創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






金沢教室&個展最終日

今日はアルテアラルテの個展最終日でした。

金沢教室があったので、アルテアラルテにはいけませんでしたが

昨日も美川の友達も地元の友達も見に来てくださいまして

本当にありがとうございました。

今日も沢山の方に見ていただき、知り合いの方からもメール頂きました。

本当にすごく嬉しく思っています。

昼からは金沢教室で、今日は今年最後の変わり筆教室です。

課題は年賀状です。

今年最後と言うことで沢山の方がお教室に来て下さいました。

はじめてのかたも来てくださり、まずは落款作り。

皆さん、上手に色々な落款ができましたね!

レイアウトに少し時間がかかりましたが、皆さん素敵な作品になりましたね。
生徒さんの作品です。
Image0596.jpg

皆さんでお茶を頂き、その後「しあわせの芽」の作品展の搬入に県立美術館の別館にGO!

生徒さんと一緒にセッティングをしました。
入り口の前に飾ってあります。

「しあわせの芽」変わり筆教室作品展へ ようこそ
Image0598.jpg

12月1日から12月7日まで 午前9時から午後4時半までimg081_convert_20081130233945.jpg



しあわせの芽 是非見てください。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

清書

今日は子供たちの清書の作品を日本書道学院へ郵送しました。

みんなの作品をとって見ました。
Image0593.jpg

みんな進級しますように・・・

今日大人の毛筆の結果が分かりました。進級しましたよ

4級おめでとうございます!!

今日お友達から漬物を頂きました。ありがとうございます。

最近、長男は音楽の時間に作曲をしているみたいで・・・

家でもパソコンをつかって、作曲してます。

どんな音楽か楽しみです。

明日はもちつき大会です。美味しいお餅が食べれて嬉しいです!!

個人レッスン&アルテアラルテ

今日は加賀で筆ペン&ボールペンの個人レッスン。

個展のために、加賀まで足を運んでくれて本当に感謝です!

今日はジョイフルでレッスンしました。本当に机さえあればどこでも出来る。(笑)

12月5日が締め切りのため、今日清書をしましたよ^^

練習したノートを見せてもらい、頑張ったことも伝わってくるから嬉しい!

添削しているうちに、字も変わるからね。

ちゃんと二つとも仕上げましたね。すばらしい!お疲れ様です。

その後、友達もアルテアラルテへ。GO!!

ゆうーちゃんと金沢の生徒さんも来て下さいました!ありがとうございます。

ゆっくり作品を見てもらいました。本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

12月の生徒さんの作品展の準備中で、生徒さんの作品も楽しみです。

今日も素敵な日になりました。ありがとうございます。

幸せの種

今日は、能美教室の生徒さんが個展を見に来て下さいました。

遠いのに本当に感謝です。

今日はすごく天気もよくって、山の景色も綺麗
Image0591.jpg

カメラマンふさえだから、ちょっと遠くて・・・伝わらないかもしれないけど

すごく綺麗でしたよ^^うんうん  うなずいてます(笑)

一緒にゆっくり作品を見ましたね。

食事も頂き、しゃべりまくりで楽しい時間になりました。
Image0590.jpg

本当にご馳走様でした。楽しい時間を本当にありがとうございます。

とんぼ玉も気に入ってくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます。


児童書道のお母さん方も月曜日に子供たちを連れて食事を楽しみながら来てくれて

本当にありがとうございます。

そして、友達のお母さんもお友達を連れて見に来てくれて、直接お会いできて

本当に嬉しいです。ありがとうございます。

夕方からは、自宅書道で清書でした。

みんな良く頑張りました!

12月号で進級と優秀作品の掲載され、みんなすばらしい!

みんなの上達を楽しみにしています!!!

夜も幸せの種が増えました。

生徒さんからの嬉しい知らせが・・・・本当におめでたい!!

幸せの種が沢山の笑顔にしてくれます!感謝です。

夜もアルテアラルテに行って来ました。

沢山の方に見ていただき、本当に今日も素敵な日になりました。

本当にありがとうございます


変わり筆能美教室

今日はお昼から能美教室へ。

年賀状バージョンで変わり筆で遊びました。

いつも落款を作りますが、今日は小さめの大きさにして見ました!

