創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






ようこそ 婦佐江作品展へ

30日から金沢の加賀友禅 松村商店での個展開催中。

今日の北國新聞の金沢版に載りました。ありがとうございます。
img070_convert_20081031234020.jpg

初日に見に来てくださった方々に、本当に感謝でいっぱいです。

今回とんぼ玉と書のコラボで、素材を使わせていただいたPOISON APPLEさんも来て下さいました。ありがとうございます。

かわり筆の金沢教室の生徒さんからもお花を頂きました。
本当にお心遣いありがとうございます。

皆さんからメールで「個展おめでとう」と連絡を頂き、本当に感謝でいっぱいです。

Image0548.jpg

友達からも差し入れも頂き本当に感謝でいっぱいです。

今日も糸音のぽち袋のお買い上げありがとうございます。

とんぼ玉のペンダントも、コースター書などもお買い上げありがとうございます。

今日は着物でお友達と見に来て下さいました。
素敵に着物を着ていらっしゃるのを見て本当に自分で着れるといいなーと思いました。
わざわざ足を運んでくださりありがとうございます。

いろいろな方との出会いで、自分の書を見ていただくことができるのは本当に嬉しいです。

幸せの種を蒔くことができますように・・・・

いろいろな方とお話ができることも楽しみにしています。

明日も10時から17時まで会場にいますので良かったら見てください。
お待ちしております。

POISON APPLE
さんのHPで感想を書いてくださいましてありがとうございます。

スポンサーサイト

個展搬入&能美教室

昨日は能美教室がありましたよ^^

毎回本当に楽しんで書いてます!!

今回も手紙バージョンで黄色と緑の二色を使って背景にしながら遊んでみました。

落款もつくり、今回はひらがなで作ってみました。

生徒さんの作品です。
Image0542.jpg

本当に1枚目よりも枚数を書けばやっぱり字も硬さがなくなって
動きが出るのでいいですね。

今日は明日から個展が始まるので、会場にいって作品の搬入をしてきました。

今日は糸音のゆうーちゃんとみいーちゃんもお手伝いをしてくれました。感謝!

ディスプレイ用の小物を見てもらったりしました。

お昼は陶芸作家さんプロデュースのお店RRADOO+に行ってきました。

お店は尾山町のきんしんの近くです。

お店の中もすごく素敵でした。
Image0543.jpg
壁も素敵なアートの空間です。

Image0545.jpg
かにみそのパスタで本当に味も濃厚ですごく美味しかったです!

パンもおかわりしましたよ^^ウフフ

その後、会場の加賀友禅 松村商店へ。

ディスプレイは、ゆうーちゃんとみいーちゃんがプロデュースしてくださいました。

本当に楽しくて・・・この二人は只者ではありません。さすがです。

本当にいつも尊敬してます!

帰りの道中、本当に忙しい中時間を作ってくれて、自分ごとのように接してくれてるのを
感じると、みんなに助けられてることに本当に感謝です。

友達からもメールが来て、応援のメッセージを頂き本当にありがとうございます。


素敵な個展になるように、みなさんに楽しんでいただけることを願いながら

明日を迎えれますように・・・・

今日の日に、みんなに感謝でいっぱいです。

ありがとうございます!

親子行事&筆ペン教室

昨日は次男の親子行事でサイクリングでした。
あんまり天気もよくなかったのですが・・・やっぱり運動するのは気持ちがいい!

サイクリングロードで片野~塩屋を自転車で移動した。
海を眺める余裕もなく、ひたすら自転車をこいでるって感じでした。

サイクリングでゆっくり景色を見ながらって感じではなかったし、海もまったく見えない。(笑)

でも上までついたらすごく気持ちがよかった!

Image0541.jpg

みんなで写真を撮って、オリエンテーリングをして子供たちは遊びました。

夏とかだとすごき気持ちがいいところです!秋はちょっと寒いからね!

今日は、白山スタジオでの筆ペン教室があって今帰ってきました。

今日は、課題とのし紙の書き方、名前等を書きました。

毎回私も学びもあり本当に勉強になります!

すごい雨の中時間を作って習いに来てくれるって思うと本当に感謝です。

今日もいい日になりました。ありがとうございます

休日

昨日は、子供たちがサッカーで現地集合なので松任のグリーンパークまで行きました。

が、しかし・・・・またやってしまった。

前日に確認したら総合体育館をグリーンパークと聞いていたので自信を持って行ったら・・・・

やっぱり間違えていた。

長男に『お母さん、しっかり』と言われてしまった。

方向音痴な私はこんなときもっと賢かったらと思うんだけどね。

でも無事につけて一安心していたら
『これで2回目やし、おんなじ失敗繰り返さないようにしないとね』

この台詞を言われてしまい、立場が逆だー。

でもめげませんよ~!!

