーと思ったので購入しました!

もう一つお店の中に手作りの作品がありました。
私のクリスマスプレゼントに購入しました。お部屋に飾っておきます!
とってもかわいい、やさしい作品です。

Image0686.jpg

ご褒美の日になり、本当にいい日になりました。

山中児童&個人レッスン

今日は朝から個人レッスン。今日はマックで

机があれば場所はどこでもOKですね。

今日も合同でしましたよ~本当に笑えます。しかも大笑い。

まずは練習してきた字を添削しましたよ!

みんなそれぞれに練習しているので字の変化が楽しいですね。

課題だけではなく、魚へんの漢字を書いてあったり・・・・(私でもそんなに書けません

しりとりで漢字を書いてあったり・・・面白い!

漢字の間違いも発見!書き順も大事ですね!大笑いでした。

生徒さん同士の会話が本当に楽しい!

私も会話に入るより、みてるほうが楽しい時間になりましたね。

今日の合言葉は「オーロラロラ」です。

帰り際に生徒同士で「声出していこう」と声かけすると「おー」だって。

書道で声出していこうって・・・うけました。

楽しい時間で次回も楽しみです!!


夕方からは、山中児童教室。今日は清書なので課題を仕上げましたよ^^

だんだん上達していくのが分かるので、私のほうも楽しいです。

来週はクリスマス&書初めの練習です。

今日も楽しい一日になりました。ありがとうございます。

児童教室

今日はお昼から児童教室がありました。

今日は清書で、最近テーブルごとにしゃべったり、うるさい人を言うことを

子供たちの提案で決めてから、静かになりましたよ^^

課題と硬筆を仕上げていくので頑張らないとね!

来週はクリスマス会もするので、婦佐江サンタはみんなのリクエストを聞きました!

バルーンツリーも活躍しますよ!!

清書も終わったのでは来週は書初めの練習をします。

明日は午前は個人レッスン、夕方からは山中児童教室なので、楽しみます。

年賀状も考えないとね!

カーロカーラ&能美教室

今日はカーロカーラにいってきました。

とっても素敵なお店なので皆さんにご紹介します!!

カーロカーラのお店に、ウェディングボードが置いてあります!

書は婦佐江が変わり筆で書きました!飾ってあってびっくりでした。

とっても嬉しかったです!

DSCF0940_convert_20081216213302.jpg

お店に入ったらとっても素敵にディスプレイしてあります。

ごゆっくり見て下さいね。是非お店に足を運んで見てください。

とっても素敵な空間です。
DSCF0945_convert_20081216213214.jpg

DSCF0947_convert_20081216213052.jpg

色々な作家さんの作品も並べてあります。

DSCF0946_convert_20081216213932.jpg

糸音のご祝儀袋とぽち袋を見てもらいましたよ~。
DSCF0941_convert_20081216213344.jpg

ずらりテーブルに並べちゃいました。スタッフの方がとっても気に入ってくださいましたよ~

糸音の作品が気に入っていただけるのはとっても嬉しいです!!

カーロカーラに委託で置かせていただくことになりました!

ありがとうございます。皆さん、カーロカーラにレッツゴー!


お昼からは、変わり筆能美教室です!

今日は竹筆に挑戦です!!

いつもとおんなじで落款作り!今日は結構面白い感じにしようと

ひらがなで「けいせん」と彫りました!!結構お気に入りです!!

竹筆で書いている様子です!はじめて書くみたいで色々練習しましたね。

Image0675.jpg

素敵に出来上がりましたね。生徒さんの作品です!

Image0676.jpg

帰りに生徒さん手作りのクッキーを頂きました。
ちゃんと変わり筆で、自分で書いているところがとっても素敵です!!

お気持ちがいっぱいで嬉しいです。
Image0677.jpg

帰ってから、子供たちと頂きました。とっても美味しかったです。

本当に周りの方に感謝です。ありがとうございます。

感謝

今日は朝から金沢へ
糸音のメンバーで納品&締め&打ち上げです。

さくら茶屋にぽち袋を納品してきましたよ^^

そしてお昼はさくら茶屋で打ち上げをしました。

とってもお昼から美味しいものを頂きました。
食べながらいっぱい話をしましたね。

みんな忙しかったのでゆっくり時間をとるのは久しぶりです。

糸音のみいーちゃんは料理が出てくるたびに目が輝いてました。

私とゆうーちゃんは、そんなみいーちゃんを見ると楽しいです!