石にも書いてみたらいいなーと思ったのでそれもチャレンジ!

石もはじめて書くんだけど上手に仕上がりましたね。

色々と年賀状バージョンを考えてやっているときは本当に笑えました。

私は本当に絵が下手だ~

でも可愛らしい感じになりました!!うふふ

生徒さんの作品です。
DSCF0910_convert_20081125210016.jpg



明日はアルテアラルテに行きます!

今週は木曜日も土曜日も行く予定です。

今週で終わりますので時間がある方は、ふらっと寄ってみてくださいね。

感動でいっぱい

今日朝からすごく感動したことがありました。

お友達のもっくんさんのブログを見て本当に涙が止まらなく・・・声を出して泣いてしまいました。

本当に感動したので皆さんにご紹介します。
「僕を支えた 母の言葉」


今日は、次男はサッカーで7時からいきいきランドへ。

寒くなるかな?と思いながら着こんで行ったら、結構温かくて・・・本当に感謝。

久しぶりにサッカーの応援が出来た。

長男は久しぶりにサッカーもなかったので、休日だね!

お昼からは子供たちの英語の試験があり、私は運転手。

お昼に、同級生のお友達が、アルテアラルテの個展を見に来てくれました。

みんなから、感動するメッセージ頂き本当に感謝です。

幸せな気持ちになったと言って頂けることは、本当に私が幸せです。

自分の作品を見ていただけるっていうのは本当に嬉しいです。

まだ友達がいるかなとお店に向かったけど帰られた後だったので、残念でした。

アルテアラルテの奥様と色々と話をさせていただき、楽しい時間になりました。

大好きな方なので、本当にいつも楽しませていただいています。ありがとうございます。

今月いっぱいの11月30日までアルテアラルテにて個展をしていますので

是非沢山の方に見ていただきたいと思います。

アルテアラルテに行く予定が決まっている方は是非ご連絡頂きたいので

よろしくお願いします。

楽しい日

今日は午前中は大阪の友達と一緒にお茶しました。

いつもお世話になっているんだけど、いろいろな話が出来て本当に楽しい時間になりました。

私の字を気に入ってくださっていて本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

昼から柴山町の地域おたっしゃサークルでの変わり筆をしてきました。

初めての場所なので、ちゃんと着くか心配だったのですが

やっぱり口があれば大丈夫でした^^

消しゴムではんこを作り、好きな四字熟語を選んでいただいて色紙に書きました。

変わり筆は、綿棒爪楊枝です。

消しゴムも小さかったので、うまくほれるのか心配でしたが、

1個作り終わると、みなさん2つ目を作ろうとしていたのにはびっくりです。

綿棒と爪楊枝で一人一人に添削をしながら形にしていきました。

皆さん初めは字も硬かったのですが、だんだん慣れて下さり、楽しんでいただきました。

皆さんが書いた作品です。すごく素敵に出来ました。

DSCF0908_convert_20081122201745.jpg


年配の方が、私の言ったことを素直に形にしてくださり、本当に楽しい時間になりました。

本当に感謝でいっぱいです。皆さん本当に素敵です。

中には私の名前を作品に書かれて、

『自分が死んでもこの色紙は残るから、先生のことは残るから』
といって下さいました。

初めてお会いしたのに、そんなことを言ったいただけるのはすごく嬉しいです。

みんな楽しいって言ってくれて本当に素敵な日になりました。

帰りに、立派な野菜を頂きました。本当にご縁に感謝です。ありがとうございました。

忘年会

今日は、変わり筆での個人レッスンをしました。

1月に結婚されるので自分で字を書きたいといってくれて・・・。

変わり筆で字を書くって簡単そうでいざ書くと難しいみたいだけど・・・

考えすぎずかくと字もすぐに変化していくのでやっているうちに面白くなってくる。

コツをつかめてきたみたいで、気持ちと同時に字もガラッと変わるから

本当にやっていて楽しい!

見ていると本当に私も字を書くことがすきなんだなーって感じることが出来るから

毎回幸せを感じる時間です。

その後、点字ボランティアの忘年会がどんくうでありました。

私は会計をしているので急がないと・・・と思いながら、

ちょっと遅れてしまいましたが、着くとみんな盛り上がっていました!