ちゃんと無事につけたんだもん!!!!

その後は、久しぶりに休日を子供たちと過ごせた。

いつもあんまり休みでもゆっくりできないので、久しぶりです!!

子供たちも楽しかったみたいで良かったです!

今日は、長男はサッカーで次男は親子行事なので楽しんできます!

個展のお知らせ&11月予定

今日ゆうーちゃんとみいーちゃんにB&Bハウスに行ってもらいました。感謝。

そしたら、糸音のご祝儀袋が売れていました。嬉しいです!!

B&Bお買い上げ頂き本当にありがとうございます

良かったらご購入してくださった方のコメントを頂けると本当に嬉しく思いますので

よろしくお願いします!!

自分たちのつくったものが、気に入っていただけるのは本当に嬉しいです!!

今個展の準備の中、本当にいろいろな人から連絡が来て、気にかけてくれていることが

幸せだなとつくづく感じます。

一番近くにいる子供たちからも、助けてもらっています。支えてもらっています。

本当に、みんなに感謝でいっぱいです。ありがとうございます。


個展の詳細
10月30日から11月5日まで
加賀友禅 松村商店
チラシ


11月8日から11月30日まで

アルテアラルテ

アルテ

作品は、会場によって違いますので時間のある方は両方見ていただけると嬉しいです。

11月の活動
11月10日・17日   白山スタジオ  筆ペン教室

11月11日・25日   能美教室    かわり筆のアート書

11月22日       おたっしゃサークル かわり筆 

11月30日       金沢教室    かわり筆年賀状 

11月30日まで    くぼた矯正歯科ギャラリー展示


後もう少し頑張ります!!

ウェルカムボード&結婚祝書

ウェルカムボード&結婚祝書石川県Hさまより 感想を頂きました

無題
お二人の新居のリビング&寝室に飾られています


上田先生ありがとうございます。ご無沙汰しています。
結婚式も終わり、少しづつ二人の生活がなじんできそうなところです。
先日書いていただいた額を展示したところを送ります。
「ようこそ二人の晴れ舞台」は
リビングに展示し、来ていただいたお客様にゆっくりと見ていただけるように
してあります。
結婚式も晴れ舞台ではありますが、これからの生活や人生そのものも
私たちの晴れ舞台でありますように、日々この筆を見てお互い正しい道を
歩んで行きたいと思います。

「二人で頑張れば必ず幸せ」は
寝室に展示し、ケンカしたときや、悲しいことがあったときには、
寝る前にこの言葉を胸に刻んで、明日の朝を前向きに迎えれるように
という思いで展示してあります。
今のところはおかげさまで平穏な日々が続いています。



ご結婚おめでとうございます。お二人の晴れ舞台に関わることができて
本当に感謝しています。お二人で言葉を考えて、それを書で表現できて本当に幸せです。
素敵なおふたりに乾杯です。沢山作品を書かせていただき本当にありがとうございます。
お二人の新居に私も書として一緒に住んでいますので(笑)本当に素敵なおふたりで
私も幸せな気持ちを頂きました。ありがとうございます。婦佐江

IN金沢

昨日は朝から金沢に向かって、くぼた矯正歯科内のギャラリーの展示に行ってきました。

初めて行くところなので、無事つけるか・・・・と思いながら
アドバイスしていきながらたどり着いた!

金沢片町なのでやっぱり都会!!

自分ひとりで作品を並べたりするのは初めてなのでかなり時間がかかった。

いつもなら誰かに手伝ってもらってやっていることが本当に感謝で

みんなに助けてもらってることに実感させられました。

いつも作品のセッティングを手伝ってくれているかたがたに本当に感謝です。

ギャラリーの様子
DSCF0862_convert_20081020004827.jpg

くぼた矯正歯科内 Teeth Gallery
歯医者さんの中に素敵な空間があります。
是非歯医者さんに行かれた方は、見てくださいね。

11月末まで作品を展示しています。

いろいろなところに作品が置けるのは感謝です。

その後金沢教室へ。
今日はカレンダーとはがき書なのでそれぞれ自分のしたいものを書きましたよ^^

落款はみんな考えて名前だけではなく書に合わせたり、

季節感のものもありましたね。

みんな話をしながらでも手は動いている。

毎回、シーンと言った感じではなく楽しみながらしています!