おなかいっぱいになったところで、畳世(たたみぜ)にも糸音のご祝儀袋&ぽち袋を
納品&デザートを頂きましたよ^^

どれだけ食べてるの?って感じです。

その後、ゆうーちゃんの水引作品がおいてある福光屋にも行って来ました。

初めていったお店でしたが、とてもオシャレなお店です。

Image0668.jpg

ゆうーちゃんの水引です!素敵
Image0.jpg
ここでも三人で甘酒に夢中!
Image0672.jpg
私とゆうーちゃんは甘酒おしるこです!アルコールはまったくありません!
福光屋が酒蔵に湧き出る恵みの百年水と、有機肥料使用契約栽培米だけで仕込んだノンアルコールの醗酵栄養食品です。

すごく美味しく甘さもちょうどいい感じです!アルコール分がないのはうれしいですね。

今日の予定も無事終了し、ガイドさんのゆうーちゃんには本当に感謝です。
ありがとうございます。

来年も糸音の作品を皆さんに喜んでもらえるように頑張りますので
よろしくお願いします。


今日生徒さんから頂きました。ありがとうございます。
バルーンで作ったツリーです。
手作りなので本当に嬉しいです。
大事にします!そして、マレーシア料理です。甘辛ですごく美味しかったです。

本当にみんなに感謝で、素敵なプレセントを頂きありがとうございます。

Image0673.jpgImage0674.jpg

幸せの種

今日は久しぶりに子供のサッカーが見れました。

久しぶりなので「今日、お母さん見に行くね」って言うと・・・

子供たち「えーくるん?」

来てほしくないの。(涙)

と思ったら「来てくれるの久しぶりやから、来てくれたら嬉しい」だって。

脅かさないでよ~

子供たちも上手になっていてすごく嬉しかった。

サッカーフェスティバルだから親子でもサッカーをしたのですが・・・疲れました。

やっぱり運動は大事ですね。反省

子供たちは良く動けるなーと感心しました。

先日お礼状を送った人から、届きましたメールを頂き本当に感謝しています。

こちらこそありがとうございます。

そして個展に来てくれた方からお電話を頂きました。

一度、変わり筆の教室をさせていただいた時の代表の方から

お葉書のお礼と
「私のお友達に私も幸せの種を蒔かせて頂きました。

幸せの種を伝授しました。」と・・・・。

本当に嬉しいお言葉を頂きました。

ありがとうございます


生徒さんからも、レッスン代を自分で手書きで封筒に書いて渡してくれました。

手書きはあったかいですね。とても素敵な字で書いてあります。

婦佐江って書きにくいのに・・・とっても嬉しかったのでご紹介させていただきます。
Image0660.jpg

周りにいる人に本当に感謝しています。

幸せの種を沢山蒔いていけるように・・・ありがとうございます。

作品集 アルテアラルテ

アルテアラルテの作品展の作品をご紹介します。
楽しんでいただけたら嬉しいです。ご覧ください。

Image0562.jpg

DSCF0918_convert_20081213231132.jpg

DSCF0916_convert_20081213145547.jpg

DSCF0915_convert_20081213145442.jpg

DSCF0914_convert_20081213225550.jpg

DSCF0913_convert_20081213225916.jpg

DSCF0911_convert_20081213230247.jpg

DSCF0912_convert_20081213230544.jpg

DSCF0917_convert_20081213230912.jpg

DSCF0920_convert_20081213231529.jpg

DSCF0921_convert_20081213231801.jpg

DSCF0922_convert_20081213232018.jpg

DSCF0923_convert_20081213232604.jpg

DSCF0924_convert_20081213232818.jpg

DSCF0925_convert_20081213233117.jpg

作品集  加賀友禅 松村商店にて

加賀友禅 松村商店での個展の作品をご紹介します。

楽しんで作品を見てください。お願いします。
DSCF0871_convert_20081211195027.jpg

DSCF0872_convert_20081211195234.jpg

DSCF0870_convert_20081211195124.jpg

DSCF0888_convert_20081211202848.jpg

DSCF0886_convert_20081211202644.jpg

DSCF0883_convert_20081211202544.jpg

DSCF0882_convert_20081211202350.jpg

DSCF0879_convert_20081211201900.jpg

DSCF0877_convert_20081211201405.jpg

DSCF0876_convert_20081211195809.jpg

DSCF0875_convert_20081211195641.jpg

DSCF0874_convert_20081211195501.jpg

DSCF0878_convert_20081211204249.jpg

個人レッスン INファミレス

今日は午前中個人レッスンのためファミレスへ。

筆ペンとボールペンのレッスンです。
今日から合同で生徒さんの仲間が増えました。

初めて同士の生徒さんでしたが、みんな同級生ですぐに意気投合!