今年はビンゴゲームをして、もちろん私がビンゴの進行役です!

景品もいただけるのでみんな必死です。(笑)

私も早くにビンゴになったので結構大きめの景品を選びました。

その後みんなで見せあっこしながら、みんなで喜びました。

私はなんと・・・・・・湯たんぽです。

Image0580.jpg
かわいいです。本当に嬉しい!

景品もほかの方に買いに行ってくださり、楽しい会をすることが出来て本当に感謝です。

色々と先輩たちに助けられて感謝です。

ありがとうございます。今日もすごくいい日になりました。

感謝

今日はお昼から親戚のおばちゃんとお母さんと一緒にアルテアラルテへ。

おばちゃんも個展を見たいといってくれたので、一緒に行ってきました。

おばちゃんも作品を見てほめてくれて良かったです。

私の友達も作品を見に来てくれていたみたいで、会えず残念でしたが

本当に感謝です。ありがとうございます。

今日はお母さんともゆっくり出来たので良かったです。

親は本当にすごいって思いました。感謝です。

またまたあんちゃんから本を借りました。

今回は「ディズニーランドが大切にするコンセプト教育の魔法」です。

時間を作って読んでみますぞ!


誰も知らない泣ける歌を一緒に見ていなかったので長男が話をしてくれました。
長男は歌が好きで、いいなーと思ったことは言ってくれます!



精巣腫瘍と闘う夫婦に、生きる目標を与えてくれた究極のラブソング

navy&ivory 「指輪」




素敵な夫婦。感動しました。

悲運のサッカー少年に、諦めかけた夢を再び目指す力をくれた歌

ゴスペラーズ 「あたらしい世界」




この歌は、長男もサッカーをしているので共感したので私に言ってきました。

是非聞いてみてくださいね。

12月

今日はすごく寒いですね!皆さん体調には気をつけてくださいね。

今12月から山中児童教室を開催するに準備をしていました。

ポスターもつくって明日もって行く予定です!

12月はしあわせの芽の作品展もあるのでその準備も早めにしないとね!

金沢の個展のお礼状が皆さんのところに届いたみたいで、改めて本当にありがとうございます。

すごく喜んでくださったメールを頂き、私のほうがすごく嬉しいです!

本当に足を運んでくださいまして
感謝でいっぱいです。


糸音のほうも新作に取り掛かっているので12月早々私の手元に・・・・

楽しみですよ~うふふ

12月の予定

1日から7日まで しあわせの芽 作品展 

2日  地域おたっしゃサークル

3日 10日 17日 24日 児童書道教室

4日 11日 18日 25日 山中児童書道教室 開講

8日 22日 白山スタジオ  筆ペン教室

9日 16日  能美教室   変わり筆

24日 25日 保育所での書道教室

今週20日・22日は友達が見に来てくれるのでアルテアラルテに出没しますので
そのほかでもお店に来られる日が前もって分かる方はメールでもお知らせ頂ければ
嬉しいです。よろしくお願いします

白山スタジオ

今日は長男が体調が悪く・・・・学校をお休みしちゃったので私も家にいました。

季節の変わり目は気をつけなければ・・・・。熱がないのが救いですが・・・。

家にいて、家で出来ることも出来たので良かったです。

夜は白山スタジオの筆ペン教室。

すごい雨で、日中と天候が違うのでびっくりです!

今日は課題の清書と名前・年賀状の書き方・住所です。

みんな課題はすごく上手になりましたね。

名前書く回数によってみんな上達していきますね。

今日は住所を書くときにびっくりな事件が(笑)

書き順です!!書き順が半数は違って書いてるって言うことに気がつきましたよ^^

の書き順や書き方が違うのにはびっくりでみんな学べましたね!!

私が書くと『やっぱり先生なんやね』って。

ここでも先生扱いされません・・・・やっぱりしゃべりすぎかな?このキャラがいけないのかな?

研究中です。(笑)

どこに行ってもあんまり先生扱いはないので慣れちゃいました。

色々と質問もしてくれるし、みんなで楽しく出来ているので本当に感謝です。

今日もお疲れ様でした!