生徒さんの作品です。
Image0538.jpg

みんなの感想を聞きながら、気がついたこと。

みんなは良く、私の書いた字を見ているんだなと感心しました。

好きな字があったらそれ見て練習していたとは!

でも本当に嬉しかったですよ^^

その後は、糸音での打ち合わせ。

その日も、ご祝儀袋をお買い上げ頂きました。ありがとうございます。

気に入っていただけて本当にありがとうございます。

21世紀美術館の時も沢山の方に見ていただき本当に嬉しく思っています。

良かったらまた感想をコメントで頂ければ、糸音も嬉しく思っています。

休日

今日は子供たちはサッカーだったので、私も自分のことができました!

今日と明日とJAの農協まつりがあるのですが、明日も行けそうではないので

あんちゃんにメールして『お土産待ってます』と可愛らしくメールしておきました。(笑)

夕飯を子供たちと一緒に作っているときに・・・・

あんちゃんから電話で、子供たちを農協まつりに連れて行ってくれることに!!

『手伝いしてもらうので・・・・』ということで。私としては嬉しいの一言。

これで子供たちも楽しめる。

今日の夕飯はハンバーグ!&竹田のあげを頂いたので美味しく頂きました。

子供たちも手作りは美味しいと食べてくれたので良かった!私は楽できましたよ~

明日は金沢なので、明日のご飯の準備も完了です!

明日は金沢教室&くぼた歯科のギャラリーのことで打ち合わせに行ってきます。

今のうちに明日の準備をしておかなければ!

明日もきっと笑いの日になりますように・・・・

そして

三毛猫さんのブログに個展の紹介をしていただきありがとうございます。

本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます。


追記

先ほどBSジャパンで「みゅーじんプレミアムLIVE」をたまたま見ていたら

すごく素敵な曲が!!

初めて知る人で ジェイク・シマブクロさんでした。

皆さんも聞いてみてくださいね。

映画「フラガール」の歌みたいで、すごく癒される曲でしたよ~

友達

個展の作品を毎日作っています!

個展の案内の葉書を、以前来ていただいた方々に送っている最中です。

友達も私に息抜きのために、連絡くれて友達のお休みと合わせて

ランチを楽しみました!

すごく素敵な場所で結構穴場にできるかも・・・うふふ

片山津温泉ソサエティのランチを食べてきました。

初めて行った場所なので・・・私の周りの友達はいろいろな所を私に教えてくれるので

みんなにいつも感謝しています。情報を色々教えてもらってます!

ランチで600円台。これはびっくり。食後のコーヒーをつけても800円台です。

思わずびっくりして・・・値段を忘れてしましました。(笑)天然ですみません・・・

でもご飯が美味しくて・・・友達はお代わりしたい位って言ってましたよ~

私もすごく美味しかったのですよ~。

ゆっくりできなかったので残念だけど、個展も終わってまた楽しみができたと思うと

頑張れます!!

声をかけてくれるって本当に嬉しいよね。

友達って本当に大事ですね。!!


もう一つご紹介させていただきます。

POISON APPLE さんのHPです。

今回の個展で、私の挑戦したことは とんぼ玉と書のコラボです。
HPでご紹介頂きありがとうございます。

とんぼ玉に字を書くということは、私としてもチャレンジでそれを作品にしたいと

色々と要望を聞いていただき、素材として使わせていただきました。

皆さん、楽しみにしてくださいね。

今日も素敵な日に感謝です!

能美教室

火曜日は能美教室
いつも話も弾みながら楽しく教室をしています。

今回は絵の具を使ってオリジナルカードを作ってみましたよ^^

絵を描くわけではなく、二色の色をのせたりしてみました。

自分が思っているようになるわけではないので、同じものを作ろうとしてもできませんね。

またそこがすごく面白いですね。

生徒さんの作品です。

Image0537.jpg

言葉もそのカードの背景にあったものにしてみました。

落款は普段の大きさよりも小さくして作ってみました。


手作りのカードは、もらった人も嬉しいものですよね。

生徒さんも、お友達と手紙のやり取りをしているみたいで、

みんなから上達したねと言われてるみたいです。

本当に感性が豊かな方なので、素敵な作品ばかりです。

ありがとうございます

親睦会

サッカーチームの6年生の親睦会でバーベキューをしました。

連休もサッカーで子供たちも終わりました。

バーベキューは「ぶどうやさん西村」でやりましたよ~

初めていったのでウキウキです。
しかも飲み放題

初めは飲むつもりはなかったのですが・・・・

自家製のワインやぶどうのチュウハイやビールなど飲み放題って聞いたので。

これはワイン飲まないとって思って、何人かのお母さんたちと飲みました。

子供たちも、グレープを飲んだら味が濃くてワインみたいと・・・
Image0536.jpg
ワインもさらさらでおいしい!!