生徒さんが練習してきたものを見せてもらって添削しました!

081210_114132_ed.jpg

添削している様子を生徒さんが写メで撮っていましたよ^^

こんな感じでやっています!

筆ペンなので場所もそんなにいらないのでいいですね!

午前中だったのでほぼ貸しきり状態です!

生徒さんから本を貸してもらいましたよ^^
河合克敏さんのとめはねっ!っていう題名で書に関する漫画なので楽しみです!うふふ



Image0658.jpg
友達からお土産にドラえもん焼を頂きました。ありがとうございます。
Image0655.jpg

高速道路限定です。子供たちと食べさせてもらいます!!

昨日頼まれていた作品を完成させました。

明日一つ納品してきます!
Image0659.jpg

夕方は児童書道。
子供たちももうすぐクリスマスなので書のほうでも書き初めの練習やクリスマスと

行事ごとがいっぱい。みんなまじめに、静かに書道が出来たので今日もいい日になりました。

能美教室

今日は能美教室。年賀状バージョンで考えました!

毎回話しに弾んで落款作り。

来年は丑年なので色々考えてみました。

まだまだいろいろなアイディアがわいてきましたが

作った後にわいて来るものですね!

生徒さんの作品です。

Image0653.jpg

生徒さんは絵が上手なので私が色々と教えてもらっていますよ^^

私も牛を作りましたが怖いぞ!って感じになりましたモオ~

明日も個人レッスン楽しみにしています!!

字の変化が楽しみです!

素敵な歌「私にできること」を聴いてください


しあわせの芽 作品紹介

しあわせの芽作品展にようこそ

img086_convert_20081209000456.jpg

はみ出してしまいましたが・・・しあわせの芽の由来です。

しあわせの芽を生徒さんみんなの落款で押してみました!
Image0607.jpgImage0635.jpg

Image0605.jpgImage0612.jpg
竹筆を使って書いてますよ
Image0617.jpgImage0616.jpg

Image0613.jpg

Image0611.jpgImage0614.jpg
にしてみました。
Image0610.jpgImage0609.jpg
に書いてみました。
Image0608.jpgImage0604.jpgImage0602.jpgImage0600.jpgImage0618.jpg

生徒さんの素敵な作品が沢山の方に見ていただけて本当に幸せです。
ありがとうございました。

しあわせの芽打ち上げ&搬出日

今日はしあわせの芽の打ち上げ&搬出日。

今日は母も乗せて子供たちと一緒に金沢へ。

子供たちと母は、松任で楽しんでくれていました。感謝。

私は、生徒さんと一緒に県立美術館の広坂別館へ。

先に広報担当のゆうーちゃんと生徒さんがいてくれて

見に来て下さったお客様とお話してくれていました。

みんな合流したところで打ち上げへレッツゴー

今日のお店は、さくら茶屋です。

広報担当ゆうーちゃんがすべて段取りしてくれました。ありがとうございます!

兼六園のすぐそばで、素敵なお店でした。

DSCF0928_convert_20081207210132.jpg

お店に入ると、本当に素敵な感じの店内で、素敵な作品を見つけましたよ!!

水引作家 糸々連さんの作品がありましたよ!チェック!!

DSCF0932_convert_20081207210351.jpg

色々な水引があり、ストラップもクリスマスバージョンもありました。

とってもかわいいですぞ!!
DSCF0933_convert_20081207210559.jpg

DSCF0931_convert_20081207221227.jpg

皆さん、お近くに行ったらじっくり見てくださいね。

もちろん、糸音ブランドも置いてあります!

打ち上げのお料理でございます!すごく美味しかったですよ^^

お刺身もGOODです!皆さん食べながら話も弾みましたよ~楽しかったです!

DSCF0934_convert_20081207210653.jpgDSCF0935_convert_20081207210752.jpg
デザートのさっぱりしたお味ですごくおなかいっぱいになりました!