てまりさんのHPで個展の紹介をしてくださり本当にありがとうございます。

お着物で個展に来てくださり本当にありがとうございました。

お会いできて本当に嬉しかったです。

ドッジボール

今日は加賀市のドッジボール大会がありました。

うちの子供たちの小学校は、低学年と高学年で1チームずつ出ていました。
Image0578.jpg

長男も次男も高学年チームに参加しましたよ!

小学生でも球の速さにびっくりです。

応援にも熱が上がります!久しぶりに子供たちの頑張りが見れるので楽しみです。

思わずガッツポーズや大きな声でお母さん方とキャーッと応援しましたよ^^

ラインを踏んでしまうとあてても駄目なので・・・

本当は優勝してもいいくらいみんな頑張りました。

結果は3位。メダルも当たったので子供たちは大喜び

いい休日になりました!

休日

今日は、昼からアルテアラルテへ。

福井からも見に来てくださり、本当にありがとうございます。

いつもお世話になっている友達や、生徒さんまでお店に足を運んでくださり

本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです!!

個人レッスンしている友達が自主練習をしているのを画像で送ってきてくれました。

20081114195929.jpg

自分で練習したものを見てほしいと連絡もらえるのは本当に嬉しいですね。

字を書く楽しみが伝わればいいなと思っています。

本当に上手に書けています!
自分の空いた時間を練習に当てて、1時間ぐらいしか集中力が持たないと

友達も言っていましたが、またしばらくすると書きたくなるとメール頂きました。

書く楽しみや自分の字を自信もって書くとまた字が変わるので

私も楽しみです。

みんなに自分のできることを生かせることは本当に幸せだなと気づかせてもらえるのが

私にとっての書だと思います!皆さんに本当に感謝しています。

しあわせの芽

今日もいい天気でしたね。

午前中、広報担当のゆうーちゃんと作品展の打ち合わせをしていました。

みいーちゃんは、ご祝儀袋の製作に早速かかっていますよ^^さすが早い

皆さん!お知らせです!!
来月生徒さんの作品展をします。

上田 婦佐江 
「しあわせの芽」 変わり筆教室 作品展

snap_keisen87_2008115183254.jpg12月1日(月)~12月7日(日)
        
    会場    県立美術館 広坂別館


綿棒や爪楊枝などの変わり筆で書いた書の
生徒作品展です。


是非お近くにいかれましたら見てくださいね。

生徒さんは最終日の7日に「しあわせの芽」の打ち上げをします!楽しみですね!!

みんなで盛り上がりましょう!
詳しくは広報担当ゆうーちゃんからご連絡が行きますので楽しみましょう!

その前に11月30日は今年最後の変わり筆 金沢教室です。

年賀状を持参していただいて構いませんのでよろしくお願いします。

糸音 IN加賀

今日は糸音メンバーが加賀に出没。

お菓子城加賀藩にも行ってきましたよ~

1時間ほど楽しめましたよ^^

その後、婦佐江作品展のアルテアラルテへ。

金沢から本当に加賀まで遠いのに感謝です!!

ゆっくりと作品を見ていただきました。

ディスプレイもちゃんとチェックされてますぞ~(笑)

わいわいお店でしながら、ランチを頂きました。

みんなで色々な味を楽しめましたよ~
Image0573.jpg

パスタもピザも写真を撮ろうと思っていたのに、食べるのに夢中で忘れてしまいました。

すごくかわいくハートがたまらなくって・・・・思わずとっちゃいました。

すごく美味しかったです。

アルテアラルテにも糸音ブランドのご祝儀袋を置かせていただく事になりました。

気に入ってくださって本当に嬉しいです!!

また製作に取り掛かりますぞお~!

その後、ゆうーちゃんとみいーちゃんはBBハウスや来月する生徒さんの作品展の
会場の打ち合わせをしてもらいました。ありがとうございます。

またはっきり決まりましたら皆さんにお知らせいたします!




マラソン大会

今日は子供たちのマラソン大会でしたよ

天気にも恵まれて・・・本当にいい天気!

普段あんまり応援にも行けないので今日はちゃんと2番について応援団登場!

1.2年生、3.4年生、5.6年生で走ります。

朝家を出るときに次男は、『コース間違えそうや~』と・・・

そんなこというと私のほうが不安になる。(笑)

1回しか学校で練習してないみたいで・・・・大丈夫だろうか?!