美味しすぎてびっくりですよ~

子供たちは、ピザ焼き体験をしました。

すごく楽しかったらしく、持ってきてくれましたがすごく美味しい!

おかげですごく酔ってしましました!

たまにはいいかな!子供たちも楽しかった見たいです。

是非いってみてくださいね。

ぶどうやさん西村

アートzaマーケット二日目

楽しい2日間大盛況に終りました!!
皆様、本当にありがとうございました。

天気にも恵まれて、本当に感謝でいっぱいです。

友人の結婚祝にと購入された若い男性、姪の出産祝いにと“やったぜベイビ~”を買われた方、

明日の結婚式にとふくさ祝儀袋を買われた方などなど…

ホントに沢山の方に作品をお持ち帰りして頂き糸音のメンバー一同、感謝感激です!!

これからも“大人可愛い”素敵な作品を作り続けていきますので楽しみにしていてくださいね!!

本当にありがとうございました。


そして、二日間 ゆう~ちゃんとみい~ちゃんには 本当にお疲れ様でした

感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

また、是非糸音ブランドを皆様に知っていただけるように、

素敵な作品を作っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

アートzaマーケット&充実した日 IN金沢

今日は、子供たちはサッカーだったのでお昼の準備をしてから、ジャスコへ。

黄色いレシート運動で、点字のアイパルに寄付を頂いたのでその商品を取りにいってきました。

ジャスコさんありがとうございます。感謝です!

それが終わって金沢へGO!

お昼から、お友達のkintarosanさんのご夫婦と一緒にお昼を食べましたよ~

会話が英語とドイツ語!すばらしい。私は英語が苦手なので通訳してもらいました。

だんな様も素敵な方でうらやましい!

おいしいお好み焼きをたべましたよ~その後は、アイスもね!

おふたりのラブラブな様子が私も気持ちを温かくしてくれました。感謝です。

21世紀美術館でゆうーちゃんとみいーちゃんが頑張ってくれていました。感謝です。

アートザマーケット初日

朝からザアザア降りでトーンダウン。11時くらいにようやく晴れお客様もわんさか登場!!
Image0534.jpg

オープンしょっぱなからご祝儀袋を手に取ってくださる方々が!!
そしてついに大人買いのお客様が!!まとめがいしてくださって大感激。

糸音ブランドのご祝儀袋を手にしていただき、お買い上げ頂きまして
本当にありがとうございます

3人の作品が気に入って頂ける事が本当に嬉しいです。

ありがとうございます。雨でも足を運んでいただけたことに感謝でいっぱいです。

明日もありますのでお待ちしております。

今日は本当に素敵な日になりました。感謝

自分らしく

今日は作品を作っていました。すごく天気もよくて暑かったですね。
結構進んだので楽しみです!

案内も出さないとね!がんばります!!

今日は、子供たちがサツマイモ掘りがあったみたいで、学校から頂いてきました。

早速、ふかして食べました~

夜は近所の友達の家に行って書道を教えてきました。
話も弾み、やっぱりおとなしい時間にはならないんだよね。

誰かおとなしくさせて~って思っちゃいます。
でも無理って分かっているので・・・・あきらめています。

自分らしくですね。うふふ

明日は、お昼目がけて金沢に行きます!晴れるといいな~

ゆう~ちゃんとみい~ちゃんが21世紀美術館にいるので
ちゃんと顔でしますので、よろしくお願いします!

糸音ブランドのご祝儀袋沢山気に入っていただけると嬉しいです。

みい~ちゃん情報で、今日もご祝儀袋を買っていただいたと聞いているので嬉しいです!

本当に感謝ですね。ありがとうございます。

明日は晴れ女で、いい日にするぞ~

素敵な出会いもあるので楽しみです!

時間

最近、本を読み始めてから時間を大切に使おうと思うようになりました。

この前紹介した中村さんの本は、読み終えましたよ~

その本は今・・・・長男の手元に・・・・。

いい物はみんなでその良さを分かち合わなければ!

