創作書道家 上田 婦佐江オフィシャルブログ






お疲れっ酒ビアジョッキ

みなさんおはようございます。

ビールの美味しい季節になりましたね。毎日「お疲れっ酒ビアジョッキ」を見ながら

美味しいビールを飲んで毎日の疲れをとってくださいね。

glass005-01.jpg
glass005-02.jpg
glass005-03.jpg
glass005-04.jpg

渓泉が心を込めてお名前を書かせていただきます。

ギフト用にもいかがですか・・・

ご注文は名入れギフト結をクリックしてくださいね(´∀`)よろしくお願いします。

今日は雨ですが素敵な日になりますように・・・


名入れギフト結いオープン

みなさんおはようございます。

ブラスト工房 結さんがネットショッピングをオープンしました

名入れの書は心を込めて書かせていただきます!

Yahooショッピング 名入れギフト結い

母の日特別ギフトのご紹介です^^

gift-yui_preserha001.jpg
gift-yui_preserha002.jpg
003.jpg

限定10個ですよ^^

そのほか九谷焼に名入れします。

kutapair001-01.jpg
kutapair002-01.jpg
kutapair003-01.jpg
kutapair004-01.jpg
kutapair005-01.jpg
詳しくはヤフーショッピングのサイトから

名入れギフト結い と検索してみてくださいね。




お知らせ

お知らせがあります。

お世話になっている結工房六聖セミナーに参加されます。

是非参加できる方は参加してみてくださいね。


六聖セミナー 王立 白山連峰学術院・第13回公開講座

楽しいサンドブラストを体験してみませんか?

白山ブラスト高校 校長  

講師略歴:長らく観光業、司会などの仕事に従事。最近は、砂を金属、ガラス、木などの素材に

吹き付けて表面に文字や絵を彫る技術、すなわちサンドブラストを使って、オリジナル商品の製作や

体験教室を随時開催。現在、2011年に加賀市にオープンしたブラスト工房「」において鋭意活躍中。
        
                  新家 典枝 校長
・日時:平成24年3月27日(火)午後7時~8時
・場所:白山市立・鶴来公民館 3F会議室
対象・参加費:小学4年生以上、500円(含む、材料費


講演概要:本講演においては、地元の工芸品である、九谷焼・山中塗・輪島塗などに

サンドブラストの技法をどのように用いて文字や絵を彫るかについて解説する。

 ところで、サンドブラストは、焼き物、漆器に限らずガラス、アルミニュームや鉄など

金属製品に加えて、布にも模様をつけることができるな技術です。

講演の流れは次のとおりです。 

1.全体説明、2.素材の表面にカッテング・フィルムを貼る、3.彫りたい部分のフィルムを刃物でカット、
4.砂ジェットで素材表面に文字や絵を彫る、5.彫られた部分に綿棒や爪楊枝を使って染付けて完成。

   主催:NPO白山 後援:白山市教育委員会

http://www.npo-hakusan.jp

連絡先:nakagawa_t@orchid.plala.or.jp 白山市明光2-14 090-8268-2330 中川 武夫

バレンタイン企画

さあいよいよ2月が始まりましたね!

昨日で清書も最後でがんばって仕上げていただきました!!

私のほうで整理して清書を送りましたよ~

バレンタイン企画で昨日押し花作家の明子さんと一緒に二人展の作品を

搬入しました!

201202041120000.jpg

201202041120001.jpg

201202041120002.jpg

是非ブラスト工房結に見に来てくださいね。今日が最終日です!!

私も工房にいますのでお会いできるのを楽しみにしています!

ではいってきます!

クリスマスイベント ホテル百万石

今日は、ホテル百万石でのクリスマスイベントがありました。

201112231840000.jpg

入り口に大きなサンタさんがいますよ~

201112231421001.jpg
ジェルキャンドルを体験されるお客様が多かったですよ~

201112231421000.jpg
いらっしゃいませ~

201112231422000.jpg
展示品もありますよ~いろいろな方に知っていただけると嬉しいです!!

201112231434000.jpg
社長がチケットを作ってくれましたよ~

明日も朝8時半から11時ぐらいまでですが、お待ちしております!!