初めはグランドを走ってから路上に出るんだけど・・・工事中なので。

グランドで走るときにとばす子がいるけど、次男はマイペース。
自分なりに計算してるみたい。


その後路上に出て走っている様子は見れないので、近くなって姿が見えたら

1位で入ってきました。コースは間違えずにすんだみたいで良かった!

長男も頑張って4位。自分なりに自分のペースで頑張ってよかった。

その後、金沢の友達が今日は仕事がお休みだったので

わざわざ個展を見に来てくれました!お菓子まで頂き本当にありがとうございます。

足を運んでくださるって本当に嬉しいし、見た方がどんな言葉がいいと思ってくれるのかを
見るのがすきですね。

頑張り屋さんな友達で久しぶりに会えたので、喜びも倍です。

本当に感謝でいっぱいです。

その後、子供たちの書道教室でみんなマラソン大会で疲れているかな?と思っていたら

さすが子供は元気な子です。

今日もすごくいい日になりました。

ご案内
カサデセラミカ陶芸教室


友達が陶芸教室をしているので2月までは陶芸体験がなんと1000円で出来ます。
皆さん、このお得なときに是非体験してみてくださいね。


img078_convert_20081112192214.jpg

明日のお昼はアルテアラルテの個展に糸音メンバーが来てくれます!

楽しいメンバーで盛り上がるぞ



POISON APPLEさん、看板の紹介本当にありがとうございます。
良かったら皆さんも見てくださいね。

追記
今日会った友達からメールが来ました。帰ってから額縁に入れたところを
写メールで送ってきてくれました。
見てみると、前回書いた書も一緒に友達の家に飾ってもらっていたことを思うと
感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
081112_185813.jpg

白山スタジオ&能美教室

昨日は白山スタジオでの筆ペン教室。

11月の課題と前回の復習でのし紙の書き方と名前の練習をしました。

応用編では、ひらがなの書き方もしましたよ。

もうそろそろ時期的に年賀状ですよ。

次回は年賀状の宛名書きも入れていきます!みんな前回よりも上達していますよ^^楽しみです!

今日は午前中は、小学校での誘導のお手伝いに行ってきました。

点字ブロックの歩き方、誘導の仕方、階段の上り下りなどを実際に体験していただきました。

子供たちは本当に素直で色々な質問をしていました。

その後、能美教室

今日は年賀状で作りましたよ^^

背景をダンボールで書きました。生徒さんの作品です。
Image0569.jpg

夕方すごく綺麗な雲を見たので写真撮りましたよ^^伝わるかな?
Image0570.jpg

アルテアラルテに足を運んでくれた方、本当にありがとうございます。
「行ってきたよ」とメールを頂き、本当に嬉しいです。

ありがとうございます

ご祝儀袋

① SOLD OUT        ②SOLD OUT          DSCF0906_convert_20081111000540.jpgDSCF0905_convert_20081111000451.jpg

ふたりに乾杯:和紙 1,300円     幸:和紙 1,300円
サイズ11.8cmX19.7cm  サイズ11cmX18.3cm




SOLD OUT          SOLD OUT          
DSCF0902_convert_20081111000332.jpgDSCF0901_convert_20081111000109.jpg

お幸せに:和紙  1,300円      寿:和紙 1,300円
サイズ11.4cmX19.5cm サイズ11.1cmX18.8cm



⑤ SOLD OUT          SOLD OUT          DSCF0893_convert_20081110235845.jpgDSCF0894_convert_20081110235939.jpg

はっぴーうぇでぃんぐ:和紙 1,300円   喜:和紙1,300円
サイズ11.4cmX20cm        サイズ11.4cmX19.2cm




注文・お問い合わせはこちらからどうぞ

送料込みの値段になっております。すべて1点ものです。
商品がなくなり次第、売り切れ表示していきますので、ご了承ください。好きな言葉を入れることもできますのでお問い合わせください。郵送致しますので、お届けまでに1週間ほどかかりますのでよろしくお願いします。
  