長男に思いを伝えて今日、長男の机に置いていたら・・・
早速読み始めてました。(笑)

感想が楽しみですぞ!

木曜日は比較的ゆっくり時間を過ごせるので、子供たちと話をしながら夕食を食べた。

当たり前のことが最近は忙しくて、ゆっくり時間をとるって感じではなかったからね。

今日は学校でバレーボールをしたらしく・・・サーブについて語ってくれました。

その時は席を立って、サーブを見せてくれました。

すごく幸せな気持ちになりましたよ~子供はかわいい!!

その後、次男を連れてお出かけ。長男はお留守番。

帰りに次男が『お母さん、しりとりしよう~。最後に  が付くやつ』

そして家に着いたときに、最後に言ったほうが負けみたいで・・・・。

次男は頭を使った。家に着くぎりぎりのところで答える。
勝負事はどんなことでも真剣です。大人気ないですね・・・・

分かっていても真剣勝負です。結局負けましたが・・・。

子供たちとの時間も大事にしながら、いい作品を作ります!

楽しむぞ

今日は午前中、加賀市の小学校の音楽会でした。
次男が出ているので文化会館まで見に行ってきました。

みんなすごく声も出ていて、すばらしかったです。

昼からは、文化祭のお茶の当番だったので地区会館に行ってきました。
Image0532.jpgImage0531.jpg

私の作品は、個展のときまでお楽しみに・・・

小学生の子供たちも見に来ていたので、見ていて可愛らしかったです。

夕方は子供たちの書道なので、楽しかったですよ~

最近、書道に来ている子供たちがはまっていることがあり・・・・
休みの日もきて遊んでいるので・・・・
何がそんなに楽しいのか分からないのですが、子供たちの間で盛り上がっているみたいです。
書道が終わって子供たちの発表会がありました。

自分たちで発表する劇みたいなものを作って・・・・
レースの布を衣装にして・・・。

自分たちで考えたりして、発表までしてくれて・・・

踊ったり歌ったり、書道ではないことでも盛り上がっているので

書道もみんないつもより早く来て、やっています。
きっとみんなでワイワイが楽しんだろうね。

私も楽しむぞ~

河北ロータリークラブの卓話の様子が写真で載ってましたよ~
お恥ずかしい・・・・

貴重な体験でした!!感謝です。

最近、あんちゃんからのお勧めのを読んでいます。

中村文昭さんの本です。題名は
お金ではなく、人のご縁ででっかく生きろ』です。

あんちゃんから「面白かったしよんでみ~」と言われたので、間違いないと確信していたので
時間ができたときに、読んでいます。

本を読むと色々な発見がありますよね。

そういえば・・・・最近本を読んでなかったな~と気がつきました。

私にいろいろな事を知るために、届けてくれたのでしょう!感謝です。

是非皆さんも読んでみてくださいね。

明日は、子供たちの音楽会。すごく楽しみです。わくわく。

子供たちの書道教室もあるので楽しみです。

今日も一日ありがとうございます!

白山スタジオ

今日は、お昼に山中温泉の児童センターに行ってきました。

山中町の友達が山中で子供向けの書道教室をしてほしいという話が来たので・・・。

児童センターを貸してもらって山中教室ができないかということでいってきました。

すると・・・・受付の人は・・・・・私の出産仲間だったのです!びっくりですよね~
でも会えて本当に嬉しかった。

山中で教室ができるといろいろな子供たちと出会えるので楽しみです。

実現できるといいな~!わくわくドキドキ


夜は、白山スタジオでの筆ペン教室。

新しく体験に4名来て下さいました。感謝です!

その中の一人が、わたしの友達だったのにはびっくり!!

今日は2度目のびっくり。

今日は体験の方は20:30までなので時間を見ながら進めていきました!

課題と応用編では、名前と住所を書きましたよ!

次回はのし紙の書き方を教えます!

今日も初めは暑かったのですが・・・途中で普通になりました。

友達も、書の教室なのに大きな声で・・・って言ってました。(笑)

今日で2回目の生徒さんたちも私の扱いは分かっていただいてるみたいです。

本当に楽しい時間になりました。

さ、今から個展に向けての作品つくりしま~す!