兼六園もまわりの写真も撮りましたよ^^もうすでに観光です。

小旅行気分です。うふふ
DSCF0936_convert_20081207210922.jpg

では皆さん笑ってください!こういうのが大好きなんです。

写真撮りたくなっちゃう私は子供ですね!

みんなに笑われました。

生徒さんはみんな私を良く知っているので好きにさせてくださいます!
DSCF0937_convert_20081207211007.jpg

おなかいっぱいになったので、広坂別館へ歩いて帰りましたよ~

作品を片付けていたら、新聞をみてきてくださったお客様が「面白い」と思ってくださり

教室に参加されたいといってくださった人が何人かいてくれたので

又楽しい仲間が増えると嬉しいです!

皆さんに見ていただけるというのは本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

しあわせの芽を知っていただけて、見ていただいた方にご縁を頂きました。

本当に準備等、生徒さんの皆さん、会館の方々に感謝です
ありがとうございました。今日も本当に楽しい日でした。沢山笑いました!!

来年は今年よりも素敵な作品を見ていただけるように楽しんでいきたいと思っています。

しあわせの芽をよろしくお願いします

幸せな時間&コンサート

今日は子供たちも珍しくサッカーがなかったので家族でゆっくり出来ました。

子供たちも楽しめたようです。

私も私で楽しめました。

今日は友達がキルト展に誘ってくれました。

img084_convert_20081206222657.jpg

夕方からキルト展を見て、18時から ”ラビィサリ”コンサート
小松市民ギャラリーでやっていました。

どんなコンサートかな?と思いながらアラブやシルクロードなどの楽器での

コンサートでした。色々生で歌声や音楽を聴くのはいいですね!

色々なものを見たり、一人ひとりの個性が出ていてキルトをバックに

コンサートをするって言うのは面白いです。

友達に感謝です!ありがとうございます!!

今日は雪が降って本当に寒かったけど、無事に家に帰れてよかったです。

明日は、しあわせの芽作品展の最終日です。

生徒さんとお昼打ち上げをします!

そして搬出してきます。

明日も幸せな時間を過ごせますように・・・・
幸せの種の歌お聞きください

素敵な日 IN金沢

今日は朝から金沢へ

くぼた矯正歯科のギャラリーの搬出に行ってきました。

そこで金沢倶楽部の人もいて、1月号にくぼた矯正歯科が載るみたいで

もしかしたらその写真の中に私の字も背景として載るかもしれません。うふふ

楽しみです。

と、いうことで・・・・搬出は延期になりました。

ご縁を頂きまして本当に感謝です!

その後、県立美術館 広坂別館へGO
Image0633.jpg

すごい雨の中で、晴女なのにな~と思いながら・・・そんな日もあるかと思い

会場に入ってしばらくすると、お客さんがきました。

雨の中でも来てくれるって本当に感謝です。

色々話が出来てその時間に居れた事に感謝だね。
Image0634.jpg

しあわせの芽の私の気持ちを会場の前に置いてありますので読んでください。

素敵な作品でいっぱいです。

一人一人の気持ちのこもった作品を見ていただけると、本当に嬉しいです。


会場の次に額やさんへ。

金沢にきたら、色々寄っていかないとね。

今日の朝も、書の注文を頂いたので私も額選びって本当に楽しい。

依頼してくれた気持ちを大事にしたいので好みに合ったものにしたいからね。

額も選んですごく幸せな気持ちになりました!

その後素敵なお店を見つけたので、皆さんにご紹介します!!