アルテアラルテ2日目

今日はお昼から硬筆教室をしました。

久しぶりに時間が出来たので、字を見せてもらいましたが
すごく上手になっていました。

大人の方はコツをつかむと上達も早いですよね。

その後、家族を連れてアルテアラルテへ。

今日の北國新聞にも個展の紹介をしてくださいました。ありがとうございます作品も260点ほどありますので、お店でゆっくりとした時間をお過ごしくださいませ。

img071_convert_20081109204611.jpg


初日には、友達が子供たちを連れてきてくれました。

色々な書や言葉を見てくれて私もお店にいたので、会って話も出来て本当に良かったです。

足を運んでくれて本当に嬉しいです。

今日は夜、家族と友達と一緒にアルテアラルテで作品を見ながら

友達の子供の誕生日と金沢の個展のお疲れ様会をしました。

Image0559.jpg

お店の前にもタイルを使って婦佐江ワールドにしてみました。

Image0566.jpg

子供たちも取り分けて色々な味をみんなで楽しみました。
Image0567.jpg

パスタもピザも美味しい!これは中が半熟の卵が入っているピザですよ^^

お友達から差し入れも頂きありがとうございます。

遠方からも来て下さりありがとうございます。

是非お名前を書いて足跡を残してくださいね。
今日はとんぼ玉の勾玉を作ってくださいましたまるえみさんも来て下さいました。
ありがとうございます。

あしあとあしあと

アルテアラルテ個展

今日は14時にアルテアラルテへ搬入してきました。
額をどこに飾ろうかと色々考えていたら、お店の方も手伝ってくださいました。

と、その前にお昼を頂きました。マスターの料理を頂きました。感謝です。

たらこ入りのスープパスタですっごく美味しかったです!

野菜も畑からの新鮮なものを使って料理をしているので本当に美味しかったです。

ディスプレイはやっぱり難しいです。でもお店の方と一緒に無事完成しました!

2時間の予定が4時間ぐらいかかっていましたね。

何をするにも、自分ひとりの力ではなく、みんなに支えられていると

最近身にしみています。

ちゃんとお友達から頂いたタイルも使ってお店のどころかにありますよ~うふふ


明日は14時ごろお店に行きます。

是非近い加賀ですので、お店に行かれるときはメールなり、連絡くださいね。

元気いっぱい過ぎる私ですが・・・・是非お話しながら楽しい時間を送りたいと思っています。

明日は子供たちもサッカーです。

明日も早いので、今日は久しぶりにゆっくり子供たちと川の字になって寝たいと思います。

IN金沢

今日は午前中、筆ペン&ボールペンの個人レッスンをスターバックスでしました。
Image0553.jpg

今日が初めてで場所さえあればどこでもできますね。(笑)

字を書いていくうちにだんだん字が変っていくので見ていると楽しいです!

みんなの成長を見るのが楽しみですね。

いつかネット上でもレッスンできるようになるかも(笑)

その後搬出のため松村商店へ・・・・

今日はゆうーちゃんとみいーちゃんも手伝ってくれましたので短時間で片づけが出来ました。

本当にいつも感謝です。ありがとうございます。

その後、B&Bハウスへ。

今こんな感じで糸音の作品を置いていますよ^^

Image0556.jpg

明日は8日から加賀のアルテアラルテでの個展のため搬入してきます。

是非みてくださいね。

アルテ

お店に来られる日が前もって分かっていましたら是非ご連絡ください。

お店のほうに顔を出しますので・・・

よろしくお願いします。

個展最終日

個展最終日。

私がいない中でも、会場まで足を運んでくださいましてありがとうございます。

私がいなくてもきちんと最終日を終わることが出来、本当に感謝しています。

沢山の方に、作品を見ていただき本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

遠方から来てくださった方、お友達を連れて会場に来てくださった方、

仕事の合間に作品を見てくださった方、懐かしい方にもお会いすることが出来て

本当にありがとうございました。

もちろんこの個展をすることになり、ディスプレイの手伝いをしてくれた
糸音のゆうーちゃん、みいーちゃんには感謝でいっぱいです。

沢山の方に色々と協力していただき、無事最終日を迎えることが出来ました。

本当にありがとうございます。

また、成長した私を皆さんに見ていただけるように頑張っていきたいと思っています。

これからも幸せの種を蒔いていけますように・・・

ありがとうございました。婦佐江

個展6日目

今日はお昼過ぎに会場へ。

なんとあんちゃんが来てくれていたにもかかわらず・・・会えず がびーん

でも見てくれて感謝です。ありがとうございます

お昼から友達がきてくれました。友達はscrap bookingの講師をしているのでお祝いに作ってきてくれました。
ありがとうございます。

Image0551.jpg
本当に手作りはいいですね。久しぶりにゆっくり話が出来て楽しかったです。
それでも時間は足りないぐらいです。(笑)