クリスマスイベント

今日はブラスト工房 結のスタッフとしてクリスマスイベントで頑張ってきました。

201112111549000.jpg

結工房にいらっしゃいませ~

グリーンファームもぐの皆さんに

ジェルキャンドルを体験していただきました。

たくさんの方に結工房を知っていただけて本当にうれしいです!

皆さんが作ったジェルキャンドルをもって写真を撮らせていただきました

201112181410000.jpg

201112181411000.jpg

201112181412001.jpg

201112181413001.jpg
皆さんに喜んでいただけてとってもうれしいです。

またいろいろなイベントで呼んでいただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします!!

帰りにもぐさんの方から沢山のクッキーを頂きました。

201112181724000.jpg

結工房スタッフで分けさせていただきました。ありがとうございます。

とってもおいしかったです!!

MOGUクッキーとってもおいしいので皆さんも食べてみてくださいね。

よろしくお願いします!

帰ってから3時からの予約のお客様がいらっしゃって

楽しい時間をすごせましたよ~

ブラスト&ジェルキャンドルで楽しんでいただけて

本当によかったです!!ありがとうございます。

次はホテル百万石のクリスマスイベントがありますのでがんばります!

今後とも結工房をよろしくお願いします

クリスマス企画 結工房

今日は朝からあんちゃんに頼んで子供たちも一緒にタイヤ交換をしました。

これで雪が降っても大丈夫です!

あんちゃんのおかげで、あんちゃん様サマです!!

子供たちも男の子なので覚えてもらえることを祈っているのですが・・・

感謝ですよ!


その後は白山スタジオで子供の習字教室の体験教室がありました。

次回から開講になり私もがんばります!

その後はブラスト工房 結にいきクリスマスイベントのスタッフとしてやってきました。

201112101141000.jpg
201112101141001.jpg

皆さんとっても素敵なクリスマスキャンドル&ジェルキャンドルができましたよ!

今日は子供たちも大人の方もたくさんの方に参加してくださり

とっても楽しかったです。

スタッフが2人でたいへんなくらいたくさんの方に参加していただき

世界にひとつの物ができましたね。

明日もありますので私も教室が終わってから向かいます!


広報にも載っています!クリックしてみてくださいね。

クリスマスイベント

昨日はブラスト工房 結で打ち合わせをしてきました。

看板もでき、ブラストしてあります!

201110271339000.jpg

とっても素敵な旗も立っていますのでわかりますよ!

201110271340000.jpg
自分がデザインしたものが形になると、とっても嬉しいです!

12月にクリスマスのイベントがあります!

結スタッフでイベントが楽しく、喜んでいただけるように計画しています。

img692_convert_20111028073452.jpg

12月10日、11日、17日、18日の4日間します!予約制ですのでよろしくお願いします!!

素敵なオリジナルな作品ができますので楽しみにしていてくださいね。

最優秀作品として載りましたのでご紹介します。

進級された方もおめでとうございます!

学年習字:硬筆
img687_convert_20111028073648.jpg

ペンの光:ボールペン
img688_convert_20111028072233.jpg
img684_convert_20111028072329.jpg

後もう少し清書が残っています。皆さん一緒にがんばりましょう!!

今日も教室楽しんでいってきます!!

農業祭り

農業祭りにブラスト工房 結が出展しています。

201110221138000.jpg

201110221138001.jpg

今日までですので、足を運んでくださいね。
イベント情報もあります!!

木曜日の変わり筆教室の生徒さんの作品です。
201110201959000.jpg
紙が小さいのに上手に仕上げましたね。素敵ですね。

私は三十代なので強く。もう少しで賢くです!

今日も素敵な日にしましょう!

サンドブラスト結工房OPEN!

今日の北國新聞に昨日の夏休み親子サンドブラスト体験の記事が載りました。

img653_convert_20110827194952.jpg

26日も本当にたくさんの方に体験していただきました。

本当にありがとうございました。

たくさんの方に来ていただき、工房もいすも足りないくらいで・・・

うれしいことですが、あまりにもたくさんすぎて

やりずらかったかもしれません。工房も満員でした。

楽しかったと感想をいただけて本当にうれしかったです。

今日も本当にたくさんの方にきていただきました。

明日一日、私も楽しみです。3日間たくさんの予約で結工房スタッフも喜んでいます。

明日もよろしくお願いします。