10月のスケジュール

イベントのお知らせ
金沢21世紀美術館 アートzaマーケットが10月11日、12日あります。

アートzaマーケット Ⅸ
10月11・12日(雨天順延13日)
金沢21世紀美術館遠路にて
10:00~17:00


今回は、ゆうーちゃんとみいーちゃんにお願いして、糸音のご祝儀袋を出展していただきます。

兼六園側に10時から17時までやっていますので、是非見てくださいね。

11日は私も顔を出しますが、ずっといれないのですみませんが

是非ゆうーちゃんとみいーちゃんがいますので、手にとって見てくださいね。

ゆうーちゃん、みいーちゃん よろしくお願いします。

10月30日から11月5日まで 婦佐江作品展

8日・15日・22日 児童書道 16:00から


明日も教室なので、見学の方も来られるみたいなので
楽しんでやりたいと思っています。

おしとやかではない私ですが(笑)・・・・よろしくお願いします。

文化祭

今日は、昼から校内の文化祭が明日の5日から12日まで地区会館に飾られるので

書の搬入に行ってきました。

保育所の子供たちの作品もあるので、飾ってきました^^

私も1点、10月の個展用の作品を飾ることになりました。
校内の方に自分の作品を見せたことがないので・・・。初のお披露目です。

保育所の子供たちの作品です。

Image0529.jpgImage0530.jpg

子供たちの書の時間で書いたものを先生のほうで、選んで楽しんでいる作品を出展しています。
まだ2回の書の教室なので、筆になれたり、遊んでる様子が伝わってくると思います。


その後、アルテアラルテに寄りました。
すごく大好きなお店なので、個展の件でも話がしたかったので・・・
ひらた ひさこさんの作品展もしていたので作品を見てきました。

すごく温かい気持ちになる作品ばかりで、良かったです!

作品の中で気に入ったものがあったので購入してきました。

皆さん見てくださいね。ご紹介します。
img040_convert_20081004234013.jpg

みんな笑顔でしあわせだな~って感じたので、私も大事にしようと思っています。

子供たちと夕飯を食べてから、友達が池田 聡 アコースティックライブを
ご招待してくれたので、いってきました。
img039_convert_20081004233748.jpg

ライブはやっぱりいいですね。音楽って本当に感動ですよね。

池田聡さんは、「モノクローム・ヴィーナス」という曲が有名ですよね。懐かしい!!

今日も色々と素敵な幸せな気持ちになりました。本当に感謝です。

いい物を見たり、聞いたりしていると、書にも生かせますので嬉しいです。

私も、与えられる人になりたいと思いました。

素敵な日にありがとうございます。

個展

個展に向けての準備でがんばってます!!

チラシもやっと出来上がりました。

結構機械音痴なんです・・・・。

でもがんばって作りましたよ~。アドバイスどうもありがとうございます。

チラシ

10月30日から11月5日まで 加賀友禅 松村商店で作品展をします。

良かったら見に来てください。よろしくお願いします。

11月は加賀のイタリア料理のアルテアラルテで作品展をします。

書を見ながら、美味しい料理を食べてくださいね。素敵なお店です。

詳しくは、打ち合わせをして決定後、またご連絡いたします。

能美教室

昨日は能美教室。
今日はお礼のお手紙バージョンで書きました。

落款は、波のような字体にして作ることにしましたよ^^

背景を、にして言葉に合わせて背景を考えました。

もちろん背景は、ダンボールを使いましたよ~

先日、山中温泉のこいこい祭に来てくれて、ご祝儀袋を購入していただきました。
本当に感謝です。
その話もしながら、手は動かしながら口もちゃっかり動いてます!

出来上がりました。
生徒さんの作品です。
DSCF0859_convert_20081001123958.jpg

本当に家でもいろいろな方に、かわり筆を使って葉書を送っているみたいで
すばらしい!
ちゃんと家で書いた作品も見せてくださいました。
DSCF0858_convert_20081001124046.jpg

落款も工夫してあり、私よりも絵が上手な方で・・・。
私のほうが教えていただいてます。感謝です。

絵も上達するようにがんばります。皆さん、見ていてくださいね。(笑)

上達していたら、必ず声をかけてくださいね。嬉しくて舞い上がると思います!!

先日、書家の岡本光平さんの書道ライブを見てきました。

やっぱり色々な作品を見るのはいいですね。
自分が書が好きだな~って実感できます。

ブライダルプロデュース カーロカーラさんからウェディングボードの依頼が来ました。
お嫁さんとのコラボで素敵な作品ができました。

残る仕事をさせていただくのはすごく嬉しいですね。感謝です。

お式が今月なので、お嫁さんの了解を得て、アップされましたらご報告します。
株式会社カーロカーラHP

今日は子供たちの書道教室なので楽しみます!!