本当にありがとうございます。

大阪からも友達がきてくれました。いつもいろいろな話が出来る友達です。
またお友達を連れてきてくれて、作品を見ていただきました。

本当に色々な友達がきてくれて感謝でいっぱいです。

昨日とんぼ玉のストラップをお買い上げ頂きました方から
メールを頂きちゃんと携帯につけてくれている写真を送って来て下さいました。

すごく嬉しいです。早速使ってくれるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

最終日の5日は都合が悪く会場にはいけませんが、是非作品を見ていただければと思います。


追記

会場に見に来てくださった方のブログで個展の紹介をして下さり、ありがとうございます。

皆さんも見てくださいね。

個展5日目

今日もいろいろな方に見ていただきました。ありがとうございます。

午前は足元が悪い中、来てくださいましてありがとうございます。

今日はお母さんもお休みと言うことで作品を見てくれました。

お母さんの感想を聞くのを忘れてしまったけれど・・・・
お母さんも金沢を楽しんだようです。片町へ進出して遊んできてくれました。

今日もお友達、以前勤めていた時の会社の上司、仕事関係の方、呉服屋さんのお客様。

沢山の方に見ていただき本当に感謝です。

来てくださった方とゆっくりとお話も出来て本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

今日は子供たちも加賀市の小学校対抗サッカー大会が加賀市中央公園でありました。

お昼過ぎてから子供たちから電話があり、なんと・・・・・優勝したそうです!!すごい!!

子供たちがそのときの様子を電話で話してくれました。

子供たちも頑張っていたんだなーと思ったら嬉しいですね!

自分の作品を前回おんこぽんこで見て下さった方からも感想を頂き

私もすごく嬉しかったです。成長できるって本当に嬉しいことでもあり、幸せです。

今日も素敵な日になりました。
本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

個展4日目

今日も素敵な出会いがありました。

新潟から遠いのに時間を作って来て下さいました。
去年も来てくださり本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

親戚の人、友達、書の生徒さん、そして小学校の先生も来て下さいました。

沢山の方々に見ていただきました。ありがとうございます。

お土産や差し入れを頂きましてありがとうございます。

本当にお心遣いに感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

来ていただいた方とお話も出来て、ゆっくり作品も見ていただき
嬉しく思っています。

『この字がすき』って言っていただけると本当に嬉しいです。

言葉と書で色々と伝えれることが出来るって幸せなことだなとつくづく思いました。

また新たな目標も今日出来ました!

人と出会うって話すと本当にいろいろな事が学べて教えてもらえることもすごく多いです。

それを今日はつくづく感じることが出来ました。

小学校の先生にもきて頂き、全然変らずとても懐かしい小学生時代がよみがえって来ました。

個展をする機会がなかったらなかなかお会いできない方にも

会わせていただいてるんだなと感じました。

明日もまたいろいろな方との出会いを楽しみにしています。

3日は一日中います。4日はお昼ごろにはいる予定です。
最終日の5日は授業参観と教室が入っていますので会場に行くことは出来なくて
本当に申し訳ありませんが、時間のある方は是非、作品を見ていただけたらと
思っています。よろしくお願いします。

個展3日目

今日はすごく天気も良く気持ちが良かったです!!!

今日も沢山の方に来て頂きましてありがとうございます。

沢山の方からお花やお菓子やメッセージをいただき感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

Image0550.jpgImage0549.jpg

皆さんの貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございます。
金沢教室の生徒さんも来ていただきありがとうございます。

字や言葉を見ていただき、何か感じてもらえることが本当に私の喜びであり
これからもまた色々な自分をお見せすることができるように頑張ります。

明日も遠方からも来てくださるとご連絡を頂いています。
皆さんと会話をしながら見ていただけることは本当に嬉しいです。

明日も素敵な一日にしたいです。

1