松任ジャスコの向かいのConfort(コンフォルト)っていうお店。

外観とはイメージの違ったお店で、建物から素敵な家具で、すごく素敵な空間でした。
Image0652.jpg

全然知らなかったので、入ってみたら癒されました。

あまりにも素敵な家具やインテリアがいっぱいだったので思わず写真を撮ってしまった。
Image0651.jpg

素敵な空間は気持ちも幸せになるよね。こんな空間が自分お家だったら最高!って思いながら

また夢ができましたよ~。
Image0650.jpg

色々雑誌も置いてあり、金澤っていう雑誌にも載っていましたよ
img083_convert_20081205220347.jpg

素敵なお店なので是非皆さん行ってみてください。

家に帰ってからしばらくしてから夜は友達の個人レッスン。

いっぱい話すこともあり、書も書いたよ~

おしゃべり好きな二人なので毎回盛り上がります。

本当に今日はすごく充実しました。とっても幸せ気分で素敵な一日になりました。

皆さんに感謝です。ありがとうございます。

おかげさま

今日も沢山の方が、しあわせの芽を見てくれました。

ありがとうございます。

広報担当のゆうーちゃんが会場にいってくれていて本当にありがとうございます。

沢山の方に見ていただけるのは本当に嬉しいです。

本当に生徒さんみんな素敵な作品になっています。

明日は くぼた矯正歯科の搬出日なので、その後会場に行くつもりです。

本当にみなさんのおかげです。

今日は山中児童センターの開講日です。

1時間もあっという間で楽しい時間を過ごすことができました。

お礼状をかき少しずつ送っていますが、額に入れて飾っていると言ってくれて

ほんとうに嬉しいです。

個展に来てくれた方、しあわせの種が皆さんに届きますように・・・

感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

糸音新作&児童教室

今日は新作のご祝儀袋を作っていましたよ!

和紙にもこだわり、又皆さんに手に取っていただけたらと思いながら

糸音で作りましたよ

アルテアラルテに置くことになっているので皆さんに気に入っていただけたら嬉しいです!

夕方からは、児童の書道教室です。

今日から12月号の課題が変わるので、みんな難しそうでしたが

みんなの成長も楽しみながらいます!

明日は山中児童センターでの教室が始まります。

新しくいろいろな子供たちと知り合うことが出来たら嬉しいです。

ちょっと早いですが、1月の金沢変わり筆教室の日程が決まりました。

1月18日(日)と26日(月)です。一月はカレンダー作りをします!13時スタートです。

初めての方は、材料の手配もありますので予約してください!

13時から15時まで 1500円(材料費込)

よろしくお願いします。

おたっしゃサークル&しあわせの芽

今日は9時半からおたっしゃサークルの変わり筆教室に行ってきました。


17人の方で今日は年賀状作りです。

初めて変わり筆をするので難しいかな?と思いながらいましたが

皆さん、初めてすることですから難しいけど楽しいと言う感想を頂きました。

自分の作品が、人に見られるのは恥ずかしいと言っていましたが

本当に皆さん上手に出来ましたよ^^

おたっしゃサークルの皆さんの作品です。

DSCF0926_convert_20081202193428.jpg

色々な方と出会うことができ本当に感謝でいっぱいです。

今日の北國新聞に「しあわせの芽」の記事が載っていました。

写真つきでありがたいです。

でも加賀は載っていません・・・・

広報担当のゆうーちゃんが写メで送ってきてくれましたよ~

ちょっと見にくいですが、皆さんに伝わったかな?



20081202074459.jpg

是非素敵な作品ばかりですので皆さんにみていただきたいです。

しあわせの芽

今日は個展の搬出してきました。

本当に沢山の方に作品を見ていただきましてありがとうございます。

個展をして、色々な方から感想を頂き、嬉しく思っています。

こんなに沢山の方に見て頂けること、個展をして大盛況に終わりました。

本当にありがとうございました。

今回の個展で、松村商店とアルテアラルテの方とのご縁を頂き

場所の提供をしていただき、素敵な時間を過ごすことができました。

沢山のかたがたのお陰で、本当に自分も好きなことが出来ることに感謝でいっぱいです。

幸せの種のように、これからも沢山の幸せの種を蒔いていきたいと思っていますので

これからもよろしくお願いします。本当にありがとうございます。

最終日にも沢山の方々に見ていただき、お会いできず本当にすみませんでした。


今日は金沢のほうでは「しあわせの芽」の作品展をしています。
美術館の方がポスターも作っていただきました。
こんなことは初めてみたいで・・・・

本当にみんなに恵まれていると実感!!

本当に感謝でいっぱいです。生徒の皆さんもきっと大喜びです。


20081201153658.jpg20081201153642.jpg

石川県立美術館のHPにも出てますよ^^

ここをクリック!!

  しあわせの芽の作品が写真も一緒に紹介されています。嬉しい!!

明日の北國新聞が楽しみです!!

筆ペンの生徒さんからもメール頂きました。

ちゃんと練習してくれていて嬉しい!!12月行の課題を練習しているみたいです。
081130_230200.jpg


まだ練習したばかりなのにすごいです。

字が変わるのを楽しみにご指導させていただきます!

明日はおたっしゃサークルでの変わり筆教室です。

たのしんできます!